smart Web

【クオリティが高いガチャガチャを回してみた】気になるスイーツ系ファッションリング3選ミスタードーナツ、東ハトの定番人気菓子、喫茶店フルーツ

執筆者:

【3】カプセルをそのまま利用できる!? レトロ喫茶を味わえるリング

Ringcolle!™ レトロ喫茶リング Ver.1.5

Ringcolle!™ レトロ喫茶リング Ver.1.5
発売元:株式会社バンダイ
全6種
メーカー希望小売価格:¥300

最後は、喫茶店巡りが趣味の私に特に刺さったリングです。「Ver.1.5」ということで、前作からクリームソーダのカラー展開が増えたり、コーヒーがカフェラテに変わっていたり、細かい違いが楽しめます。

プリンや厚切りトーストといった喫茶店の定番フードも。今回は、個人的に一番欲しいなぁと思っていた「ホットケーキ」が出ました!どれが出ても基本的には嬉しいラインナップですが、狙っていたものが出たときの喜びといったら……!いっしょに値札も入っていました。この値札もあとでちゃんと使います。

驚きポイントは、カプセル

このリングの驚きポイントは、カプセルですね。差し込み口があるんですよ。

値札やリング本体をカプセルに差し込む

先ほどの値札やリング本体をこのように差して、もう半分の透明なカプセルを被せると……。

ショーケースに飾られた食品サンプルのような見た目に!

あっという間にショーケースに飾られた食品サンプルのような雰囲気に!カプセルってついつい捨ててしまいますが、これは絶対に取っておきたくなる仕掛けですね。値札はもちろん、リングもきちんと奥まで差し込むことができて、安定感抜群です(がっちりハマっている状態のため、リングを取り出すときは、少し怖かった……)。こうやって眺めていても可愛いですし、

バターやメープルシロップもたーっぷりかかっていて、美味しそう

やっぱり着けてもいい感じです!バターやメープルシロップもたーっぷりかかっていて、美味しそう。

横から見たときの厚みもたまらない

ショーケースに飾られているときにも思いましたが、横から見たときの厚みもたまりません。次回の喫茶店巡りで絶対着けていこうと決めています。

多少のサイズ調整はできる設計だが、結構 力が必要

なお、3種すべてのリング、後ろはこのようになっています。多少のサイズ調整はできる設計ですが、結構な力が必要な印象。特にいじらず着用した場合、ミスタードーナツは中指に、そのほか2種は薬指に丁度ぴったりなサイズ感でした。

それぞれ1回ずつ行っても1,000円でおつりが来るというコスパの良さも嬉しい!

ここまで気になるガチャガチャ3種を紹介してみました。どのガチャガチャを回そうかな~と探すときのワクワク感、実際に回して開封するときのドキドキ感、そして開封した後の細やかなクオリティの高さへの感動まで……この楽しさ、300円や400円で得られちゃうの!?と、いまだに私は驚いてしまいます。今回の3つも実に驚きに満ちたアイテムだったなという感想です。特に喫茶リングは着用しておでかけしてみたいレベルでクオリティが高い印象!

また、今回ご紹介したガチャガチャですが、それぞれ1回ずつ行っても1,000円でおつりが来るというコスパの良さも嬉しいところ。街中で見かけた際は、ぜひやってみてはいかがでしょうか。小さなカプセルが、何気ない日常にちょっとした彩りを添えてくれそうですね。

この記事の画像一覧
  • ガチャガチャのクオリティはいかに!? 気になるスイーツ系ファッションリング3選
  • ガチャガチャのクオリティはいかに!? 気になるスイーツ系ファッションリング3選
  • Ringcolle!™ mister Donut 2
  • ドーナツ本体とリングの間に、透明なパーツが挟まっている
  • 正面から見ても、穴部分にそこまでの違和感はない
  • テイクアウトを髣髴とさせる紙袋もセットで付いてくる!
  • 実際にお店を訪れたときのような雰囲気が味わえる
  • サクサクしてそうな生地感、表面の割れ目、光沢のあるチョコレート……実物に忠実な要素が満載!
  • Ringcolle!™ Tohato リングコレクション
  • 裏面まできちんと書いてあるパッケージの袋
  • リングもきれいに入る
  • ミスタードーナツの袋とともに並べてお部屋に飾ると、より一層キュートさが増す
  • 表面にセサミのつぶつぶがあしらわれている
  • Ringcolle!™ レトロ喫茶リング Ver.1.5
  • 驚きポイントは、カプセル
  • 値札やリング本体をカプセルに差し込む
  • ショーケースに飾られた食品サンプルのような見た目に!
  • バターやメープルシロップもたーっぷりかかっていて、美味しそう
  • 横から見たときの厚みもたまらない
  • 多少のサイズ調整はできる設計だが、結構 力が必要
  • それぞれ1回ずつ行っても1,000円でおつりが来るというコスパの良さも嬉しい!

この記事の画像一覧を見る(21枚)

123

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

03

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「秋に食べるかき氷が一番うまい」3つの理由|そして秋の味覚“安納芋”を使ったかき氷が絶品すぎた件

「ファミマの“ごちむすび”はコンビニおにぎり史上No.1…?」和食と洋食の名店が監修…他のおにぎりが嫉妬しちゃうレベルの仕上がりだった

「“ファミマのお芋掘り”のスイーツがどれも美味すぎた」今年は9種類も増えて全16商品が登場!うち13種類を実食レポ

「丸亀製麺、秋の新作“お月見うどん”は賛否両論…?」濃厚ソースにチーズたっぷりの“洋風釜玉”、定番の“牛すき釜玉”どっちを食べる!?

「“秋のビアガーデン”は夏のビアガーデンとひと味違う」ヒューガルデン好きは渋谷に全員集合!史上最長、59日間開催中

「アウトドア好きが今買うべきクルマNo. 1⁉︎」三菱デリカD:5 シャモニーが絶大な支持を集める理由

smart(スマート)公式SNS