smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

中町綾がYouTuberという肩書きにこだわるワケ。「YouTuberになりたいっていう夢を持つ人が増えてほしい」

執筆者:

フォトグラファー・スタイリスト・ブランドディレクター・ガーデナーなど様々なシーンで活躍する熊谷隆志氏の人気連載「Tokyo Fashion Tribe」。smart創刊当初から続く、ファッション誌の連載の中でもナンバーワンの連載数を誇る歴史のある企画です。今回は本誌3月号に続き4月号にもゲストとして登場してくれたYouTuber・中町綾さんの撮影の「合間TALK」の続きを特別収録。中町さんがYouTuberにこだわるその理由をゆるく、熱く語ってくれました。

この記事の画像一覧を見る(3枚)

※この記事は2023年smart4月号に掲載した記事を再編集したもので記載した情報もその時点のものです。

中町綾との「合間TALK」前編をあわせて読む>>人気YouTuber中町綾がスキンケアブランド「ASUNE」を始めた理由とブランド名に込めた思いとは?

中町綾がYouTuberという肩書きにこだわるワケ。「YouTuberになりたいっていう夢を持つ人が増えてほしい」

「YouTuberになりたい」
そんな夢を持つ子たちを
増やしていけるような活動をしていきたい

熊谷隆志(以下、熊谷) 1月10日で22歳になった中町さんですが、結婚願望はありますか?

中町綾(以下、中町) 最近、仲良しのYouTuberで2コ年上の女の子が結婚したのですが、私はまだ先かなと思いました。ちょっと前までは「早く結婚したい!」って言っていましたが、現実的に考えたらまだ遊びたい気持ちも出てきて。遊ぶというか、自分の時間が大切なんです。友達も多いし、ワンちゃんも飼っているので、今が充実しています(笑)。

熊谷 理想のタイプは?

中町 友達ともそういう話をよくするんですが、「生活が合う人」がいいなと思っています。性格がいいとかイケメンとか、他の条件も色々あるけど、結婚となると趣味も含めてアウトドアが好きだとか、夜は早く寝るとか、生活が合わないと長く続かないと思うんです。

熊谷 YouTuberだけでなく、モデルやタレント、ブランドディレクターなど様々な顔を持つ中町さんですが、ご自身の肩書きはなんだと思いますか?

中町 YouTuberですかね。やはりそれを軸にやっているという思いがあります。YouTuberがテレビに出ているとか、YouTuberがモデルをしているというように、すべてYouTuberが全部ついてくることなので。テレビに出ることやモデルをすることも、YouTubeを観にきてくれるきっかけになったらいいなと思ってやっていることなので。

熊谷 中町さん自身が思う、YouTubeの魅力って何だと思いますか?

中町 私はいつもみんなの日常の中にいたいんです。YouTubeってみんな暇な時間や寝る前など、“生活の一部”的な感じで観ているので、そこで観てもらえることがとても嬉しいんですよね。

熊谷 YouTuberだからこその悩みはあったりしますか?

中町 逆に「なんでYouTuberがTGC(東京ガールズコレクション)や雑誌に出ているの?」とか、YouTuberであることがマイナスに捉えられてしまう部分もあったので、そう言われないために自分自身でも美容や体型維持に気をつかったりはしましたね。YouTuberというブランドの価値を下げないということが大切なんじゃないかなと思っています。今は仕方がないけど、今後、次世代のYouTuberが活躍する頃にはYouTuberがテレビや雑誌で活躍するのが当たり前の世界になるようにするために、今私たちががんばらなければという思いはあります。そうすることで今後も「YouTuberになりたい」っていう夢を持つ人が増えてくれたらいいなと思うので。

熊谷 2022年はどんな1年でしたか?

中町 漢字で表すなら「継続」ですかね。YouTubeの世界は入れ替わりが激しいので、1年でも大きく変化するんです。おととしまでは右肩上がりが続いていたのですが、一気に上がって一気に下がる人も見てるから、実はその時期が一番恐怖だったんです。2022年は高いところで安定していたし、YouTuber以外のお仕事もたくさんもらえたので、精神的にはすごく安定した状態でいろんなことができたかなと思っています。

熊谷 2023年はどんな年にしたいですか?

中町 やっぱり「安定」かなぁ。YouTubeの世界って安定した再生数とかって本当に難しいんですよね。数字が全部見えちゃう世界なので。常に飽きられないように新たな企画を考えたりとかはしているんですけどね。今も自分の中でやってみたい企画のアイデアなどがあるので、今年中にみんなに披露できたらいいなと思っています。

中町綾がYouTuberという肩書きにこだわるワケ。「YouTuberになりたいっていう夢を持つ人が増えてほしい」

スウェット¥17,600/WIND AND SEA(franky ☎03-5708-5757 )

Profile/中町 綾(なかまち・あや)
2001年1月10日生まれ。2016年「高一ミスコン」でグランプリを獲得。2017年、AbemaTVのリアリティショー『真夏のオオカミくんには騙されない』に出演。2018年YouTube『中町綾チャンネル』をスタート。さらに、実兄・中町JPと『中町兄妹』をかけもつ。アパレルブランド『JUST A NOON』やコスメブランド『ASUNE(アスネ)』のプロデュースでも注目を集める。
中町 綾公式Instagram @ayanakamachi

Profile/熊谷隆志(くまがい・たかし)
1994年 ス タ イ リ ス ト と し て 活 動 を 開 始 。1998年フォトグラファーとしての活動もスタート。広 告・雑誌等で活動するかたわら、様々なファッシ ョンブランドのブランディングやショップ内装、 植栽のディレクションなど、幅広い分野で活動。
熊谷隆志公式Instagram@takashikumagai_official

Photography & Styling_TAKASHI KUMAGAI
Hair & Make-up_KONOMI KITAHARA[KiKi inc.]

この記事の画像一覧
  • 中町綾
  • 中町綾
  • 中町綾

この記事の画像一覧を見る(3枚)

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事のタグ

03

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【親愛なる僕へ殺意をこめて】での快演が話題!浅川梨奈がハマる「女優のお仕事」の魅力【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

モデルのナナミ・キースが明かす海外での活動、目標、そして未来【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

本誌での人気企画「Tokyo Fashion Tribe」番外編!!! 瑛茉ジャスミン×熊谷隆志のゆるっとTALK TIME

気鋭のモデル、ナナミ・キース「きれいとか、かわいいよりも『かっこいい』と言われたい」【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

浅川梨奈が男子にもマネしてほしい美容法「湯船に浸かりながらのシートパックで肌モチモチ」 | 熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」

激辛女王・瑛茉ジャスミンが辛いもの好きになった意外なきっかけとは?【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

smart(スマート)公式SNS