smart Web

連載元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

「え、なにコレ!?」Hなお姉さんが占う1月後半の運勢 | 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

執筆者:

辰巳シーナ,恵比寿マスカッツ,なんとなく占い,連載,占い,セクシー

かつてsmart専属モデルとしても活躍し、ちょっぴりエッチなセクシー女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の元メンバーでもある辰巳シーナちゃんが、仕事に恋愛に人間関係などなど、何かと悩み多き読者諸君のチカラになるべく、H”OSHIURANAI(星占い)のスキルを携(たずさ)えてカムバック!

あえて具体的に説明することなく、時にストレートに、時に意味深に。フンワリとした口調とザックリした説明で、あなたの運勢を“なんとなく”お伝えしちゃうのが本連載『元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い』。しかも言葉だけでなく、本人直筆の各星座のイメージイラストも添えてお届けします。

それではシーナ先生、2023年のスタートを飾る1月後半のみんなの運勢を教えてください!

Profile/辰巳シーナ(たつみ・しーな)元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い
2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。
辰巳シーナ公式サイト
辰巳シーナ公式 Instagram:@tatumi_shina
辰巳シーナ公式 Twitter:@tatumi_shina

おひつじ座さんの運勢
(3/21〜4/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

運気アップの時期だよ。パワフルに自己表現をしていくと運気が呼び込めるし、やりたいことや目標も見つかりそう。自分の得意分野なら積極的に「はい!やります!」と挙手しちゃお。今までのやり方に執着せず、自分らしい新たなやり方を見つけて臨(のぞ)もう。映画の主人公になったような気分で「これは自分のストーリーだー!」と思いながら動いてみてね。人との繋がりは大切にしつつ、プライベートではラフに、ノリよく、楽しくね!

1月後半のおひつじ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月後半,おひつじ座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

おひつじ座の異性の攻略法

サポートに回るようにすると評価アップ。相手がやり忘れたことをさりげなくやってあげたりね。感情が上下しやすい時期だから気分が良い時を狙ってトライ。

ラッキースポットは「映画館」

アナタを中心に世界が回っているようにさえ感じられる時期。大きなスクリーンで映画を観つつ、主人公に自分を投影してモチベーションアップ!

おうし座さんの運勢
(4/21〜5/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

価値観が変化する時期に入っているから、新たなことに目を向けてみて。さらに素敵なアナタに生まれ変わるように脱皮しよ。苦手だったり「できるか不安だけどやってみたいんだよなぁ…」ってことに挑戦するチャンス。積極的に発言すると運気アップだよ。その姿を見た周りの人からリスペクトされちゃいそう。プレッシャーもあるかもだけど肩の力は抜いてね。生意気だと思われないようにあなたも他人をリスペクトしながら行動して。

1月後半のおうし座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月後半,おうし座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

おうし座の異性の攻略法

相手にとってお初の場所や、縁のなかったことを体験させてあげてみて。この時期なら素直にノってくれると思うよ。新たな世界のトビラを開くのはアナタ。

ラッキースポットは「占い屋」

価値観が変化するだけでなく自分のことも見えにくくなっているので、客観視してもらえる場所がオススメ。なんなら「はねやすめ」に来てね♡

ふたご座さんの運勢
(5/22〜6/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

人間関係やコミュニケーションは慎重に。発信や発言をする前にしっかり確認してから進めると安心だよ。言葉を受け取る時も同様。勘違いしやすくなる時期だから、まずは一旦落ち着いて。いきちがいになりやすいからね。後から自分で後悔するような余計な一言はグッと飲み込んで。ココロ的にもやっとモヤモヤ気分から解放されて落ち着いてくるよ、お疲れ様。大きな建物や海外などスケールの大きいものに触れると、運気アップ!

1月後半のふたご座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月後半,ふたご座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

ふたご座の異性の攻略法

セカセカするのは禁物だから、のんびりしたスポットに行ってみよ。チャラい印象を与えないように意識しつつ、相手の希望はしっかり聞き出してあげて。

ラッキースポットは「空港、飛行場」

広大な建物から巨大な飛行機が飛んでいく姿を見たり、旅行者が話す外国語が自然と耳に入ってきたりと、そこにいるだけで海外の空気に触れられるよ。

かに座さんの運勢
(6/23〜7/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

引き続き、コミュニケーションを大切にすると良い時期。なるべく誰に対しても、丁寧(ていねい)に接して優しく平等に。大切な仲間との仲をもっと深めるチャンス。先輩と後輩の両方から頼られそう。持ち前の面倒見の良さで困っている人を助けてあげてね。これまでうまく噛み合わなかった歯車がカチッとハマって、気分も安定してくるよ。そこで改めて、自分が今の立ち位置にいる意味や理由を考えることで、今よりも上のステージに進めるはず。

1月後半のかに座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月後半,かに座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

かに座の異性の攻略法

お互い学び合える関係性が理想。「これって〇〇ちゃんならどう思う?」と、お互いの考え方を知るともっと仲が深まりそう。だけど否定はしちゃダメ。

ラッキースポットは「落ち込んだ時に行く場所」

元気をチャージすることのできる場所で、改めて自分自身と向き合ってみよ。別に特別なことをせずとも、ただ深呼吸をするだけでOKだからね。

しし座さんの運勢
(7/24〜8/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

これまでの失敗や壁にぶち当たった時の”あの悔しい気持ち”を忘れず、しっかり振り返ろう。今こそ、それを活かして活躍することのできる時期だよ。思ったことは我慢したりSNSに書いたりせず直接、本人に伝えてみてね。ただし、言葉は柔らかくキツくなり過ぎないように気を付けて。自信を持ってね。魅力もアップする時期なので、憧れの人物の格好や動作を真似たり、待ち受けにしてみたり、目標にすると運気がアップするからね。

1月後半のしし座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月後半,しし座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

しし座の異性の攻略法

些細な変化にも気付いてあげられたり、あえて振り回されることでポイントアップするみたい。望みのままにワガママをいっぱい聞いてあげちゃって。

ラッキースポットは「格闘技会場」

格闘家の不屈の精神や、パンチやキックなど“相手を倒す、ぶち破る”姿が刺激になりそう。自分で格闘技に取り組むのもアリ。とにかく前向きに!

おとめ座さんの運勢
(8/24〜9/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

ちょっとずつ自分のペースが戻ってきそう。ひと息ついて頑張った自分にご褒美をたくさんあげてね♡ 大切な自分を疎(おろそ)かにしちゃダメだからね。体調管理を優先して過ごそ。周りは相変わらずアナタを頼ってくるけど、頑張りすぎず肩の力は抜いてみて。気が乗らないようなら、曖昧(あいまい)にせずハッキリ断ってね。モヤモヤしたまま受け入れると運気ダウン。あと、恋愛運が高まる時期だから気合入れてオシャレしよ。

1月後半のおとめ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月後半,おとめ座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

おとめ座の異性の攻略法

癒しスポットに連れて行って、のんびりとデートするのが◎ 相手を気遣うLINEなんかもイイし、LINEギフトを送るのも最高だね。ぜひやってみよ〜!

ラッキースポットは「のどかな風景がある場所」

忙(せわ)しない都心の喧騒(けんそう)から離れて、ローカル線の電車に乗って途中下車するのも良さげ。それこそデートで行くとイイんじゃないかな。

てんびん座さんの運勢
(9/24〜10/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

人間関係で、なんだか良いご縁がありそうだよ。新しいご縁はもちろんだけど、いつも近くにいる人にも気配りや感謝を忘れずにね。この時期は周囲からの注目を浴びやすいので、身だしなみや言葉遣いには普段の倍以上気を付けて。オシャレする時はワンポイントで明るい色を取り入れてみるのがオススメだよ。それと、自分の気持ちや意見は、遠慮することなくハッキリと伝えて大丈夫だからね。それがまた評価に繋(つな)がったりするので。

1月後半のてんびん座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月後半,てんびん座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

てんびん座の異性の攻略法

ここで、2人の仲を親密にするチャンスタイムが到来! 言いたくても言えないことや、本音を相手側が隠していそうだから、優しく聞き出してあげよ。

ラッキースポットは「ブランドショップ」

オシャレをするのなら、表参道などハイブランドのショップが立ち並ぶエリアに行ってみては? ハイセンスな空間や商品から刺激をもらえるハズ!

さそり座さんの運勢
(10/24〜11/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

周りのアドバイスをしっかり聞くと、良い導きがあったり面白いアイデアが思い付きそう。アドバイスを疎かにしたり反発すると「この人やりにくいなぁ」なんて思われちゃうから気をつけて。波長があまり合わない人とは無理して関わらずに少し距離をとろう。意外と必要のない縁だったりするかもだしね。それと、あまりグイグイ攻めるよりもでサポート役の裏方に回ったり、誰かの手助けをするとスムーズに、イイ感じに過ごせるよ。

1月後半のさそり座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月後半,さそり座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

さそり座の異性の攻略法

ボディタッチでアピールしてみると効果的かもしれないね。もちろん、いやらしくベタベタ触るのは禁物だから注意。あくまで”さりげなく”だからね。

ラッキースポットは「1人〇〇(焼肉、ラーメン、映画など)」

とりあえず一人の時間を過ごす中で、自分の周りの人間関係を改めて見直すタイミング。理想は一人旅だけど、一人になれるなら場所はどこでもOK。

いて座さんの運勢
(11/23〜12/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

見切り発車で何も考えずに行動や発言してしまうとミスしやすいから要注意! 特に金銭関係のトラブルとかね。無計画に使いすぎてしまったり、貸し借りはNG! じっくりよく考えて行動することで防げるからね。迷った時は「後日、返答します」とワンクッション。何事も下調べすると安心。良い情報が入ってきやすいので、SNSやネットで最新トレンドをチェックすると運気アップ。アナタらしいノリは残しつつ、落ち着いて過ごそ〜。

1月後半のいて座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月後半,いて座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

いて座の異性の攻略法

「ゴハンが美味しくて幸せだね〜」とか、小さな幸せを一緒に味わうことによって親密度アップ。感じたことを素直に口に出して伝えるよう意識して。

ラッキースポットは「自宅」

この時期、拙速(せっそく)な判断をするとトラブルに発展する恐れが。自分のホームグラウンドなら、落ち着いて物事を考えるのにも最適だね。

やぎ座さんの運勢
(12/22〜1/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

目指す方向や目標がだんだんと見えてきたんじゃない? 好奇心が高まる時期でもあるのでキョロキョロとよそ見や寄り道をしないように。”〜〜までに〇〇をする”など細かく計画を立てて、新年のスタートを切ろう。またセルフプロデュースによって色々と上手くいきそう。要は”自分をどう見せるか、アピールするか”を客観的に考えることで”今すべきこと”が見えてくるっていう。色々な人々とたくさん会話をすると運気も開けるよ。

1月後半のやぎ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月後半,やぎ座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

やぎ座の異性の攻略法

この時期は「この人と一緒にいたら、将来も安泰だろうなぁ」と安心感を与えるのがポイント。絶対に「ごめん、金欠なんだ」とか言っちゃだめだよ。

ラッキースポットは「書店」

自己啓発本など、自分のモチベーションが高める本との出会いがアナタを導いてくれるよ。ついでに手帳を新調して、先々の計画を立ててみるのも◎

みずがめ座さんの運勢
(1/21〜2/19生まれのあなた♡)

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月後半,みずがめ座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

悩まされ続けてきた問題が、自分の成長のための試練の壁だったことに気付く時期。そう思うことで、さらなるステップアップにも期待。イヤな思い出に囚(とら)われてマイナス思考になったり、やりたいことを諦めてしまわないように。この時期のアナタは周囲の人にも影響与えやすいみたいなので、周りを引っ張って空気をガラリと変えちゃお。アイデアもバンバン言っちゃえ! あとは、お金の使い方を見直すことで運気アップだよ。

1月後半のみずがめ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月前半,みずがめ座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

みずがめ座の異性の攻略法

相手のペースに合わせてあげると◎ なかなか2人の関係が進展せずとも急かしたりは絶対しないように! 食事も食べたいモノを選ばせてあげてね。

ラッキースポットは「職場」

周囲に影響を与えつつ、自分自身がステップアップする……要はとにかく仕事をがんばるべきタイミングってこと。デートも仕事帰りがオススメ♪

うお座さんの運勢
(2/20〜3/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

う〜ん、感情が揺らぎやすくなってるね。自分で自分の機嫌をとってあげると気持ちが安定しやすくなるみたい。誰も褒(ほ)めてくれないなら、いっそ「よしよし、偉いよ〜」と自分自身で褒めてあげよ。なので他人の言葉なんて期待しないでOK。不安に陥(おちい)ることなくアナタらしくね。大変な時こそ、愚痴(ぐち)を言わず笑顔でいられると運気アップ。洞察力も冴えるので”今、何が自分には必要か”を人に頼らずしっかり考えて判断して、進んでいこ!

1月後半のうお座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月後半,うお座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

うお座の異性の攻略法

ストレートに分かりやすいようにアピールしてみようか。遠回しにやっても「面倒くさい人だなぁ」と思われて避けられちゃいそうだから気を付けてね。

ラッキースポットは「神社」

たとえココロが不安定になっても、清浄な空気を胸いっぱいに吸い込むことで落ち着きを取り戻すことができるよ。初詣がまだの人は、ぜひ参拝も。

星座イラスト=平沼久幸
構成=TOMMY

この記事を書いた人

辰巳シーナ

辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。

Twitter:@tatumi_shina

Instagram:@tatumi_shina

この記事をシェアする

この記事のタグ

15

13:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS