smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

本誌での人気企画「Tokyo Fashion Tribe」番外編!!! 瑛茉ジャスミン×熊谷隆志のゆるっとTALK TIME

smart創刊当時から続く熊谷隆志氏の連載「Tokyo Fashion Tribe」の番外編を、今月よりsmart公式サイトでお送りします。
本誌9月号にゲストとして出演したモデル・瑛茉ジャスミンさんと熊谷隆志氏との撮影の合間TALKを特別収録。くつろいだ状況の中で、文字に限りがある雑誌のインタビューではなかなかお見せできない二人のプライベートの素顔に迫ります。

 

ウェアとセットで揃えたい
EVERLAST × WIND AND SEA

編集部「今回は熊谷さんが手掛けるブランドWIND AND SEAの服を着ていただきましたが、元々、ご存知でしたか?」

瑛茉「WIND AND SEAはレディースのブランドともコラボをしているイメージがあります。あとは、FR2ともコラボをされていましたよね? 私はFR2のモデルをずっとさせていただいているので、そのときからチェックしてます!」

熊谷「ありがとうございます。FR2とのコラボは元々、仲良しだったことから実現したんです。瑛茉さんは、普段はどんな着こなしが好きなんですか?」

瑛茉「メンズライクなビッグサイズか逆にセクシーな肌見せかのどちらかが多いですね。あとは、アクセサリーをジャラ付けしたりとか」

熊谷「今回はロンズデールとのコラボアイテムを着ていただきました」

瑛茉「私、キックボクシングをやっているので、ロンズデールも好きなブランドなんです。ウェアはもちろんなのですがグローブまでコラボしちゃう感じが面白いです。せっかくだったら服も小物もセットで揃えたいなっていう気持ちを思いっきり刺激されました(笑)」

本誌での人気企画「Tokyo Fashion Tribe」番外編!!! 瑛茉ジャスミン×熊谷隆志のゆるっとTALK TIME

Tシャツ¥8,250、ショーツ¥13,200、タオル¥5,500、キャップ¥7,150 、トレーニンググローブ [10oz]¥22,000 /以上すべてEVERLAST × WIND AND SEA(franky ☎03-5708-5757)、その他/スタイリスト私物

 

今ハマっているのは
代謝を上げるサウナ活動!

熊谷「オーストラリア出身だそうですね? オーストラリアと言えば、サーフィンの聖地がたくさんありますが、サーフィンはされますか?」

瑛茉「実はやったことがないんです。熊谷さんはサーフィンとゴルフが趣味なんですよね? 今回、この連載に呼んで頂くことになってから、熊谷さんのことを色々リサーチしまして(笑)」

熊谷「ありがとうございます(笑)」

瑛茉「スタイリストでフォトグラファー、ブランドのディレクションなどいろんなことを手掛けていて、さらに、サーフィンやゴルフといった趣味も極めていて。ご自身のやりたいことを実現するために人生の地図を自分で描ける方って、本当にステキだなって思って、そのお話をお伺いしたかったんです」

熊谷「やりたいことがたくさんあるので、趣味を仕事にしないと時間がないから、というだけなんですけどね(笑)。ゴルフを始めたときに、着たいなと思うゴルフウェアがなくて、それでゴルフウェアのブランドも立ち上げたり。なので、今は趣味としてだけでなくゴルフウェアの宣伝活動として堂々とゴルフに行っています(笑)」

瑛茉「ずっと続けられる趣味があるってステキなことですよね」

熊谷「瑛茉さんはずっと続けたいと思う趣味はありますか?」

瑛茉「今の趣味は料理と温泉とサウナです。特にサウナは最近、ハマっています。温度が高いサウナが好きで、高井戸にある美しの湯などがお気に入りです。あとは、仕事の合間や終わりに立ち寄れる六本木のアダムとイブもよく行きます」

熊谷「僕もアダムとイブは行ったことがあります」

瑛茉「サウナにハマったことで、暑い時期はちょっと気まずかったりするんです。体がサウナの温度に反応するようになっているので、暑い日に外出するとサウナばりに汗をかいちゃうんです(笑)」

熊谷「僕は元々、代謝がいいので、そんなに変わらないですけど、サウナ反応っていうのがあるんですね?」

瑛茉「サウナレベルで汗が止まらないことを私が勝手に命名しただけなんですけどね(笑)」

熊谷「ナイスなネーミングです(笑)。サウナにハマっている理由は?」

瑛茉「サウナの温度に耐えたあとに入る水風呂ですね(笑)。水風呂に入った瞬間、冷たさが体に押し寄せて、耳からスッと抜けていく感じがあるのですが、それがとても心地よくて。それまでの体の疲れやストレスが一瞬、全部抜けていく気がするんです」

熊谷「それは感じたことがないですね。頭まで全部潜るんですけどね」

瑛茉「水風呂の中であまり動かないほうがいいかも。あとは、水風呂の温度も重要。大阪で行ったサウナは、水風呂の温度が13度程度に設定されていてとても冷たいんです。ただ、まだ東京のほかは大阪と北海道しか遠征していないので、これから日本全国いろいろ行ってみたいなと思っています」

熊谷「テントサウナとかはどうですか?」

瑛茉「実は持っているんです! 温度調節もできるけど、かなり熱くなるんですよね」

熊谷「僕は熱すぎて辛すぎました(笑)。夏真っ盛りですが、この夏、したいことはありますか?」

瑛茉「コロナ禍でなかなか行けなかった海と山と湖に行きたいです。今、狙い目が山中湖。富士山の近くだし、東京より涼しいし。東京からだと車で1時間半で行けるので皆さんにもオススメです!」

熊谷「この夏はアクティブな夏を過ごしたいですね! また楽しい報告をお待ちしています!」

本誌での人気企画「Tokyo Fashion Tribe」番外編!!! 瑛茉ジャスミン×熊谷隆志のゆるっとTALK TIME

 

瑛茉ジャスミン
Profile
えまじゃすみん●モデル・タレント。1995年3月16日生まれ、オーストラリア出身。子役として芸能界デビューし、2003年よりNHK『天才てれびくんMAX』にレギュラー出演。その後はファッション誌やファッションショー、広告などでモデルとして活躍。激辛料理が好きで『激辛女王』としてバラエティ番組でも注目を集めている。公式Instagram:@emmajasmine12345

 

熊谷隆志
Profile 
1994年スタイリストとして活動を開始。1998年フォトグラファーとしての活動もスタート。 広告・雑誌等で活動するかたわら、様々なファッションブランドのブランディングやショップ内装、植栽のディレクションなど、幅広い分野で活動。公式Instagram:@takashikumagai_official

 

Photography & Styling_TAKASHI KUMAGAI
Hair & Make-up_MAIKO OZAWA[mod’s hair]
Text_REMI SATO

 

この記事をシェアする

この記事のタグ

30

20:35

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS