smart(スマート)

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

金・銀の時計座は最高の運勢が待っている!? 金のイルカ座は11,12月に視野が狭くなるので注意を! ゲッターズ飯田の五星三心占い「2022年下半期ver.」!【Part2】

金・銀の時計座は最高の運勢が待っている!? 金のイルカ座は11,12月に視野が狭くなるので注意を! ゲッターズ飯田の五星三心占い「2022年下半期ver.」!【Part2】


smart 最新号を見る

閉じる

金・銀の時計座は最高の運勢が待っている!? 金のイルカ座は11,12月に視野が狭くなるので注意を! ゲッターズ飯田の五星三心占い「2022年下半期ver.」!【Part2】

2022年も早いもので、もう半分の月日が流れました。
この上半期、読者の皆さんはどう過ごしたでしょうか?

「よかった!」という人も「正直あまり……」という人も、下半期はいい運勢で過ごしたい!
ということで、やって参りました! smart恒例大人気占い企画!!

ゲッターズ飯田五星三心占い・2022年下半期ver.!!

ゲッターズ飯田●放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活躍中。芸能界最強の占い師として6 万人を超える人々を無償で占う。著書に『ゲッターズ飯田の五星三心占い』シリーズ(朝日新聞出版)、『ゲッターズ飯田の運の鍛え方』(朝日新聞出版)など多数。

 

昨日公開したコチラの記事では、金・銀の羅針盤座、金・銀のインディアン座、金・銀の鳳凰座の6タイプの2022年下半期の運勢を見ていきました。
本日は、残りの6タイプ、金・銀の時計座、金・銀のカメレオン座、金・銀のイルカ座の下半期の運勢をCHECKしましょう!

 

その前に、もう一度自分のタイプを知るための命数早見表をおさらい! 

自分のタイプを知る! 五星三心占い命数早見表!

自分がどのタイプか知りたい! という方のために、以下の表を作成!
この表から見える数字から、以下の手順を踏んで自分の運命数を知りましょう。

① 運命数表から、自分の生まれた年と月が交差する箇所の数字を探す。
② ①で見つけた数字に自分の生まれた日の数字を足す。
※60より大きくなった場合は、その数字から60を引く。
③偶数年生まれの場合は「金」奇数年生まれの場合は「銀」を当てはめる。
④下にある[自分のタイプ]に当てはまるのがあなたのタイプです。
<例えば>1994年12月24日生まれの場合。運命数表で導かれる数字は57。それに誕生日である24をプラスして81。60を超えたので引いて、21。偶数年生まれなので「金の鳳凰座」になります。

 

こちらが、命数早見表!

拡大してみたい場合はこちらをクリック!

 

自分のタイプはわかりましたか? 各タイプの性格はコチラの記事でまとめているので、併せて読んでみてくださいね。
それでは早速、いってみましょう!

 

2022年下半期、各タイプの総合運をチェック!!

31~40で偶数年生まれ
金の時計座

現状を守りつつも味方を
しっかり集めておくとよい時期

下半期に入ってから本格的に能力や魅力を発揮できるタイプですが、今年は例年と違い、この時期から現状を守ったり今後に必要と思われる準備に取りかかったりするのが◎。運気の流れに乗って攻めるのはよいですが、守るべきことや味方をしっかり集める気持ちを忘れないように。
特に10、12 月は運気が最高によいと思える出来事もあるので、10 年先の現実的な目標を掲げ人生設計をしておくことが大切。
ただ、11 月は欲張りすぎて判断ミスをしがちなので、信頼できない人や憧れていない人に影響されぬよう気をつけて。
運気の流れ的には、攻めから守りへと移り変わるときですが、リーダーシップを持ち、皆を引き上げ、感謝される存在になっておくと、2023~24年の乱気、裏運気の年に手助けしてもらえることになるでしょう。

 

31~40で奇数年生まれ
銀の時計座

交友関係や視野が広がり望んでいた
幸せを掴むことができる時期

人脈も視野も広がり、やるべきことや興味のあることが増えて忙しくなる流れに入ります。できるだけフットワークを軽くしておくことや、何事にも積極的に行動しようとすることが大事です。
特に11月は、「これまで頑張ってきてよかった」と思えるような出来事があり、望んでいた幸せを掴むことができるでしょう。
ただ、12月は誘惑に負けてしまったり判断ミスをしたりして、間違った方向に進んでしまうことがあるので注意。おだててくる人の言葉に惑わされないように。
また、新たなスタートを切るにもいいタイミングになります。9、11月は、転職、引っ越し、独立、夢に向かって一歩前進してみるとよいでしょう。ここで始めたことは最低でも5 年は続ける覚悟が必要だと思っておきましょう。

 

41~50で偶数年生まれ
金のカメレオン座

あなたの「裏の才能」を生かせる時期。
夢や本音をたくさん語ろう!

本来は現実的なタイプですが、妄想や空想力がアップする時期のため、これまで考えつかなかった新しいアイデアや企画を生み出すことができそう。気になることを書き留めておくと後に役立つ場合もあるので、メモをする習慣を身につけてみて。
本音や将来の夢を語ってみると気持ちがスッキリする上、周囲が動いてくれることもありそう。後で急に恥ずかしくなることもありますが、裏運気だからこそできる発言でもあるので楽しむ気持ちを持っておきましょう。
これまで縁のなかった予想外のタイプと仲よくなれることもありますが、良い感じだと思う人ほど裏切られたり縁が短くなったりする可能性が高く、逆に短い縁にしたいと思う人とは長い縁になってしまうことがあるでしょう。

 

41~50で奇数年生まれ
銀のカメレオン座

避けてきた問題が表面化
目の前の課題に着実に向き合う時期

「乱気の年」である今年に入ってから、体調を崩したり生活が安定しないと感じたりするなど心が乱れたような人も多いと思います。これは単純に不運や不幸だったわけではなく、これまで甘えて避けてばかりいたことが表面化しただけ。すべてを一気に処理しようとしなくてもいいので、目の前の問題を改善する努力をしていきましょう。
余計な妄想も膨らみがちですが、不安なときは信頼できる人に相談を。その際、甘えっぱなしのままだと距離を置かれる場合もあるので、これまでの感謝を伝えてから話を聞いてもらうとよいでしょう。
予想外な出来事も増えますが、自分の想像力が足りないことに気づき、現状からの積み重ねが将来どうなるのか想像してみるのがよいでしょう。体調に少しでも異変を感じた場合は早めに病院へ

 

51~60で偶数年生まれ
金のイルカ座

本来の能力を生かし、新しいことに
挑戦してフットワークも軽くなる時期

視野も人脈も広がる時期。多少不慣れで苦手だったとしても思い切って挑戦し行動してみてください。上半期に動けなかった人ほど意識して行動すると◎。
イメチェンや引っ越し、転職など、気になっていたことがあれば6、8、9、10月に即行動を。既に6、8 月に新しいことが動き始めたならよい流れだと思ってOK。この期間に初めて出会った人とは仲よくなっておくと、よい方向に進めそうです。
ただ、11、12月は視野が狭くなりがちで、頑固や執着心で自ら不運を招く恐れがあるので注意。現状維持を考えるよりも、新しく趣味や資格の勉強を始めるなどして新たな友人作りのために動くことが大切。よい仲間を作る期間だと思って自分の好きなことを素直に話してみると、予想以上にいい縁を繋げられそう。

 

51~60で奇数年生まれ
銀のイルカ座

気持ちが前向きになり、現状の生活を
手放してでも前へと進み始める時期

いい意味では前進が始まる時期ですが、人との縁が切れたり厳しい場所から離れたりすることもあります。良くも悪くも諦めをつけることができそうです。
10~11月中旬まではこれまでの気持ちが変わったり、やる気になるきっかけを掴んだりすることができます。少しでも気になったら挑戦をし、新たな人脈を作る努力をするといいでしょう。
ただ、12月はタイミングを逃してしまいがち。動くためにはまだ足りないと気づくこともあるので、様子を見ておきましょう。
下半期ほど人との別れを恐れないように。特に乱気、裏運気の年(1、2年前)に初めて出会った人とは疎遠になっても気にしないこと。悪友やあなたを振り回す相手だと感じるなら、縁を切ったり距離を空けたりする決断をしてもよいでしょう。

 

いかがでしたか? 昨日の記事と併せて、全12タイプの2022年下半期の総合運をまとめて紹介しました!

その他金運、仕事運、恋愛運や開運ファッションアイテム、そして2022年下半期の総合的な開運方法は、6月23日(木)発売のsmart8月号に掲載!

暑くなってきて体も心もダレがちですが、下半期を元気よく乗り切っていきましょう!

 

TEXT_SHIHO ISHINO EDIT_KOHEI TSUBUKU[smart]

この記事をシェアする

22

21:00

smart の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS