smart Web

【クオリティが高いガチャガチャを回してみた】気になるスイーツ系ファッションリング3選ミスタードーナツ、東ハトの定番人気菓子、喫茶店フルーツ

執筆者:

ガチャガチャのクオリティはいかに!? 気になるスイーツ系ファッションリング3選

この記事の画像一覧を見る(21枚)

近年、人気が急上昇しているガチャガチャの世界。近年では、専門店ができるほどの浸透を見せています。展開している種類も実に幅広く、チェーン店の商品を再現したミニチュアや、コスメ、フィギュア、バスボムなどなど……見ているだけでもワクワクするんですよね。もちろん実際に回せば、ワクワク・ドキドキは倍増です。

この記事では、ガチャガチャ好きの一人として、よく専門店に足を運ぶ私が気になったものを紹介していきたいと思います。様々な種類がある中で、今回注目したのはスイーツ系ファッションリング。200円台から回せるものも多いファッションリングのガチャガチャですが、その気になるクオリティやいかに?気になるけど回したことはないという人はもちろん、ガチャガチャラバーもぜひチェックしてみてください!それでは、気になるスイーツ系ファッションリング3選、スタートです。

【1】まるで実際のテイクアウト!? ミスタードーナツの定番がリングに!

Ringcolle!™ mister Donut 2

Ringcolle!™ mister Donut 2
発売元:株式会社バンダイ
全5種
メーカー希望小売価格:¥300

まずは、ミスタードーナツの定番商品を再現したリングをピックアップ。名前からも分かる通り、シリーズ2作目ということで、前作の人気ぶりがうかがえます。また、発売時期から日がそこそこ経っているものの、根強い人気を維持している印象。今回、私が当たったのは、『チョコファッション』でした。このラインナップの中では、最も食べる機会が多いドーナツなので、テンションが上がっちゃう!

ドーナツ本体とリングの間に、透明なパーツが挟まっている

横から見るとこうなっています。ドーナツ本体とリングの間に、透明なパーツが挟まっているんですね。ドーナツと言えば、やはり真ん中の穴が特徴的。カスタードクリームはともかく、そのほかはもちろん穴が開いているわけで……。リングのシルバーが覗いてしまうのかな?と思っていましたが、この透明部分がクッションのような役割を果たしています!

正面から見ても、穴部分にそこまでの違和感はない

正面から見ても、穴部分にそこまでの違和感はありません。工夫がすごい。

テイクアウトを髣髴とさせる紙袋もセットで付いてくる!
実際にお店を訪れたときのような雰囲気が味わえる

そしてテイクアウトを彷彿(ほうふつ)とさせる紙袋もセットで付いてきます。お察しの通り、ここにはリングを入れることが可能。まるで、実際にお店を訪れたときのような雰囲気が味わえて楽しいです。

サクサクしてそうな生地感、表面の割れ目、光沢のあるチョコレート……実物に忠実な要素が満載!

着用してみました。こうして着けてみると、オールドファッションならではの質感が忠実に表現されていることが改めて分かります。サクサクしてそうな生地感、表面の割れ目、光沢のあるチョコレート、これは美味しそうすぎる……!眺めていると、あの甘い味わいが思い出されて、口の中で広がっていく気がします。

この記事を書いた人

黒川すい

黒川すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

この記事をシェアする

この記事のタグ

03

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS