smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

激辛女王・瑛茉ジャスミンが辛いもの好きになった意外なきっかけとは?【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

smart創刊当時から続く熊谷隆志氏の連載「Tokyo Fashion Tribe」の番外編。本誌10月号にゲストとして出演したモデル・瑛茉ジャスミンさん×熊谷隆志氏の対談の後半戦。お互いに興味のある「食」に関するお話からトレーニングまで幅広い話で盛り上がりました!

瑛茉ジャスミン

健康な体と精神には
美味しいご飯が不可欠!

熊谷隆志(以下、熊谷)「今回は、総柄のセットアップコーデです。セットアップってコーデを考える手間もなくお洒落が楽しめるのでオススメ。特に総柄だと、洒落感がアップしますよね」

瑛茉ジャスミン(以下、瑛茉)「WIND AND SEA(ウィンダンシー)ってロゴの印象が強かったのですが、総柄プリントのアイテムもあるんだってすごく新鮮な気持ちになりました」

熊谷「たまには(ロゴではなく)こういったアイテムもいいかなという提案です」

瑛茉「(撮影のときの)ヘアスタイルもクルクルカールだったりとか、ちょっとオールドアメリカンな感じが楽しかったです」

熊谷「料理も趣味の一つだそうですが、普段は自炊をされるんですね?」

瑛茉「自炊します。あとはフードのイベントを手掛けたりもしています。この間は、3日感限定でドーナツ屋さんをやったのですが、大好評でした」

熊谷「かなり本格派なんですね?」

瑛茉「(モデルの仕事を)お休みしていてアメリカにいたときも、知り合いの和食屋さんを手伝ったりしていたり。その時期は、アメリカのサンセットブルーバードの近くでずっとおでんを作っていました!」

熊谷「おいしいお店も色々知ってそうですね?」

瑛茉「はい! これから、飲食店さんといろいろコラボができたらいいなと思っているんです」

熊谷「イチ推しのお店は?」

瑛茉「三軒茶屋にあるGAMI CURRYさんです! GAMIさんという方が手掛けているカレー屋さんなのですが、@niwars_sgjさんというお店でランチタイムだけ開くお店なんです。イベントでも、即売り切れっていうくらい大人気。全部、手作りなのですが、二日酔いでも食べられるカレーというのがコンセプトで、大ファンなんです。あわよくば、コラボでお店が出せたらって、狙ってます!!」

意地っ張りな性格から
激辛女王に上り詰めました!

熊谷「テレビ番組では激辛女王としても人気ですよね?」

瑛茉「現在、芸能感No.1の称号をいただいております」

熊谷「激辛好きなら、僕のオススメは下北沢にあるカレー屋さんのSANZOU TOKYOです」

瑛茉「マジスパ(マジックスパイス)は知っているけど、行ったことがないので、すぐに行って感想を報告します!!」

熊谷「ぜひぜひ(笑)。辛いものを好きになったきっかけは?」

瑛茉「小さい頃は明太子もわさびも辛子も全部ダメだったんです。7歳で日本に来てからずっと芸能のお仕事をしているのですが、一人暮らしを始めたときに本当にお金がなくて、色々食べるようになったときに、嫌いなものを敢(あ)えて食べることにハマった時期があったんです。それで、辛いものって意外とイケるなって(笑)」

熊谷「嫌いなものをわざわざですか? 辛いもの以外は?」

瑛茉「他にはセロリとか納豆とかにチャレンジしてました。激辛番組に出るようになってからは、『辛い』って言うのが悔しいみたいな(笑)。基本、意地っ張りなんです」

熊谷「その心意気がすごいです(笑)」

瑛茉ジャスミン

シャツ¥5,950、ショーツ¥13,750/ともにWIND AND SEA(franky 03-5708-5757)、タンクトップ/スタイリスト私物

ライフスタイルでバランスを
取ることこそが一番伝えたいこと

熊谷「今はモデルやタレントとして活躍されていますが、今後の目標はありますか?」

瑛茉「小さい頃から芸能活動をしてきて、今、プライベートでは自分の内側の声を聞くことの大切さをすごく感じているんです。なので、今後はライフスタイルにおいて体を鍛えること、心身ともにリラックスすること、そして食べることがいかに大事かということ。そして、それが普段の生活においてバランスよくあることが重要だということを、皆さんに伝えていけたらいいなと思っています。まだ、やりたいことがありすぎて、まとめきれていないんですけどね」

熊谷「いろいろライフスタイルにおいてバランスを取ることは大切ですよね」

瑛茉「今って特にコロナ禍(か)が長く続いてSNS疲れが起きている時期。だからこそ、実際に会って話しておいしいものを共有してという時間がもっと大切になってくるのかなと感じています」

熊谷「食べることが好きでいながら体型維持するコツは?」

瑛茉「基本的には家でトレーニングをしています。元々、ジムにハマっていて、普通のジムはデフォルトで、それ以外にキックボクシング、ブラジリアン柔術、空中ピラティスなどのジムをプラスしていた時期があって(笑)」

熊谷「それは、かなり体がバキバキになりそうですね」

瑛茉「そうなんです。それで、3カ月ぐらいジム通いをやめて、今は家で自重(じじゅう)トレーニングをして体を整えています」

熊谷「元々、体を動かすのが好きなんですか?」

瑛茉「いえ、苦手なんです。インドア派だし、仕事現場までの往復しかしてなかったんです。でも体を動かさないと気持ちも元気にならないので、その気持ちよさを知ってから、ライフスタイルに取り入れています」

熊谷「自分のフィジカルとメンタルを良い方向に持っていく方法を知っていることはこれからとても大切なことですよね。今後の活躍、期待してます!!」

Profile/瑛茉ジャスミン
えまじゃすみん●モデル・タレント。1995年3月16日生まれ、オーストラリア出身。子役として芸能界デビューし、2003年よりNHK『天才てれびくんMAX』にレギュラー出演。その後はファッション誌やファッションショー、広告などでモデルとして活躍。激辛料理が好きで『激辛女王』としてバラエティ番組でも注目を集めている。公式Instagram@emmajasmine12345

Profile/熊谷隆志
1994年スタイリストとして活動を開始。1998年フォトグラファーとしての活動もスタート。 広告・雑誌等で活動するかたわら、様々なファッションブランドのブランディングやショップ内装、植栽のディレクションなど、幅広い分野で活動。公式Instagram@takashikumagai_official

写真&スタイリング=熊谷隆志
ヘアメイク=小澤麻衣[mod’s hair]
インタビュー&文=佐藤玲美

※この記事は2022年smart10月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事をシェアする

この記事のタグ

06

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS