smart Web

連載元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

【元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い】あなたの12月前半の運勢をふんわり読み解きます♡

執筆者:

辰巳シーナ,恵比寿マスカッツ,占い,12月の運勢,はねやすめ,ガールズバー

かつてsmart専属モデルとしても活躍し、ちょっぴりエッチなセクシー女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の元メンバーでもある辰巳シーナちゃんが、仕事に恋愛に人間関係などなど、何かと悩み多き読者諸君のチカラになるべく、星占いのスキルを携(たずさ)えてカムバック!

あえて具体的に説明することなく、時にストレートに、時に意味深に。フンワリとした口調とザックリした説明で、あなたの運勢を“なんとなく”お伝えしちゃうのが本連載『元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い』。しかも言葉だけでなく、本人直筆の各星座のイメージイラストも添えてお届けします。

それではシーナ先生、2022年のラストを飾る12月前半のみんなの運勢を教えてください!

Profile/辰巳シーナ(たつみ・しーな)
【元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い】あなたの12月前半の運勢をふんわり読み解きます♡
2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。
辰巳シーナ公式サイト
辰巳シーナ公式 Instagram:@tatumi_shina
辰巳シーナ公式 Twitter:@tatumi_shina

おひつじ座さんの運勢
(3/21〜4/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

投げ出すのはまだ早い! 楽しんで「イェーイ」な感じでやっちゃえば意外と上手くいくよ。自信を持ってプラス思考で過ごせば、ダメになってたこともなんだかんだ再生するかも。気が抜けるとルーズになりやすいので、目上の人を怒らせないように気を付けて。100%を目指さなくても大丈夫なので、まずは目の前のことを頑張ろ! 冒険心が沸いて色んな人とコミュニケーションをとりたくなる時期だし、勢いで行き当たりばったりの旅もアリ。旅行運◎、そんな感じで出会い探しに行っちゃお。相手がいる方は一緒にどっか行っちゃお。

12月前半のおひつじ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

おひつじ座の異性の攻略法

ノリと勢いでアタックすると良い結果が得られる予感。「今から〇〇行かない〜?」とか、いきなり誘っちゃお。マイナス発言は禁止。とにかくノリ良くね。

ラッキースポットは「海外」

海外旅行、海外でのお仕事など、なにかと海外に縁が繋(つな)がりやすい時期みたい。内向きにならず、ガンガン外向きな思考で行動しちゃお♪

おうし座さんの運勢
(4/21〜5/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

手放すことも大事。「なんか違うな〜」と違和感を感じたり、興味が薄れてきたりしたら、方向転換するのもアリだよ。何事も狭く深くでいくとイイ感じ。なんだかんだ持ち前の粘り強さと計画性でなんとかなるから。とはいえ、一人で頑張りすぎないように。たまには仲間に頼ってね。色気が増す時期なので、ソロの人は好きな相手をデートに誘って、フェロモン振りまこー。特別な場所が吉。それが秘密基地みたいな場所だとなお良し。バーとかどうでしょ。お酒の場所にもツキがあるみたいだし。さらに大切な人と秘密事を共有しちゃえば、こっちのもの!

12月前半のおうし座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

おうし座の異性の攻略法

あまりガツガツ行かないほうがイイかも。相手はペースを乱されると嫌がるから要注意。しつこくすると連絡も来なくなっちゃうから気を付けて。

ラッキースポットは「バー」

どうやら色気やフェロモンが出やすい時期に入った模様。このチャンスを発揮しやすい場所といえば、大人のナイトスポットであるバーかな。

ふたご座さんの運勢
(5/22〜6/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

自分の気持ちを押し切るようなタイミングではないので、それは控えとこ。お刺身の端っこにある飾りみたいな感じで、いなきゃいけないんだけど、そこまで主張せずに、むしろアシストする感じで過ごそ。たとえイライラしても平常心で。今月の前半は他の人が気付かないようなところに視点がいきやすいので、何かトラブルがあってもあなたが中和剤になって、和ませられる存在になることを意識して。そして相手が求めていることもなんとなく分かるから、絶対モテるよ。アナタ自身は疲れるかもしれないけど、周りからの高評価はもらえているからね。

12月前半のふたご座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

ふたご座の異性の攻略法

気を遣(つか)わせないように、こちらが気遣ってあげると関係性もいい感じに。ちょっとイライラしやすいから、当たり障りなく接してみてね。がんばれ!

ラッキースポット……美術館

視野が広がり、センスと目が肥えている時期に突入。素晴らしいアートなどに触れると、色々なインスピレーションを得ることができそうだね。

かに座さんの運勢
(6/23〜7/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

自分の正義を貫いて、自分で決断することが必要。周りから頼りにされやすい時期なので、人に頼るよりも頼られるように。それもあって、ピリピリ&イライラしやすく不安定になりやすい時期かな。なのでトラブルも起きやすいし、それならむしろなるべく1人で過ごしたほうがいいよ。自分自身に時間を使ってあげて。いらないものはバンバン捨ててこ。恋愛に関しては攻めずに控えめで。八つ当たりしちゃダメだよ。モヤモヤしたら無理に一緒に過ごさなくても良し。自分のことを可愛がってあげたほうがいいので、マッサージとか行ったら?

12月前半のかに座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

かに座の異性の攻略法

この時期は優しくしてあげるのがポイント。とにかくお姫様のように扱ってあげてね。「いつも頑張ってて、本当にえらいね」ってプレゼントをあげよ。

ラッキースポット……自宅

かに座は元々、家にいるのが好きな星座。その性質に従って、自宅で気の置けない家族や友だちとホームパーティーをして過ごすのが吉かも。

しし座さんの運勢
(7/24〜8/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

怯(おび)えるな、怖がるな。ちゃんとタイミングさえ見計らえば大丈夫だから。メラメラと自信を持って、堂々と過ごすといい時期。クジャクみたく、華やかなファッションで自分らしさを表現するように心がけてみると運気アップ。「これが私ですよ!」って感じで、オンリーワンな自分をアピール♪  でも、お高くとまるのはナシだよ。面倒くさそうなヤツにならないように、くれぐれも気を付けて。それと、人の意見やアドバイスはちゃんと聞こうね。後々、自分自身のプラスになるよ。表でキラキラ輝きながらも、その陰ではコツコツね。

12月前半のしし座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

しし座の異性の攻略法

分かりやすく、おだててあげよう。「すごいね!」「さすが!」「キミにしかできないよ!」などと言ってあげるといいよ。もちろん心は込めてね。

ラッキースポット……プラネタリウム

ロマンを感じやすく、気持ちに火がつきやすいのが今。星や宇宙といった壮大なモノに触れることで”超えてやるぞ!”という前向きマインドに。

おとめ座さんの運勢
(8/24〜9/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

海のように大きな愛で、全てを包み込むことを忘れないで。家族やお馴染みの人と過ごすと良さそう。自分にとってアウェイな場所よりも、慣れ親しんだホームのほうが力を発揮できるよ。そのときの気分で行動するのではなく、頭で考えて行動したほうが後悔しないからね。そして困っている人がいたら、積極的に手を差し伸べて。無理に評価されようとせずに、サポートに回って土台作りに徹してみては。気付いたらなんだかんだ評価されているから大丈夫。恋愛運アップには手料理や、お家デートが吉。面倒見の良さに惚れられるかも。

12月前半のおとめ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

おとめ座の異性の攻略法

さりげなく甘えたり頼ってみるといいかも。とはいえ、やり過ぎは厳禁! ほどほどにやってね。心を委(ゆだ)ねた分、相手も心を開いてくれそうだよ。

ラッキースポット……近所の公園

慣れていないアウェイな場所に行くのは避けたほうが良さそうな予感。遠出はせず、近所を散歩するくらいの行動にとどめておくのが◎。

てんびん座さんの運勢
(9/24〜10/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

真っ直ぐ未来を信じていれば大丈夫。そろそろモヤモヤした霧から抜けられそう。理想との違いに不満を感じていても仕方がないから、気にせずいこう。好奇心や探究心がいつもより一層深まる時期。「知りたいなぁ」と思っていたことや興味あることに関わってみて。読書やネットサーフィンで良い情報が収集できるかも。困ったらとりあえず過去の経験を活かすように。目移りしやすい時期だけど浮気はダメ。変なウソを付いたら思ってもみない方向に行っちゃうからね、気をつけて。お相手募集中の方は、SNSやマッチングアプリに出会いが。

12月前半のてんびん座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

てんびん座の異性の攻略法

面白いことに対してアンテナを張ってる時期だから、最新スポットに誘ったり、SNSの面白いニュースや記事を送ってあげると、相手の気が引けそう。

ラッキースポット……サウナ

溜まったモヤモヤを解消するには、デトックススポットの代表格“サウナ”がおすすめ。3セットくらい水風呂、外気浴もしてじっくり整えよう。

さそり座さんの運勢
(10/24〜11/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

気付いていないけど、自分で自分を縛っているかもしれないよ。一回脳みそをフニャフニャにして見方を変えれば、意外と楽になって解放されそう。その際に自分のペースは崩さなくて大丈夫。すぐに物事を進展させようとせず、焦らずじっくりと周りを観察してみれば、今やるべきことが分かるはず。恋愛に関しては独占欲が高まりやすい時期。ねちっこいなぁと思われないように、表ではさっぱり気取って。恋人や気になっている人のお悩み相談や、日ごろの愚痴を聞いてあげると仲が深まるよ。デートに行くなら奮発して良いレストランへ。

12月前半のさそり座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

さそり座の異性の攻略法

今の時期は、相手を安心させてあげると良さそう。甘えたくても甘えられないからね。「よしよし、大丈夫だよ〜」って。連絡も忘れずにね。

ラッキースポット……砂漠

といっても、なかなか本物の砂漠まで行くのは難しいよね(笑)。国内なら鳥取砂丘が一番いいけど、近くにない場合は近くの砂浜とかでもOK。

いて座さんの運勢
(11/23〜12/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

選択肢を増やすのは良くないみたい。一つに絞って集中して突っ走れ! 良くも悪くもアナタの本気度が周りに伝わりやすい時期。いて座は目標さえ決めちゃえば、しばらくは大丈夫だからピューン! と行っちゃお。あくまで真面目にね。気付いたらそんなあなたにみんなついてきてるから。なので自分自身はブレないように。過ごしやすい空気は自分で作っちゃお。でも会話するときは、一方的になり過ぎないように注意。相手の気持ち考えながら話せたらもう最高だよ。「やっぱこの人は器用だな〜、デキるな〜」と評価もアップ!

12月前半のいて座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

いて座の異性の攻略法

余計な口出しをしないようにするといい反応が。とにかく「それいいじゃん!」って、なんでもノッてあげれば良さそうな気がするよ。

ラッキースポット……オフィス街

目標に向かって邁進するスタミナも充実。この時期はバリバリ働きマンに徹するべし。師走(しわす)という文字通り、“バリキャリ感”を出していこう。

やぎ座さんの運勢
(12/22〜1/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

とりあえず冷静に仕事しよ。結局それが一番! 直感力みたいなものが冴(さ)えやすい時期だから、ピンときたらそれを大切にしてみて。理由のない何かって意外と当たるから。優し過ぎには注意。気付いたら自分の身を削ってるかも……。疲れたり、「嫌だなぁ」と思ったら断って。もう無理はしないで休んでね。「もーやだー」と爆発しても、やけくそにプラス思考で明るめの言葉を言ってたら良いことが引き寄せられてくるから。恋愛より仕事に時間を使ったほうが無難かも。好きな人からの連絡が来ないくらいで不安になっちゃダメだよ。

12月前半のやぎ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

やぎ座の異性の攻略法

相手のプライドを立ててあげると効果アリ。心ない一言を重く受け止めちゃったりする時期だから、ちゃんと様子見しながら会話するよう意識して。

ラッキースポット……草原

この時期のやぎ座は疲れが出やすいので、緑の多い場所で気持ちをリフレッシュ! 公園や森など自然豊かな場所に積極的にレッツゴー。

みずがめ座さんの運勢
(1/21〜2/19生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

他人の言動や言葉がヒントになるから、絶対に見逃さないで。固定概念に囚(とら)われず、そこはもっと自由にね。みずがめ座は自由の星だから、大丈夫だとは思うけれど念のため。幅広い年代や職業の方と関わってみると良い時期みたい。そのときに、変なプライドは一旦なくしてね。頭がカチカチになってるとトラブルが起きやすいから、「あ〜こうゆう考え方もあるんだなあ〜勉強になるなあ〜」とむしろ自分のモノにしちゃお。恋愛はフレンドリーな感じで。回りくどいことはせず、自分の気持ちを分かりやすくストレートにぶつけちゃおう。

12月前半のみずがめ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

みずがめ座の異性の攻略法

自由にさせてあげておくといいかも。なんか変なスイッチが入って、よく分からないことを言ってても時間が経てば収まってると思うから、ほっとこ。

ラッキースポット……アパレルショップ

みずがめ座は最先端なモノやコトに触れていると運を引き寄せやすいよ。街中のトレンドスポットの象徴であるアパレルショップで買い物してみて。

うお座さんの運勢
(2/20〜3/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

今は一人の時間を大切に。楽しかった思い出や悲しかった思い出など、何かに浸ると忘れていた自分らしさが取り戻せて、すごく過ごしやすくなるよ。周りに気を使い過ぎて疲れちゃうなら、いっそ離れて一人で過ごしてみよ。あとは、雑用とか誰もやりたがらないことを率先してやってみるのもいいかも。そんなあなたを見てくれている人がきっといるから。あとは、水まわりを磨いとけば OK。何事も結果ばかりを求めずにね。過程が大事だったりするよ。まずは謙虚に「ありがとう」と感謝しよ。そうすれば上手くいくから大丈夫。

12月前半のうお座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

うお座の異性の攻略法

アピールすると「うざい」って思われかねないから、変に喋りかけるよりもさりげなく相手を気遣ったプレゼントを、そっとあげるのがいいよ。

ラッキースポット……図書館

主人公気質が強いうお座。そんな毎日に疲れてしまっているのなら、静かにのんびりと物語に没入できるスポットである図書館に行ってみよう。

星座イラスト=平沼久幸
構成=TOMMY

この記事を書いた人

辰巳シーナ

辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。

Twitter:@tatumi_shina

Instagram:@tatumi_shina

この記事をシェアする

この記事のタグ

01

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS