smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

モデルのナナミ・キースが明かす海外での活動、目標、そして未来【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

smart創刊当時から続く熊谷隆志氏の連載企画「Tokyo Fashion Tribe」の番外編。今回は本誌12月号にゲストとして出演したモデル、ナナミ・キースさんと熊谷隆志氏との撮影の“合間TALK”第二弾をお届けします。くつろいだ状況の中で、文字に限りがある雑誌のインタビューではなかなかお見せできない二人のプライベートの会話をお楽しみください。

熊谷隆志×ナナミ・キース対談前編はこちら

モデルのナナミ・キースが明かす海外での活動、目標、そして未来【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

モデルを始める2年前のほうが
早く20歳になりたいって思ってた

熊谷隆志(以下、熊谷)「ナナミさんはモデルになって2年目だそうですが、影響を受けた方はいるんですか?」

ナナミ・キース(以下、ナナミ)「憧れているのとは違うけれど、小さい頃から(水原)希子さんが好きです。昔は何でも着こなしてしまうのがステキだなって思っているだけだったのですが、自分が大人になって改めて見ると、モデルとしてだけでなく女優としても輝いていて、マルチに活躍されている。それにSNSなどでも自分の意見をきちんと持っているところも、お洒落な存在というだけでなく、人として素敵な方だなと改めて思いました。影響力のある方だなと思います」

編集部「現在19歳のナナミさん。20歳までにやっておきたいことは?」

ナナミ「最近、よく聞かれる質問です(笑)」

熊谷「10代に聞きがちな質問ですね(笑)。ここは、インタビューの鉄板ということで(笑)」

ナナミ「自分の中で20歳のイメージとかはあまりなくて。仕事で大人の方と一緒にいることが多いので逆に早く20歳を迎えて大人と言われるようになりたいというか。あと、仕事現場では大人とか子供とか関係なく、(プロの)モデルとしてその現場に入っているので。(モデルを始める)2年前のほうが早く20歳になりたいって思っていた気がするけど、今はどっちでもいいかな」

熊谷「成人式は?」

ナナミ「来年(2023年)の1月ですね。振り袖を着られるのが楽しみなんですが、まだ(着る振り袖が)決まっていないので、そろそろ決めなくちゃいけないタイミングです」

熊谷「和服も似合いそうですね。ぜひ、インスタグラムでチェックしたいと思います。今後、チャレンジしたいことは?」

ナナミ「3年くらい海外に行けていないので、海外旅行に行きたいです。父がドイツ系のアメリカ人でフロリダにいて、親戚がテキサスやカリフォルニアなどアメリカの各地にいるので会いたいですね。あとは、仕事で韓国に行けたらいいなと思っています」

熊谷「韓国、いいですね」

ナナミ「同世代のモデル仲間たちが、韓国や中国で仕事をしていて、色々話を聞くので興味があって」

熊谷「僕も韓国で進めている仕事があるんですけど、コロナ後はまだ行けてないんですよね。今やマーケットは日本だけでなく世界中にあると思うので、海外に目を向けている若手には期待しているし、僕自身も、海外に向けて発信していきたいと思っています。最後にsmart読者にメッセージをお願いします」

ナナミ「同世代の方が多いと思うのですが、コロナ禍の経験を経て改めて、やりたいことがあるなら早く始めたほうがいいし、やりたいことがあるなら早くやっちゃったほうがいいって思っています。楽しんだもの勝ちだから、いろいろやっちゃいましょう……という感じで(笑)」

モデルのナナミ・キースが明かす海外での活動、目標、そして未来【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

ジャケット¥39,600、ペインターパンツ¥29,700、バゲットハット ¥9,350/以上すべてLee®︎×WIND AND SEA(franky☎03-5708-5757)

Profile/ナナミ・キース
伊勢丹の広告やRADWIMPSの楽曲『SUMMER DAZE』のMV出演など様々な分野で注目を集めている。
ナナミ・キースInstagram

Profile/熊谷隆志
くまがい・たかし●1994年スタイリストとして活動を開始。1998年フォトグラファーとしての活動もスタート。 広告・雑誌等で活動するかたわら、様々なファッションブランドのブランディングやショップ内装、植栽のディレクションなど、幅広い分野で活動。
熊谷隆志Instagram

写真&スタイリング=熊谷隆志
ヘアメイク=小澤麻衣[mod’s hair]
インタビュー&文=佐藤玲美

※この記事は2022年smart12月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事をシェアする

この記事のタグ

01

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS