smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

気鋭のモデル、ナナミ・キース「きれいとか、かわいいよりも『かっこいい』と言われたい」【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

気鋭のモデル、ナナミ・キース「きれいとか、かわいいよりも『かっこいい』と言われたい」【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】


smart 最新号を見る

閉じる

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

気鋭のモデル、ナナミ・キース「きれいとか、かわいいよりも『かっこいい』と言われたい」【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

smart創刊当時から続く熊谷隆志氏の連載企画「Tokyo Fashion Tribe」の番外編。今回は本誌11月号にゲストとして出演したモデル、ナナミ・キースさんと熊谷隆志氏との撮影の“合間TALK”を特別収録。現在19歳でまさにsmartと同世代。等身大のインタビューをお楽しみください!

熊谷隆志,TokyoFashionTribe,ナナミキース,モデル,WINDANDSEA,スタイリスト,フォトグラファー

熊谷隆志(以下、熊谷)「僕は以前お仕事でご一緒させていただいているのですが、smartは今回が初ですか?」

ナナミ・キース(以下、ナナミ)「そうなんです。smartは、初めましてです。雑誌だと、ビューティ関係のお仕事が多いので、実は今までメンズ雑誌ではお仕事をしたことがなくて」

熊谷「初登場、いいですね。ナナミさんはsmart読者と同世代ですしね。今はモデルを始めてどのくらいですか?」

ナナミ「今年の12月で2年になります」

編集部「今回はWIND AND SEAの服を着ていただきましたが、WIND AND SEAのことは知っていましたか?」

ナナミ「以前もお仕事で着たことがあったのですが、お仕事をさせていただく前からブランドの存在は知っていました。まわりで着ている人も多いので。あとは、いろんなブランドや企業とコラボをしている印象もあります」

編集部「今回の撮影はいかがでしたか?」

ナナミ「女性らしい衣装を着ることが多いので新鮮でした。ユニセックスで楽しめるサイズ感で動きやすかったです」

熊谷「ナナミさんの私服もすごくおしゃれですよね?」

ナナミ「基本シンプルですね。撮影でトレンドの服なんかは着る機会が多いのでそこで満足してしまうというか。なので、プライベートで選ぶ服はベーシックなものが多いです」

熊谷「こだわりはありますか?」

ナナミ「こだわりというほどではないのですが、N.Y.のストリートっぽいテイストが好きなので、Tシャツとかスウェットとかは結構買っています」

熊谷「日本でチェックしているショップはありますか?」

ナナミ「あまり決まっていないですが、原宿にある『ドミサイル東京』は好きですね。メンズのセレクトショップなのですが、普段からメンズの服を着ることもあります」

熊谷「秋冬に向けて欲しいものは?」

ナナミ「最近、秋がなくて夏から冬になってしまうイメージなので、秋服を楽しんでいる時間がない気がするので、欲しいなと思いつつ、買わないまま冬に突入することが多いのですが(笑)。この秋は、ストリート感があるモヘアニットのようなカーディガンとかがほしいなと思っています」

熊谷「好きなブランドはありますか?」

ナナミ「前は海外のブランドもドメスティックも全く興味がなかったのですが、最近は国内外問わず、コレクションもチェックするようになりましたね。ブランドさんからパーティやイベントに呼んでいただくこともあるので、ドレスアップしたシーンでの立ち振る舞いなんかも覚えていきたいです」

熊谷「今後、どんなモデルさんになりたいですか?」

ナナミ「きれいとか、かわいいよりも『かっこいい』と言われる人になりたいですね。仕事もなんでもいいわけではなく、自分のやりたいことを突き通した上で、長く続けていけたらいいなと思っています」

熊谷「次回に続きます!」

熊谷隆志,TokyoFashionTribe,ナナミキース,モデル,WINDANDSEA,スタイリスト,フォトグラファー

フルジップフーディー¥18,700、Tシャツ¥8,250、スウェットパンツ¥14,300/以上すべてWIND AND SEA(franky☎03-5708-5757)

Profile/ナナミ・キース
伊勢丹の広告やRADWIMPSの楽曲『SUMMER DAZE』のMV出演など様々な分野で注目を集めている。
ナナミ・キースInstagram

Profile/熊谷隆志
くまがい・たかし●1994年スタイリストとして活動を開始。1998年フォトグラファーとしての活動もスタート。 広告・雑誌等で活動するかたわら、様々なファッションブランドのブランディングやショップ内装、植栽のディレクションなど、幅広い分野で活動。
熊谷隆志Instagram

写真&スタイリング=熊谷隆志
ヘアメイク=小澤麻衣[mod’s hair]
インタビュー&文=佐藤玲美

※この記事は2022年smart11月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事をシェアする

この記事のタグ

08

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS