smart Web

Hなお姉さんが占う1月前半の運勢 | 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

かつてsmart専属モデルとしても活躍し、ちょっぴりエッチなセクシー女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の元メンバーでもある辰巳シーナちゃんが、仕事に恋愛に人間関係などなど、何かと悩み多き読者諸君のチカラになるべく、H”OSHIURANAI(星占い)のスキルを携(たずさ)えてカムバック!

あえて具体的に説明することなく、時にストレートに、時に意味深に。フンワリとした口調とザックリした説明で、あなたの運勢を“なんとなく”お伝えしちゃうのが本連載『元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い』。しかも言葉だけでなく、本人直筆の各星座のイメージイラストも添えてお届けします。

それではシーナ先生、2023年のスタートを飾る1月前半のみんなの運勢を教えてください!

Profile/辰巳シーナ(たつみ・しーな)元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い
2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。
辰巳シーナ公式サイト
辰巳シーナ公式 Instagram:@tatumi_shina
辰巳シーナ公式 Twitter:@tatumi_shina

おひつじ座さんの運勢
(3/21〜4/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

しょうもない話に動揺しやすい時期。慌てて見栄を張らないようにね。マウントを取ったり知ったかぶりをするのも駄目だよ、あとから自分が苦しくなっちゃうからね。つまり、そのままのあなたで充分素晴らしいってこと。とにかく……目立っていなくとも結果が出てなくとも、焦らなくて良し! 地道にコツコツやってこ! ドカーンと運気を上げるコツはね“周りから注目されていない時にどれだけ頑張れるか”なのよ。神様はしっかりアナタを見てるから大丈夫。

1月前半のおひつじ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月前半,おひつじ座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

おひつじ座の異性の攻略法

「○○○に行ってみない?」とか「この日に○○食べない?」みたいな感じで、要望を具体的に伝えてみよう。フレンドリーかつフランクに接してみてね!

ラッキースポットは「屋上」

最近、息苦しくなってない? そんな時は開放的な屋上で気持ちをリセット。大きな空と白い雲が浄化してくれるよ。深呼吸して初心を思い出そう!

おうし座さんの運勢
(4/21〜5/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

流れが変わろうとしても動揺せずに淡々としているとイイよ。難しく考えずに「あ〜はいはいOK」みたいな感じで。そして、もっと大きなスケールで物ごとを考えてみて。確かに“地に足のついた考え”って大事だけど、なんかありもしないことを妄想して勝手にワクワクするだけでも、実は運気って上がるから試してみよう。なんでもそうだけど、無駄だと思わずに行動してみて。あと、ルーズになりやすいかもだけど、まぁ年明けくらいイイよね。グ〜タラしよ。

1月前半のおうし座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月前半,おうし座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

おうし座の異性の攻略法

守りに入り過ぎず、ちゃんとアピールするのが吉。いつも以上に鈍感になっているから、気付かせてあげて。その際は、なるべく優しく丁寧な言葉遣いでね。

ラッキースポットは「劇場」

現実主義なのは分かるけど、もう少し夢を持ってもイイんじゃない? 役者さんや裏方さんなど、夢に向かってがんばっている人々のパワーを吸収しよう。

ふたご座さんの運勢
(5/22〜6/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

気持ちがワクワクすること、得意なことを積極的にやっていくとイイみたい。でも、アレコレ手を出すと結果的に、よく分からなくなるから、なるべく的は絞ってね。可能なら1点集中。“狭く・深く”ができたら最高だよ〜。人間関係やコミュニケーションに関してもそんな感じで。“狭く・深く”ね。あとは、イライラしやすい時期でもあるから、言葉に気をつけて心を広く持とう。チームワークも大切になってくるから1人で暴走しないように。一旦、深呼吸!

1月前半のふたご座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月前半,ふたご座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

ふたご座の異性の攻略法

デートでは遅刻しないように気を付けて。いつもは許されていたことも、気を抜かずにキッチリやっておくと安心だよ。言ったことや約束は守るようにしよ。

ラッキースポットは「銭湯」

気軽にリフレッシュできる場所が◎。人と人との結びつきがカギを握るので、地域密着型の銭湯で常連さんとラフに話しながら浸かってみるのが良さげ。

かに座さんの運勢
(6/23〜7/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

この時期のかに座はコミュニケーション能力が高まる時期に入るよ。人と関われば関わる程、評価されやすいから思い切って殻を破ってみよ〜。救いの手が現れるかもね。あとね、そんなに知らない人のことを、はじめから嫌わないように。人間関係での“食わず嫌い”をしないように。接する時もフラットな目線で。なんならもう苦手な人も仲間にしちゃお。あと魅力が増して、人を引き寄せやすい時期だよ。寂しいからって悪い人に引っかからないように注意ね。

1月前半のかに座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月前半,かに座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

かに座の異性の攻略法

良い香りの香水やセクシーな色の服を着て、フェロモンむんむんな感じでアピールするのもアリかもね。意地悪にならない程度の駆け引きも効果的みたい♡

ラッキースポットは「エステ店」

この時期に増していくアナタの魅力を、さらに磨いちゃお。悪い人に引っかかりやすいから、しっかり口コミもチェックすて間違いないお店を選ぶべし。

しし座さんの運勢
(7/24〜8/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

自分自身に対してルールや限界を決めすぎているせいで、ちょっと動きにくくなりそう。自分で自分の首を絞めている感じ。そこまで切羽(せっぱ)詰まらなくても大丈夫だかた、そのままのアナタでイイんだよ。もっと肩の力を抜いて、ゆるく過ごして大丈夫。だっていつもストイックに頑張(がんば)ってるじゃん。「不安だな」と感じたら、今年の計画を立てておくと気持ちに余裕が生まれて行動しやすくなるかも。モテ期だからお誘いに乗って気分転換もアリ。

1月前半のしし座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月前半,しし座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

しし座の異性の攻略法

この時期のしし座さんはモテるので、悩んでいる間に予定が埋まっちゃうかも。デートの約束は早めにしておこう。さり気ない気遣いができると高評価ゲット。

ラッキースポットは「マッサージ店」

2022年下半期で溜まった疲労もそろそろ限界でしょ? 身体の疲れをほぐしてあげることで、心もリラックスできるはず。今のうちにしっかり休んでね。

おとめ座さんの運勢
(8/24〜9/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

バタバタする時期を終えて、ちょっと無気力モード。たとえ目標を達成できなくても消極的にはならないで。アナタは充分頑張っているよ。今月前半は人から「キラキラしてる」「面白い」「楽しい!」と思われやすい時期だよ。押し付けがましくない程度に自分をアピールしてみて。いつもしない服装や気分転換にイメチェンするのも良いかも。フラットに行動すると吉。お誘いが来たら乗ってみよ。ただ気持ちが浮つきやすい時期だから、浮気はしないように注意!

1月前半のおとめ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月前半,おとめ座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

おとめ座の異性の攻略法

しっかりと事前準備した上でデートにお誘いするとイイ結果が得られそう。ノープランで相手を疲れさせないように。あとは存分に笑わせてあげれば勝ち確!

ラッキースポットは「デパート」

キラキラと活気をチャージするには、普段と違うファッションに触れるのもグッド。せっかくなら高級デパートに行ってみるとかどう? デパ地下も楽しいよ♪

てんびん座さんの運勢
(9/24〜10/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

ユラユラ心が揺れやすい時期かも。「なんか停滞してる」と感じても大丈夫。今はそういう時期だからさ。ただ感情的に話さないようには気を付けて。頭でよく考えてから落ち着いてコミュニケーションを取るようにするとイイね。慣れない場所では、攻めよりも守りの姿勢を貫くのが無難。じゃないとコチラの身が削られちゃうからね。付き合いやお誘いは無理に行かなくて大丈夫。休も。“今一番やらなきゃいけないこと”、“過ごしたい人”を絞って行動しとこ。

1月前半のてんびん座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月前半,てんびん座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

てんびん座の異性の攻略法

恋愛に前向きになる時期なので、連絡をまめに取るようにして。一緒にいる時は、自分だけ一方的にワーワー喋(しゃべ)らず、ペースを合わせる気遣いを。

ラッキースポットは「行き慣れている場所」

アウェイ的な場所ではなく、“ホーム”でこそ力を発揮できる時。よく行くご飯屋や飲み屋にソロで行って、リラックスした時間を過ごすと運気もアップ。

さそり座さんの運勢
(10/24〜11/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

人と人との結びつきを大切に。人間関係がね、この時期のキーになってくるっぽいよ。広く浅くフットワークは軽めに、どうせだったら楽しい方へ行っちゃって! あとアナタ自身が人と人を繋げるのもアリだよ。寄りかかって求めて、助けて支え合って……で、身近にいる人に感謝しよ。お年賀とかちゃんと送った? 情報収集も重要。みんなが知らないような情報を発信すると、一目置かれる存在に。逆に、中途半端な発言をすると色々ダメになるから注意してね。

1月前半のさそり座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月前半,さそり座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

さそり座の異性の攻略法

この時期のさそり座さんには、思い切って甘えてみるとイイんじゃないかな。例えばデートなら「オススメのお店を教えて、連れてって!」みたいな感じで。

ラッキースポットは「新年会」

ふたご座同様、人と人の結びつきを大切にするとイイ感じに運勢が動き出しそう。友だちの友だちとか、とにかく沢山の人を集めて“新たな出会い”を積極的に作ろ。

いて座さんの運勢
(11/23〜12/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

何ごとも手堅く。軽い行動やノリによってタイミングを失って、後から「もったいなかったなぁ」なんて思いをしないように、獲物を狙うライオンみたいにジックリね。あと損得勘定で動きやすく、それが表にも出やすいから気を付けよう。見られているから誰に対しても平等に優しくね。なるべく他の人の意見も聞いて注意して乗り越えれば、良い流れが来るよ。でも利益ばかり考えていると冷たい人だと思われちゃうから要注意。なんか口うるさく言ってごめんね。

1月前半のいて座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月前半,いて座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

いて座の異性の攻略法

普段行はかないようなレストランに連れて行ってあげるとイイ結果になりそう。この際、分かりやすく高層ビルの最上階のフレンチや鉄板焼きとか行っとこ!

ラッキースポットは「動物園」

常に自然体で“地に足の着いた生き方”をしている動物の姿から、学ぶことや感じることも多いはず。1人で行くのはちょっと……という人はデートでもOKだよ。

やぎ座さんの運勢
(12/22〜1/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

もうワンランク先へと進むためには、ちょっと勇気を出して行動が必要だってさ。いつもはじっくりと考えて行動に移していると思うんだけど(そこが好きだよ♡)、時には直感に従ってみると意外に上手くいきそう。熱量でどうにかなるんじゃないかな。なんなら結果が出ずとも楽しんでいれば何とかなる! 落ち着いた振る舞いで行動すると魅力アップ、さらに後輩の目標や夢を聞いてあげると運気もアップ。自分の意見を押し付けはせず、ただただ聞いててあげて。

1月前半のやぎ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月前半,やぎ座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

やぎ座の異性の攻略法

あんまりガツガツとアピールしすぎると引かれちゃうから、ほどほどに。催促せずに「時間ある時でいいからね」ってのんびりとペースに合わせてあげてね。

ラッキースポットは「カフェ」

いくら後輩の話を聞いてあげることで運気がアップするとはいえ、堅苦しい場をセッティングするのは逆効果。落ち着ける静かなカフェなんかがいいかも。

みずがめ座さんの運勢
(1/21〜2/19生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

周りの人を味方につけやすい時期に入るから、自分の気持ちは包み隠さず、周りの人たちにどんどん言っていこ。あと、感受性も豊かになりやすいみたい。他人の相談に乗っていたら、自分の方が気持ちも落ち込んでマイナスモードになったりとか……。そうならないように気を付けてね。それと良さげなインスピレーションが湧きやすい時期でもあるから、アイデアが浮かんだら忘れずにメモメモ。ひと目惚れしやすくなっているから、大丈夫な相手かよく探ってね。

1月前半のみずがめ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月前半,みずがめ座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

みずがめ座の異性の攻略法

“爽やかさ”でアピールするのがイイみたい。服や髪型といった見た目の清潔感はもちろん、良い匂いをさせたりとかね。オススメは優しいせっけんの香り。

ラッキースポットは「美術館」

せっかく感受性が高まっている時期だし、美術館でアートに触れて自分を高めてみては。絵画も素敵だけど、現代アートのような体感型がオススメだよ。

うお座さんの運勢
(2/20〜3/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

なんだか新たな価値観が身に付きそう。今までとは少し違う考え方で、新たな年を歩んでみるのもアリ。“目標のために、誰かのために”と思いながら行動すると結果が出やすいよ。ひねくれず腐らず真っ直ぐに考えてね。なので失敗を掘り下げるのはナシにしよ。八つ当たりはせず、自分自身と戦ってこ。あとね、古くて要らないモノはバシバシ捨てて、壊れていたら新しく買い替えもオススメ。それによって自分のオーラも高まるよ。最新家電をチェックしよ〜!

1月前半のうお座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年1月前半,うお座,イメージイラスト

©辰巳シーナ画伯

うお座の異性の攻略法

繊細な時期ということもあって難しいとは思うけれど、話さなくてもなんとなく察してあげられるとポイントアップ! 相手の細かな変化もよく観察しとこ。

ラッキースポットは「家電量販店」

日常家電品を一新するのにも良い時期。掃除機や洗濯機といった“何かをキレイにする”家電は特に。最新機能付きなら、生活がもっと便利になるしね♪

星座イラスト=平沼久幸
構成=TOMMY

辰巳シーナ

辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。

Twitter:@tatumi_shina
Instagram:@tatumi_shina

この記事をシェアする

01

12:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS