smart Web

連載元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

【4月前半の運勢】モテ期到来は○○○座!デリケートだから攻めすぎちゃダメ♡な星座は?| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

執筆者:

【4月前半の運勢】モテ期到来は○○○座!デリケートだから攻めすぎちゃダメ♡な星座は?| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

この記事の画像一覧を見る(10枚)

かつてsmart専属モデルとしても活躍し、ちょっぴりエッチなセクシー女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の元メンバーでもある辰巳シーナちゃんが、仕事に恋愛に人間関係などなど、何かと悩み多き読者諸君のチカラになるべく、H”OSHIURANAI(星占い)のスキルを携(たずさ)えてカムバック!

あえて具体的に説明することなく、時にストレートに、時に意味深に。フンワリとした口調とザックリした説明で、あなたの運勢を“なんとなく”お伝えしちゃうのが本連載『元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い』。しかも言葉だけでなく、本人直筆の各星座のイメージイラストも添えてお届けします。

それではシーナ先生、関東では桜もすっかり満開の中、新年度がスタートする4月前半のみんなの運勢を教えてください!

Profile/辰巳シーナ(たつみ・しーな)

【4月前半の運勢】モテ期到来は○○○座!デリケートだから攻めすぎちゃダメ♡な星座は?| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。
辰巳シーナ公式サイト
辰巳シーナ公式 Instagram:@tatumi_shina
辰巳シーナ公式 Twitter:@tatumi_shina

おひつじ座さんの運勢
(3/21〜4/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

いつものアナタよりも、ちょっと我が強くなりそう。周りが見えにくくなっちゃっているせいで視野も狭くなってしまいがち。周りに気を配りながら過ごすことで運気も上がるし、本来のパワーが発揮出来そう! あとね、周囲から頼りにされやすい時期でもあるから、困っている人を見かけたらドンドン手を差し伸べてあげて。アナタ自身は、何事も目的を明確にさせるとイイ感じだよ〜。慎重にじっくりとコツコツやっていけば、なんとかなるって!

4月前半のおひつじ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年4月前半,おひつじ座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おひつじ座の異性の攻略法
おひつじ座さんは自分のペースで恋愛がしたい時期に入っているから、あまり焦らないで。ノンビリとそしてジックリとアピールしていこ。

ラッキースポットは「高い場所」
「ちょっと頭の中がゴチャゴチャしているなぁ」って時は、高い場所からの景色を眺めることで色々な物事が俯瞰して見えるようになるよ。

おうし座さんの運勢
(4/21〜5/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

普段はドッシリ構えた慎重派のおうし座さんだけど、先月後半に引き続き、今月も気分がフワフワしているんじゃない? どうせだったら「ま、何とかなるかぁ〜」という気持ちと勢いをキープしたまま、遠慮せず積極的にレッツ行動! 周囲の人々もアナタを「親しみやすい人だなぁ」と感じているし、「一緒にいたいなぁ」と思われやすくなっているので、自分から動いてこ。もし上手くいかなくても、明るく元気にふるまってさえいれば何とかなるからね。

4月前半のおうし座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年4月前半,おうし座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おうし座の異性の攻略法
この時期のおうし座さんは、一目ボレから始まるような恋のチャンスが増える予感。笑顔でハキハキと喋って、印象良くアピールね!

ラッキースポットは「うお座さんのお隣」
ラッキースポットと言っていいのかは分からないけれど(笑)、うお座さんと話したりお世話をしてあげることで、アナタの運気が急上昇!

ふたご座さんの運勢
(5/22〜6/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

何事も「今やっている○○○は、○○○のためだ!」と、行動の理由を考えながら動くと、無駄がなくなって学業やお仕事でも良い結果が出せそう。常に一歩引いた目線で、誰よりも冷静に行動しちゃおう。あとはね、どちらを選ぶか迷うような場面では、どちらか1つに絞らず欲張ってどっちも取るくらいの気概を見せて。遊びや買い物に使う予定だったお金をグッと我慢して貯金に回すことで、アナタの夢や目標にも近づいていくよ。

4月前半のふたご座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年4月前半,ふたご座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

ふたご座の異性の攻略法
相手はちょっと恋愛に対してナイーブになりやすくなっているので、気遣ってあげたり、顔色を窺ってあげるとアナタの好感度がアップ! 

ラッキースポットは「リゾート地」
ポイントは、リゾート地に流れるユッタリした空気感ね。実際に行けなくとも“ハワイをテーマにしたお店”など旅気分が味わえる場所ならOK。

かに座さんの運勢
(6/23〜7/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

この時期のかに座さんは、1人で黙々と頑張るよりも、チームワークを大事にすることで物事がスイスイ上手く進みやすいよ。困った時は自分だけで解決しようとせずに、周りの知恵や力を借りちゃおう。それとね、必要ないと感じたモノは、物でも人間関係でも思い切って断捨離! 手放すことを恐れないで。もっと素敵な何かが得られるから大丈夫。何があっても、「これって逆にチャンス到来!?」と思えちゃうくらいの心の余裕を持って過ごそう。

4月前半のかに座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年4月前半,かに座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

かに座の異性の攻略法
ワチャワチャ楽しく過ごせる友達感覚の相手を求めているみたいだから、ロマンチックなムードで攻めるよりも「イエ〜イ!」な感じでいこ。 

ラッキースポットは「神聖な場所」
教会にチャペル、モスクや廟に、神社や仏閣などなど……神聖とされる場所をフラっと訪れてみると素敵なパワーがもらえそう!

しし座さんの運勢
(7/24〜8/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

とりあえず4月前半は、ビシッとお仕事に集中しておくのが良さそう。真摯に仕事に向き合えば向き合うほど、運気が上がりやすいの! それと、ピンときたことはとりあえず全部やってみちゃお! 忙しいからって、何ごとも人任せにしないように気を付けてね。面倒くさいからと人にお願いしたい気持ちもモチロンよく分かるけれど、まずは自分1人のチカラでやってみて! わがままは控えめに、目の前のことに一点集中するように行動してみよう。

4月前半のしし座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年4月前半,しし座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

しし座の異性の攻略法
しし座さんは今、尊敬出来る相手に心が惹かれやすくなっているね。大変でも弱音は吐かず、バリバリ働いている姿を見せちゃお〜!

ラッキースポットは「スポーツ観戦の場」
熱い戦いを観戦することで、アタナの勝負運もアップ! 熱量がダイレクトに伝わってくるボクシングなどの格闘技系がオススメかなぁ。

おとめ座さんの運勢
(8/24〜9/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

「なんか良いことないかなぁ、ちょっと憂鬱だな〜」と思いやすくなって、現実から目を背けたくなる時期だね。そんな時は無理せずに自分の心を優先してあげて。お仕事をする時はちゃんとスイッチの切り替えを。じゃないとダラけがちになるので、メリハリをつける行動を意識しましょ。普段とはちょっと違うことをしてみたりと日常に刺激を取り入れてみては? 気分転換に好きな場所をお散歩したり、思い切ってどこか別の場所に行くのもアリ。

4月前半のおとめ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年4月前半,おとめ座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おとめ座の異性の攻略法
ヘコむことが重なったりで現実から目を背けたくなっているみたい。「一緒にどこか遠くに行かない?」なんて言ってあげると即落とせちゃうかも。

ラッキースポットは「思い出の場所」
初心を思い出して懐かしい気持ちになることでパワーをもらえるみたい。昔よく遊んでいた場所とかね。久しぶりに地元に里帰りしてみたら?

てんびん座さんの運勢
(9/24〜10/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

1人の時間を大切にすることが運気アップに繋がるよ。自分自身とのんびり向き合う時間も、時には必要だよね! ただ、何かに迷った時には無理矢理答えを出さないで、しばらく寝かせておくか、信頼出来る人に相談してみると道が開けそう。大事なのは、相手のアドバイスはしっかり聞くこと。気持ちが内側にこもり過ぎていると人間関係運が下がってしまいやすいので、なるべく思ったことややりたいことはしっかり言葉にして伝えよう!

4月前半のてんびん座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年4月前半,てんびん座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

てんびん座の異性の攻略法
嫉妬深くなる時期が、どうやらまだ続いている様子。隠しごとはせず、ストレートに思ったことを伝えてあげるとイイ感じになれそうだね。

ラッキースポットは「遊園地」
1人の時間を大切にするのも必要だけど、せっかくなら大切な人や友達と一緒に。メリーゴーランドや観覧車など大きくて回る乗り物が◎。

さそり座さんの運勢
(10/24〜11/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

なるべく日中に行動するようにして、夜はしっかり眠って! ざっくりでも大丈夫だから、規則正しく過ごすと運気上昇。お仕事柄それが難しかったりする場合は、タクシーに乗らず歩くようにするとか、エレベーターではなく階段を使ってみるとか、少しでも身体を動かして健康に気を配って。あと、嘘をつくとバレやすいから要注意! 悪いことはしちゃダメよ。また、自分の意見をしっかり明確に伝えると、自然と周りの協力も得られるみたい。覚えとこ。

4月前半のさそり座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年4月前半,さそり座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

さそり座の異性の攻略法
さそり座さんは今、モテ期が到来中。ボヤボヤしているとライバルに横取りされちゃうかも。後悔する前に、思い切ってお誘いしてみよう!

ラッキースポットは「天気の悪い日だったらどこでも」
くもり空だったり、天気の悪い日に外出するだけで運気がアップする模様。特に雨の日はチャンス。傷ついた気持ちも一緒に洗い流しちゃお。

いて座さんの運勢
(11/23〜12/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

4月前半は、とにかく不安な気持ちに引っ張られて心が揺さぶられないように気を付けよう。マイナスな方向に行きやすくなっているので、なるべく平常心を心掛けてみてね。感情とか感覚に身を任せ過ぎると危険。行動する際は、しっかり道筋を立ててから。あとね、普段言えないことを周りの人に相談してみるのも良い結果に繋がるみたいだよ。時には人を頼ってみてね。ただ、アナタ自身の警戒心が強まっているようなので肩の力は抜いてこ。

4月前半のいて座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年4月前半,いて座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

いて座の異性の攻略法
なんだかちょっとデリケートかつ繊細になっている時期みたい。攻めるとしてもグイグイいかず控えめ&上品に。あくまで相手を気遣いつつね。

ラッキースポットは「ボウリング場」
仲の良い仲間たちや、職場のみんなを誘ってボウリングへ行くと運気アップ。この機会に、日頃溜まったストレスも発散しちゃいましょ〜♪

やぎ座さんの運勢
(12/22〜1/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

この時期は「派手に行こうぜ〜! いえ〜い!」って感じになりやすい時期なので、その勢いに任せて思い切って行動してみちゃってもイイかもね。服装も春らしくパッと明るい色を取り入れることで、イイ運気がやってくるよ。あと人からも見られやすい時期でもあるため、どんな小さなことでも一生懸命頑張ってアピールしちゃお。それが評価に繋がるかもだからね。その反面、サボったり手を抜くと目立だってしまうので、そこだけ注意が必要!

4月前半のやぎ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年4月前半,やぎ座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

やぎ座の異性の攻略法
ガツガツ肉食系になりやすくなっているみたいだから、こちらも積極的に。相手もノリが良さそうだし、思い切って攻めちゃってもイイかもね。

ラッキースポットは「暖かい場所」
どうやら、ポカポカ暖かい場所が運気を上げてくれるよう。例えば……陽だまりとか? 桜も咲いているし、お花見で日向ぼっこも良さそう!

みずがめ座さんの運勢
(1/21〜2/19生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

変化を求めたり新たな何かにチャレンジするよりも、安心安定を求めるのが正解。いつもの慣れたやり方を変えずにやった方が上手くいくし、結果的にも良さげ。あとは、慣れ親しんだ友達と行き慣れたご飯屋に行くのでも運気はアップ。ホッとリラックス感が味わえてオススメ。ただ3月後半からずっと体調を崩しやすくなっているみたいなので、相手を気遣ってばかりいるのではなく、自分自身のことを優先してあげられるように意識して。

4月前半のみずがめ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年4月前半,みずがめ座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

みずがめ座の異性の攻略法
3月後半から引き続き、“誰かを甘やかしたいムード”が継続中みたい。お願い事や相談事をしたり、こちらから頼るようにすると喜ばれそう。

ラッキースポットは「暗い室内」
映画館やプラネタリウムなど、暗い場所に運気アップのカギがあるよ。出かけずに、自分の部屋を暗くしてアロマを焚くなんかでもアリ。

うお座さんの運勢
(2/20〜3/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

どうやらフットワークも軽く、アクティブに動ける時期に入っているようだね。「アレもコレも面白そうだなぁ、楽しそうだなぁ」とウキウキ好奇心旺盛で過ごしちゃお。あとはね、SNSに見た人が「楽しそうだな〜」と思うような写真をアップすると運気もアガるよ! とにかく人といっぱい関わるようにするとなお良し。その一方で、周りからは安定感と信頼を求められているみたい。なので仕事とプライベートは切り替えて、しっかりとバランス取ってこ。

4月前半のうお座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年4月前半,うお座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

うお座の異性の攻略法
この時期のうお座さんはワクワクを求めているみたい! 興味のありそうな話題を振ってあげて。ムードよりもコミュニケーション重視でね。

ラッキースポットは「自宅」
1人でもウキウキと楽しめることをすると運気アップ。読書や映画にのめり込むのも良さそう。もしくは1人タコ焼きパーティーとかどう?

星座イラスト=平沼久幸
運勢イラスト=辰巳シーナ
構成=TOMMY

この記事の画像一覧
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ

この記事の画像一覧を見る(10枚)

この記事を書いた人

辰巳シーナ

辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。

Twitter:@tatumi_shina

Instagram:@tatumi_shina

この記事をシェアする

この記事のタグ

30

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS