smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

連載元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

【Hなお姉さんの占い】元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナが読み解く12月後半の各星座の運勢

執筆者:

【Hなお姉さんの占い】元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナが読み解く12月後半の各星座の運勢

かつてsmart専属モデルとしても活躍し、ちょっぴりエッチなセクシー女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の元メンバーでもある辰巳シーナちゃんが、仕事に恋愛に人間関係などなど、何かと悩み多き読者諸君のチカラになるべく、H”OSHIURANAI(星占い)のスキルを携(たずさ)えてカムバック!

あえて具体的に説明することなく、時にストレートに、時に意味深に。フンワリとした口調とザックリした説明で、あなたの運勢を“なんとなく”お伝えしちゃうのが本連載『元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い』。しかも言葉だけでなく、本人直筆の各星座のイメージイラストも添えてお届けします。

それではシーナ先生、2022年のラストを飾る12月後半のみんなの運勢を教えてください!

Profile/辰巳シーナ(たつみ・しーな)
元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い
2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。
辰巳シーナ公式サイト
辰巳シーナ公式 Instagram:@tatumi_shina
辰巳シーナ公式 Twitter:@tatumi_shina

おひつじ座さんの運勢
(3/21〜4/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

12月後半も相変わらず。あなたらしく「イェーイ」な感じでやっちゃっていいよ。ただ、その勢いでついつい相手を傷付けてしまいそうな言葉を言わないよう気を付けてね。そこだけかな。あとは悩んでいる人に「はっきりしろー!」なんて追い討ちかけちゃダメだよ。ゆっくり待ってあげてね。後から良いことがあるかもだからグッと我慢。「待て、お座り!」ね♡ 上手くいってる時もそうでない時も、とりあえずクチより身体を動かせば大丈夫。運気も上がるよ。

12月後半のおひつじ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

おひつじ座の異性の攻略法

直感で動き過ぎて空回りしそうな時期だから「一旦じっくりと一緒に考えてみよ」と言ってあげて。後から「あの時はありがとー!」なんて感謝されるかも。

ラッキースポットは「ジム」

燃えやすく熱くなりやすいおひつじ座は、体を動かす場所と相性◎。特に重いモノを持ち上げる動作が良さそう。ウエートトレーニングに精を出そ♪

おうし座さんの運勢
(4/21〜5/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

金運はイイ感じ。安定や落ち着きも兼ね備えつつ、ちょっとソワソワと動き出したくなる時期かもだね。まぁ、フラッと自由に動き回るくらいが、おうし座のあなたには丁度イイと思うしね。頑張り屋さんだから、時にはリフレッシュすることも忘れずに。たとえば、真面目な顔して「外回りに行ってきます!」とか言って、裏でサボっちゃったりとかしても許されるでしょ。肩の力を抜いて、心にも余裕を持ちながら”ユル〜く”が成功のカギだったりするからね。

12月後半のおうし座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

おうし座の異性の攻略法

お休みの日や仕事終わりに「ちょっと今からドライブに行かない?」なんてサプライズはどうかな。気分転換に連れ出してあげるなら夜景の見える場所が吉。

ラッキースポットは「綺麗な夜景が見える場所」

元々キラキラしたラグジュアリーなモノが好きなので、そういったモノに囲まれていると運気アップ。高層ホテルのラウンジやバーとか行ってみたら。

ふたご座さんの運勢
(5/22〜6/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

周りとなるべくリズムや空気感を合わせて行動してみるとイイみたい。とはいってもふたご座のあなたはそもそもが日々、無意識に周りの空気を読んでいるから大丈夫だと思う。ってことで通常運転でいこ〜! 誰かに助けてもらったり、誰かを助けてあげたり、持ちつ持たれつみたいな。なんかそんな感じで平和にいこ〜! もしも困っている人がいたら、迷わずに手を差し伸べてあげてね。その際は、優しく寄り添うより正しい意見を言ってあげるのが正解だよ。

12月後半のふたご座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

ふたご座の異性の攻略法

相手に接する時に回りくどい伝え方をするのは、あまり良くない結果を呼びそうだから注意。「面倒くさい人だな〜」と思われないよう、真っ直ぐ誠実にね。

ラッキースポットは「アットホームな飲食店」

この時期は人と人とが繋(つな)がる場所に運気を引き寄せるチャンスが。常連さんが沢山いるアットホームで楽しそうな飲食店とかが良さそうだよ。

かに座さんの運勢
(6/23〜7/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

今月後半の運気はすごくイイ感じ。もうね、自信持ってつっ走ろ〜! 繊細なかに座のあなただから、色々と気にすることもあるよね。「どう見られてるんだろう…あれ大丈夫だったかな…ちょっと怖いから辞めておこうかな…」とか。意外と周りはそんなに考えてなかったりするから心配ご無用。むしろもっと羽を伸ばして大丈夫。パタパタ〜といっちゃお。あと、夜寝る前にいちいち気にするのはダメ。どれだけ気持ちを切り替えられるかが運気を左右するからね。

12月後半のかに座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

かに座の異性の攻略法

「あなただから、できるんだよ!」って感じで勇気付けてあげよう。とはいえ、適当に言ってしまうとあなたの信用度が下がるので、気持ちはちゃんと込めて。

ラッキースポットは「遊園地」

気分を一気に変えられる場所が◎。非日常的空間かつ、アトラクションに応じて色々な気分を味わうことのできる遊園地なんて、まさにうってつけ!

しし座さんの運勢
(7/24〜8/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

イイね〜チャンスが来てるよ! 下を向いてちゃもったいないから、とりあえず何ごともやってみよ。もし壁に当たってしまったとしても。それは今後の自分の力になるから大丈夫。何よりも楽しんでポジティブにね。それと人前ではなるべく元気に振る舞うことで運気もアップ! 「やっぱり、コレはこの人に任せたいな〜」って思ってもらえるかも。だけれど、決して無理だけはしないで欲しいから、1人でいる時にはとにかくリラックスして疲れをとってあげて。

12月後半のしし座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

しし座の異性の攻略法

お目当ての相手のさり気ない頑張りを、「いつもちゃんと見てるよ!」と伝えてあげるとすごく喜ばれるんじゃないかな。ポジティブな言葉を掛けてあげてね。

ラッキースポットは「スポーツバー」

この時期のしし座はどれだけポジティブになれるかが重要。沢山の人と一緒にスポーツ観戦なんて最高だね。きっと「自分も頑張ろう!」ってなれるよ。

おとめ座さんの運勢
(8/24〜9/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

これから年末にかけてますます忙しくなってくるし、ちょっとバタバタで心や身体も落ち着かず、気付かないうちにストレスが蓄積されているかも。しっかりしているし、何かと周りから頼られがちなおとめ座のあなただけど、たまには自分のことを優先して。「面倒だなぁ」と思うようなお願いは、ハッキリと断ることも大切だよ。あとは、いつも自分を気遣ってくれる優しい人を大切にしなきゃね。母性を持った人と一緒にいると運気アップ! 周りにいないか探してみよ。

12月後半のおとめ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

おとめ座の異性の攻略法

この時期は、相手に決して無理をさせないように。表面上は「イイよ〜!」と優しく言ってくれても、実は疲れていたりするからね。あなたが合わせてあげて。

ラッキースポットは「水族館」

そろそろ溜まってきた疲れが限界にきちゃいそう。そんな時は沢山の“水”で癒されるのがオススメ。ゆったり水槽の中を漂うクラゲを見てリラックス〜。

てんびん座さんの運勢
(9/24〜10/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

12月前半もそうだったけれど、モヤモヤした気持ちがやっとスッキリするかも。もちろん不安に感じることもあるかもしれないけど、「まぁ、なんとかるだろう」と希望を持って進んでみてね。というか、いっそ開き直っちゃった方が早いかもね。年始の計画や来年の目標を、細かく立てておくとイイみたい。別に近場でも全然いいから、思い切ってどっかに行っちゃうのもオススメ。いつも同じ風景ばかり見てたり、慣れた場所に居過ぎると感覚が鈍っちゃうしね。

12月後半のてんびん座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

てんびん座の異性の攻略法

新年1発目のデートにお誘いをして、一緒に計画を立ててみてね。その際は「〜〜に行ってみない?」と、あなたから積極的に提案してあげるのがポイントだよ。

ラッキースポットは「雪山」

非日常的な風景と寒さが、頭の中のモヤモヤを晴らしてスッキリさせてくれるよ。スノボやスキーなどのウィンタースポーツで体を動かすとよりイイ感じ。

さそり座さんの運勢
(10/24〜11/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

なんだか恋愛運がイイ感じだよ。それにどうやら人間関係もイイみたい。仕事仲間や仲の良い友達との絆が、これからもっと深まる予感。少人数で「今年もお疲れ様〜ちょっと飲みに行かない?」なんて、気軽にお疲れ様会をしてみよ。またこの時期は、なるべくサポートに回るようにすると評価されやすいよ。周りの人の足りない部分は、あなたが補って支えてあげて。普段からお世話になっている人たちへの感謝の心を忘れず、何気ない幸せを噛み締めてみて。

12月後半のさそり座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

さそり座の異性の攻略法

言葉はもちろん、行動もしっかり見られているから注意は必要。「信頼してもらえるように頑張るよ!」という健気(けなげ)な姿勢で接してみると効果抜群。

ラッキースポットは「居酒屋」

気軽にお疲れ様会ができる場所といえば居酒屋! じっくりとコミュニケーションを取れる方がイイので、騒がしいお店よりも隠れ家的なお店が正解かも。

いて座さんの運勢
(11/23〜12/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

“今年の自分は何をしたか、何を達成できたか”をのんびりと1人で振り返ってみると良さそう。大変なこともあったかもしれないけれど、なんとか持ち直して突っ走ってきたいて座のあなたを周りは、ちゃんと見ているしね。忘年会シーズンの真っ只中に入るけれど、ハメを外し過ぎないように注意が必要。あとで後悔して、どんよりとした年明けになっちゃうから。なのでのんびりゆったり。あとは真面目にね! 正しく、コツコツ過ごしていれば大丈夫だよ。

12月後半のいて座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

いて座の異性の攻略法

時間の流れがゆっくりゆったり感じる場所にデートに誘ってみるとイイ感じになれそう。レトロなカフェとかどうかな。お寺で座禅デートなんかも良さそう。

ラッキースポットは「神社・お寺」

神社やお寺に参拝にいくことで、時間の流れをゆったり感じながら自分を見つめ直せるよ。神聖な空気を吸って気分一新! 前倒しで初詣に行くのもアリ。

やぎ座さんの運勢
(12/22〜1/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

ここ最近、いろんな気付きを得てきたやぎ座のあなたにとって、そろそろステップアップの時期がきたみたい。苦労や努力は確実に自分の身になっているよ。だから、もっと自信を持って大丈夫だからね。それと、イイ立ち位置にも恵まれそう。なんだか有利そうというか、戦ったら勝てそうな感じ。そんな時こそ、謙虚に腰を低く這い上がっていくことが大事。あ、でも「これをこうしたいです!」っていう意見を相手にはっきり伝えたり、交渉したりはOKなので。

12月後半のやぎ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

やぎ座の異性の攻略法

さり気なくお誕生日をお祝いしてあげると、すごく喜ばれるよ。別に派手なサプライズとかはしなくて大丈夫。プレゼントは実用性のあるモノがオススメかな。

ラッキースポットは「職場」

仕事運に変化がある時期。1年間お世話になった職場環境を大掃除でキレイにね。すっきりした気持ちで新年を迎えよう。もちろん仕事納めもしっかりと。

みずがめ座さんの運勢
(1/21〜2/19生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

周りにしてきた親切が自分自身に返ってくる時期に入ってるね。なんだかんだ面倒見のイイみずがめ座のあなただから、たくさん人助けしてきたのではないかな。たまにはグループや団体からフラッと離れて、ちょっとひと息ついてみよ。やっぱり1人で過ごす時間も大事だからね。お気に入りだった懐かしい場所を、たまには何も考えずにお散歩してみては? 失っていた自分の感覚が戻ってくるよ。それでちょっと休んだら、また来年のことを考え始めていこ。

12月前半のみずがめ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

©辰巳シーナ画伯

みずがめ座の異性の攻略法

気になる相手と共通する思い出の場所があれば、行ってみるとイイね。「あの頃はこうだったよね〜」「お互い成長したよね〜」みたいな感じで盛り上がるよ。

ラッキースポットは「懐(なつ)かしい場所」

ここ最近忙しさの中で忘れていた“ナニカ”を取り戻すには、自分の思い出のある場所を訪れるのが良さそう。学生時代の通学路とかよく通ったお店とか。

うお座さんの運勢
(2/20〜3/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

バタバタ慌ただしかったこのシーズンも少し落ち着くから、年末年始は自分の安心できる場所で安心できる仲間たちと、のんびり楽しくお疲れ様しよ。関わってきてくれた皆にもしっかりと感謝を忘れず、ここまで頑張ってきた自分をたくさん褒めてあげよ。徐々に自信も付いてきたとは思うけれど、今はもうこれ以上の欲をかかずに。出しても良いけど周りにあまり伝わらないようにね。野望の炎は人に見せるよりも、ひっそりメラメラ燃やしていくのがイイと思う。

12月後半のうお座の運勢をイラストで表すと……

【Hなお姉さんの占い】元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナが読み解く12月後半の各星座の運勢

©辰巳シーナ画伯

うお座の異性の攻略法

今年はすごく忙しかったはずだから「頑張ったね、お疲れ様!」と言ってあげるとイイんじゃないかな。あと相手の話をたくさん聞いてあげると喜ぶはずだよ。

ラッキースポットは「自宅」

録り溜めていたドラマやアニメを一気観したり、Netflix三昧を楽しんだり、ゲームをしてみたり、気の合う相手と自宅での〜んびり過ごすのが1番だよ。

星座イラスト=平沼久幸
構成=TOMMY

この記事を書いた人

辰巳シーナ

辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。

Twitter:@tatumi_shina

Instagram:@tatumi_shina

この記事をシェアする

この記事のタグ

14

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS