smart Web

連載元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

【5月前半の運勢】金運UPは○○座!お風呂で♡♡ックスするのがオススメなのは○○座……!?| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

執筆者:

【5月前半の運勢】金運UPは○○座!お風呂で♡♡ックスするのがオススメなのは○○座……!?| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

かつてsmart専属モデルとしても活躍し、ちょっぴりエッチなセクシー女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の元メンバーでもある辰巳シーナちゃんが、仕事に恋愛に人間関係などなど、何かと悩み多き読者諸君のチカラになるべく、H”OSHIURANAI(星占い)のスキルを携(たずさ)えてカムバック!

あえて具体的に説明することなく、時にストレートに、時に意味深に。フンワリとした口調とザックリした説明で、あなたの運勢を“なんとなく”お伝えしちゃうのが本連載『元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い』。しかも言葉だけでなく、本人直筆の各星座のイメージイラストも添えてお届けします。

それではシーナ先生、大型連休で心躍(おど)る5月前半のみんなの運勢を教えてください!

Profile/辰巳シーナ(たつみ・しーな)

【5月前半の運勢】金運UPは○○座!お風呂で♡♡ックスするのがオススメなのは○○座……!?| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。
辰巳シーナ公式サイト
辰巳シーナ公式 Instagram:@tatumi_shina
辰巳シーナ公式 Twitter:@tatumi_shina

おひつじ座さんの運勢
(3/21〜4/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

今月前半はちょっと無気力な感じに陥(おちい)ってしまいそう……。周りからもちょっと心配されてしまうくらい、心ここに在(あ)らずって感じ。いつもよりパワーを発揮出来ないことで、「今は、流れに身を任せるかぁ……」と他人任せになってしまうことも。そんな時は無理をせず、自分の身体や心を労(いたわ)ってあげて、パワーを回復させつつ過ごしてみてね。あとね、他人に嫉妬はしないように! アナタはアナタでオンリーワンなんだからね。

5月前半のおひつじ座の運勢をイラストで表すと……

2023年5月前半おひつじ座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おひつじ座の異性の攻略法
話したい時と話したく時の波が大きいみたいだから、相手に接する時は様子を見ながら慎重に。焦らず攻めていけばイイので、頑張れ!

ラッキースポットは「和菓子屋」
甘いモノで運気アップ出来ちゃうよ! オススメは和菓子。ホッと一息つけるような和菓子屋さんが近くにあるようなら、ぜひ行ってみてね。

おうし座さんの運勢
(4/21〜5/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

物事がスムーズに進みそう。もっともっと運気をアップさせるためには……損得勘定で行動しないこと! 思いやりを持って周りの人に手を差し伸べてあげたり、サポートしてあげてね。アナタの助けを必要としている人がきっといいるし、良いお知らせも入ってきそうだよ。それと、「ちょっと、違うかも……?」と違和感を感じた時には一旦ストップして、自分の気持ちを確かめて。よ〜く観察して「本当に大丈夫だな」と思ったら行動に移してみよ。

5月前半のおうし座の運勢をイラストで表すと……

2023年5月前半おうし座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おうし座の異性の攻略法
この時期のおうし座さんを攻略するなら、ディナーデートに誘ってみるのが良さそう。ガヤガヤしたお店はNG。雰囲気を重視してみて。

ラッキースポットは「図書館」
静かで落ち着ける場所にツキありの予感。沢山の本に囲まれた図書館なんか特にオススメ。ゴールデンウィークは読書に浸ってみたら?

ふたご座さんの運勢
(5/22〜6/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

誕生月でもある5月のふたご座さんは優しい気持ちで行動出来そうだよ。ホワ〜ンとしててイイ感じ。思いやりを持って誰かの為に行動してみると、さらに運気がアップしそう。そして、日頃の感謝の気持ちを、改めて周りのみんなに伝えてみて。逆に誰かに優しくされた時には遠慮せずに素直に甘えちゃおう。あとね、「なんだか身動きが取れないなぁ〜スムーズにいかないなぁ」と感じた時は、無理に動かないでとりあえず一旦お休み!

5月前半のふたご座の運勢をイラストで表すと……

2023年5月前半ふたご座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

ふたご座の異性の攻略法
計算された作戦なんか捨てちゃって、ストレートにアピールすると好印象を持たれやすいよ。思い切ってスキの気持ちを溢れさせちゃおう。

ラッキースポットは「大衆酒場」
ワイワイガヤガヤと賑(にぎ)わっている赤提灯系の大衆酒場にツキありだよ。仲良くなりたい人を誘ってみよ。丸い食べ物でさらに運気アップ!

かに座さんの運勢
(6/23〜7/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

今月前半はちょっと物ごとを悲観的に捉えたり、考えやすい時期かも。落ち着いて1歩引きつつ、全体を俯瞰して見てみよ。そうすると意外にそこまで大事じゃなかったりすることも。悲しい出来ごとがあった人は、これを良いステップアップへと繋がる絶好のチャンスと前向きに切り替えてこ。何かあった時は感情的になるよりも、一旦落ち着いて物ごとの整理整頓をすることを優先させてみてね。それによって状況も好転出来ちゃうから覚えとこ。

5月前半のかに座の運勢をイラストで表すと……

2023年5月前半かに座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

かに座の異性の攻略法
4月後半はグイグイ攻めるのが正解だったけど、5月前半はムード重視でアピールするのが◎。ロマンチックなシチュエーションで酔わせて。

ラッキースポットは「お風呂」
のんびり湯船に浸かると運気がチャージされるよ。お風呂場を暗くして、キャンドルの火を灯(とも)してリラックスするとよりグッド。

しし座さんの運勢
(7/24〜8/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

今はとにかく“迷わないこと”を意識して。自分で決断していたことが、周りの意見や環境に流されて気持ちがブレてしまったり、迷子になってしまいやすくなっているみたい。どんな時もいつものアナタらしく意志をしっかり持っていて。あとは、お金は大事だけど、そればかり考えてしまわないようにね。“本当はどうしたいか”とか“どうしたら皆が楽しんでくれるか”を優先してみて。ちょっと出費しても未来への投資だと思って先を見据えて進もう。

5月前半のしし座の運勢をイラストで表すと……

2023年5月前半しし座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

しし座の異性の攻略法
押すばかりでなく、時には好きという気持ちを抑えて、わざと素っ気ない態度をとってみよ。相手も混乱して、向こうから寄ってくるかも。

ラッキースポットは「ゲームセンター」
流行の最先端が溢れているゲームセンター。フラッと立ち寄ってパワーをもらっちゃお。ただし無駄使いしないよう気を付けながらね。

おとめ座さんの運勢
(8/24〜9/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

5月のスタート! ということで、ここは一旦気持ちを切り替えて過ごそう。ずっと続けてきたやり方をちょっと変えてみるのも効果アリ。色々なコトに対応出来るように、ちょっとずつ新たな自分に進化していければ最高! そうすれば今月は行き詰まらなくなる模様。迷いや不安があった時は考え込むよりもとりあえず一歩進んでみて。その勇気により新たな道に生まれ、かつきっと霧が晴れるはず。

5月前半のおとめ座の運勢をイラストで表すと……

2023年5月前半おとめ座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おとめ座の異性の攻略法
ちょっとお固めの雰囲気でアピールしてあげると効果的。アナタが女性だったら、「そんな簡単には手に入りませんよ!」ってムードを意識したり。

ラッキースポットは「日の出が見える場所」
朝陽のパワーは最強だし、浄化作用もあってオススメ。日の出を見るには早起きをする必要があるけど、それだけの価値があるから頑張って!

てんびん座さんの運勢
(9/24〜10/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

いつもの毎日にマンネリを感じてしまい、ダラけたい心が目を覚ます時期。そういう時って、楽な方に楽な方にとついつい流れてしまいがちだから気を付けてね。すぐに結果は求めるのは悪手。これまで積み重ねてきた日々の努力を無駄にしないよう、気持ちをリセットして頑張ろ! 地道にコツコツやっていくのが運気アップのカギ。それと、何ごともバランス良く。何か一つの相手やトピックに肩入れし過ぎないように、全体を俯瞰して見てね。

5月前半のてんびん座の運勢をイラストで表すと……

2023年5月前半てんびん座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

てんびん座の異性の攻略法
慎重になり過ぎず、ノリ良くテンポ良く、相手にアピールするとイイ感じの結果が得られそう。まずは明るくハキハキと、元気を忘れずに!

ラッキースポットは「高級住宅街」
マンネリ解消には、普段縁のない場所を訪れるのも有効。高級住宅街とかどう? ただ、あまりウロウロしていると怪しまれるから要注意(笑)。

さそり座さんの運勢
(10/24〜11/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

今は、しっかりと相手の話を聞くことが大事。そうすることでトラブルが未然に防げるよ! 職場の仲間やパートナーとの意見が食い違いやすい時期でもあるから、投げやりな発言には気を付けて。いつだって相手の視点や立場になって考えるようにすれば大丈夫。現状に感謝することも忘れずに。満たされない気持ちや「もっとこうなったら良いのに……」と不満を抱きがちな時期とはいえ、それひとまず置いといて、まずは今あるモノ・コトを大切にね。

5月前半のさそり座の運勢をイラストで表すと……

2023年5月前半さそり座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

さそり座の異性の攻略法
暖かくなってきたし、肌の露出が増えてくるこの時期。男女ともに色気で勝負! せっかくなら、ちょっと肌見せしちゃってもイイんじゃない?

ラッキースポットは「キッチン」
水周りをキレイにしていないと運気が逃げちゃうから、この機会に隅から隅まで磨いてピカピカに! ついでに自炊もしてみると、さらにイイ感じ。

いて座さんの運勢
(11/23〜12/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

5月前半は、みんなでワチャワチャするよりも、内なる自分としっかり向き合うのに良い時期。1人でどこかにお出かけして自分1人で過ごす時間を作ると良さそう。そうすることで「自分ってこうだったな」と初心を思い出し、新たに良いスタートを切れそうだよ。ただ、気を付けなきゃいけないのがトラブル。何か起きても慌てず騒がず冷静に考えて行動すれば解決も難しくないはず。周囲の人たちからの信頼もアップしている時期だしきっと大丈夫!

5月前半のいて座の運勢をイラストで表すと……

2023年5月前半いて座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

いて座の異性の攻略法
話したいことはあるのに聞き役に回ってしまい、なかなか自由に話せなくてウズウズしているみたい。良き話し相手になってあげると好印象。

ラッキースポットは「神社」
パワースポットの定番、神社は間違いナシ。特に、龍神様を祀っている神社はパワーを分けてもらえてオススメ。しっかり浄化されてきてね。

やぎ座さんの運勢
(12/22〜1/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

5月前半は、何かが新しく始まったり、考え方が変わってきたり、必要のない縁が切れて、ちょっと楽になったりとなにかしらの変化がありそう。今までのやり方にこだわり過ぎることなく、もっと自由にラフな感じで過ごしてみてね。そうすることで良い方向に進んでいけそうだよ。それと、何か行き詰まった時は上司や先輩に、どんどん積極的に悩みを打ち明けて相談してみよう! それによって金運までアップしちゃうので、まさに一石二鳥♪

5月前半のやぎ座の運勢をイラストで表すと……

2023年5月前半やぎ座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

やぎ座の異性の攻略法
なんだか相手の細かいことまで目に付く時期。デート前は、服にシワが付いていないか、靴は汚れてないかなどをしっかりチェックして臨もう。

ラッキースポットは「映画館」
1人でノンビリと映画を観ると運気アップしちゃうみたい。オススメはガンガン戦う&熱血系の作品。なんか「ウォオオオ!」って感じのやつね。

みずがめ座さんの運勢
(1/21〜2/19生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

「自分の持っている実力を上手に発揮出来てないかもな〜」と思ってしまう時期かも。何ごとも“自分らしくいられているか、どうか”を意識しながら過ごしてみてね。アナタがちゃんと自分らしくいられている時は、自然と物ごとも上手くいっているはずだからね。自分自身の感覚を大切にして。あとね、なるべくどんな物ごともポジティブに捉えるクセを付けていこ。周りの意見に引っ張られないでいれば、運気の流れがアナタの味方をするはず。

5月前半のみずがめ座の運勢をイラストで表すと……

2023年5月前半みずがめ座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

みずがめ座の異性の攻略法
4月は褒めたり甘やかす側だったのが、5月前半になって“褒めてもらいたい期”にチェンジ。良いところを沢山見つけてあげてアピールしよ!

ラッキースポットは「テラス」
カフェやレストランのテラスでのんびりソロご飯を楽しむことで運気アップだよ! 外でも過ごしやすい季節になってきたしちょうど良さげ♪

うお座さんの運勢
(2/20〜3/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

これまで真面目に一所懸命やってきた人は、今までの地道な努力が評価されるようになったり応援してくれる人が現れそう。なのでこれからも、変わらずコツコツと努力し続けてね。もし困ったことがあるようなら、頼りになる目上の人に思い切って甘えてみちゃお。あと行動する際は、目の前のことばかりでなくその先のことまで考えながらね。意外と見えてないことがあったりしそうだから、集中力を高めて視野を広く持って臨もう!

5月前半のうお座の運勢をイラストで表すと……

2023年5月前半うお座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

うお座の異性の攻略法
刺激的なスポットよりも安心できる場所でデートがしたい気分になっているっぽい。お互いの家や、行き慣れている場所がオススメだよ。

ラッキースポットは「お墓」
最近、ちゃんとご先祖様のお墓参りって出来てる? この機会に、いつも守ってくれていることへの感謝の気持ちをしっかりと伝えてみて。

星座イラスト=平沼久幸
運勢イラスト=辰巳シーナ
構成=TOMMY

この記事を書いた人

辰巳シーナ

辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。

Twitter:@tatumi_shina

Instagram:@tatumi_shina

この記事をシェアする

この記事のタグ

30

10:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【4月後半の運勢】チャンスタイム到来の○○座!お布団の中で過ごすと♡なのは……!?| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

【4月前半の運勢】モテ期到来は○○○座!デリケートだから攻めすぎちゃダメ♡な星座は?| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

【3月後半の運勢】おうし座はちょっとフワフワしてるね。やぎ座は感じやすくなってるみ・た・い♡ | 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

【3月前半の運勢】かに座はトラブルに注意!てんびん座はゆっくり休んで♡ | 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

【2月後半の運勢】うお座はチャンスタイム到来♡ しし座はバランス感覚GOOD♡ | 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

セクシーお姉さんが占う2月前半の運勢 | 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

smart(スマート)公式SNS