smart Web

連載元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

【3月前半の運勢】かに座はトラブルに注意!てんびん座はゆっくり休んで♡ | 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

執筆者:

【3月前半の運勢】かに座はトラブルに注意!てんびん座はゆっくり休んで♡ | 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

この記事の画像一覧を見る(9枚)

かつてsmart専属モデルとしても活躍し、ちょっぴりエッチなセクシー女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の元メンバーでもある辰巳シーナちゃんが、仕事に恋愛に人間関係などなど、何かと悩み多き読者諸君のチカラになるべく、H”OSHIURANAI(星占い)のスキルを携(たずさ)えてカムバック!

あえて具体的に説明することなく、時にストレートに、時に意味深に。フンワリとした口調とザックリした説明で、あなたの運勢を“なんとなく”お伝えしちゃうのが本連載『元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い』。しかも言葉だけでなく、本人直筆の各星座のイメージイラストも添えてお届けします。

それではシーナ先生、ひな祭りやホワイトデーも控える3月前半のみんなの運勢を教えてください!

Profile/辰巳シーナ(たつみ・しーな)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。
辰巳シーナ公式サイト
辰巳シーナ公式 Instagram:@tatumi_shina
辰巳シーナ公式 Twitter:@tatumi_shina

おひつじ座さんの運勢
(3/21〜4/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

いつもになく積極的になれそうな時期だよ。だけど頭の中がフワフワしがちだから、「あれを言っておけば良かったなぁ」なんて、後々言い忘れなんかが起きそう。伝えたいことは事前にメモしておくのが良さそうだね。あとは、アナタ自身の第一印象次第で、何かが変わりそうな時。見た目には気にかけて、清潔感を保っていてね。で、ニッコリ笑顔で! たまには肩の力を抜いて誰かに甘えてみるのもイイかも。時には隙を作るのも大事。

3月前半のおひつじ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年3月前半,おひつじ座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おひつじ座の異性の攻略法
今は柔軟に相手のワガママを聞いてあげると良い時期。会話をする時は、しっかり分かりやすいリアクションをしてあげると、良い反応が得られて喜ばれるよ。

ラッキースポットは「浜辺」
「よっしゃー! やったるぜー!」っていう気分で潮風を浴びることによって勝負運アップだよ。その際にライバルのことを思い出しつつだと、なお良し。

おうし座さんの運勢
(4/21〜5/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

肉体的にも精神的にも自由になりたい気分。こうなったら今までのやり方やルールにと捉われなくても大丈夫。大事なのは“どうしたら自分がワクワクするか”ってこと! ただ周囲との協調性がなくなりやすい時期だから、そこはちょっと気を付けてね。あと、周りの目を気にして自分自身を取り繕うために高価なモノを衝動買いしやすくなっているから、大きな買い物をする時は「これは本当に必要なのかな?」と、じっくり考えてから行動しよう。

3月前半のおうし座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年3月前半,おうし座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おうし座の異性の攻略法
相手は色々なモノ・コトに感情移入しやすくなっているみたい。一緒にドキドキする映画を観たりすると気持ちも共感できて、グッとお互いの距離も縮まりそう。

ラッキースポットは「テラスのあるカフェ」
テラスやお庭のあるカフェでノンビリ過ごすと運気アップ。優雅にアフタヌーンティーを楽しんでみたら? そこに花が咲いていたりするとさらに◎。

ふたご座さんの運勢
(5/22〜6/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

責任感を持って周囲を引っ張っていったり、問題を解決するように行動するとイイ感じ。結果を求められる時期だから、口先だけではなくジャンジャン行動で示していこ。自信たっぷりで堂々とした話し方が運気をアップさせるよ。あとね、ちょっとイライラしやすい時期なの。すぐカチンときたりね。相手にグサっと刺さるような一言を言ってしまわないように注意。まぁ、相手が悪かったら仕方ないし、それさえもパワーに変えていければ最高。

3月前半のふたご座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年3月前半,ふたご座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

ふたご座の異性の攻略法
さりげなく個性をアピールするとイイ感じだよ〜。ヘアスタイルやファッションはもちろん、周りとは違った特技や趣味を持っているだけで食いついてきそうだね。

ラッキースポットは「銀行」
お金が回る場所に行くことで運気が高まるみたい。ついでだから、お財布の中のお札も新札に変えちゃおう。さらに金運もアップして一石二鳥♪

かに座さんの運勢
(6/23〜7/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

目標は高く広く、ドカーンッ!とスケール大きく決めてから、それに向かって進んでいくのが良さそう。アンテナも敏感になっているからか、今までは興味が無かったことに関しても「なんかイイなぁ〜」と思えるようになっているね。結果にこだわらず、色々な世界を楽しんでみると自分の感性が磨かれるよ。ただ気になるのは、争いや問題に巻き込まれやすくなっている点。嫌な予感したら、流されずにハッキリとお断りしてトラブルは回避!

3月前半のかに座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年3月前半,かに座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

かに座の異性の攻略法
迫らず一歩一歩段階を踏んでいくと良い時期。あとね、この時期のかに座さんは相手のスペックを重視している模様。照れずに自分の良さをアピールしとこ。

ラッキースポットは「博物館」
色々な博物館があるけれど、行くとしたら歴史系。学びのある場所でお仕事運アップ! 先人たちに感謝して、今生きていることの奇跡を感じよう。

しし座さんの運勢
(7/24〜8/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

1人で悶々と悩み考えて戦うよりも、仲間を集めて沢山の人の知識を借りつつ、協力して行動すると良い結果が残せる時期。年齢なんか関係なく、幅広くアナタに協力してくれる人が見つかるはず。逆にアナタも周囲の人を助けてあげようね。その際には、ネットの意見などに振り回されないようにするのも大事。SNSのせいで気分が落ちてしまったり、パワーややる気が失われるくらいなら、この時期だけお休みするのも手。

3月前半のしし座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年3月前半,しし座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

しし座の異性の攻略法
この時期のしし座さんは、「一緒にいて成長できる人と仲良くなりたいな」と思っているみたい。そこで、さり気なく知識の豊富さをアピールしてみると好感触♪

ラッキースポットは「学校」
とはいえこんなご時世だし、学生さん以外が学校に入るのは難しいよね……。 なので、学生時代の思い出の写真を見返すだけでも大丈夫よ。

おとめ座さんの運勢
(8/24〜9/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

この時期は、自分自身の心に余裕が生まれて視野が広くなっているね。「今、あの人はこれをして欲しいのかな?」とか、周りが何を求めているかが、いつも以上に分かるだろうから、自分が疲れない程度に対応してあげて。それと、どんなに仕事が忙しくても息抜きは大事だからね。せっかくのお誘いを「仕事を片付けておきたいし断わろう」と思っちゃダメ。誰かと過ごす時間もかけがえのないものだから、当たり前だと思わずに大切に。

3月前半のおとめ座の運勢をイラストで表すと……

【3月前半の運勢】かに座はトラブルに注意!てんびん座はゆっくり休んで♡ | 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い
©辰巳シーナ画伯

おとめ座の異性の攻略法
ちょっと嫉妬深くなりやすくなっているから、アナタ自身の言動にも注意が必要。安心感を与えるように意識して。連絡はなるべくマメにしてあげようね〜。

ラッキースポットは「スポーツ施設」
体を動かせば、溜まっていた悪い気もデトックスされてストレス発散&運気アップ。ラケットなど棒状の器具を使ってする運動が特にオススメね。

てんびん座さんの運勢
(9/24〜10/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

ちょっとイライラしやすくなっているでしょ? そんな風に気持ちがモヤモヤしたり、本調子じゃない時は睡眠をたくさん取るようにし、身体をユックリ休ませることを優先して。行動を起こす際はなるべく感情的にならず、ちゃんと頭で考えて理性的に。「むむむ……」と頭を悩ませていることも、冷静になれば案外大した問題じゃなかったりするしね。あと相手を思って行動したことがプラスになりそう。自分が疲れてしまわない程度にやってこ。

3月前半のてんびん座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年3月前半,てんびん座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

てんびん座の異性の攻略法
どうやら相手はモテ期に突入しているね。他の誰かに取られてしまう前に積極的にアピールしてみてね。自分なりに工夫してライバルたちに差をつけていこ!

ラッキースポットは「風呂」
のんびり湯船に浸かることで体温とともに運気も上昇! 可能なら泡風呂にすると、よりイイ感じかも。学校や仕事のことは一旦忘れてノンビリと。

さそり座さんの運勢
(10/24〜11/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

この時期は、大きなインパクトを与えるような思い切ったアピールが大事。ちょっと大胆なくらいでちょうど良いみたい。あとね、周囲からの注目が集まりやすい時期であると同時に、自分が誰かに嫉妬しやすい時期。他人と自分を比べてしょんぼりしたり、自分ではない誰かが評価されてイライラしたり……。それって精神的にも運気的にもマイナスだから、「ヤバイな……」と思ったら、バリバリ自分磨きをして自己肯定感を高めていこ。

3月前半のさそり座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年3月前半,さそり座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

さそり座の異性の攻略法
さそり座さんは、なんだかちょっと人に頼られたい時期のようだね。相手が負担にならない程度の些細(ささい)なお願いごとをしてみると、逆に喜ばれるかも。

ラッキースポットは「月の見える場所」
実際にお月様を肉眼で見るのがベストだけど、月がモチーフの何かを身に付けるのでも大丈夫だよ。不安ごとを浄化してもらうような気持ちでね。

いて座さんの運勢
(11/23〜12/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

感情や気分次第の発言をしがちになっているので、マイナスな発言をする時は気を付けて。後から「あんなこと言わなければ良かった……」なんてならないようにね。常に穏やかに“平和”を意識して過ごせばイイ感じでいられるハズだよ〜。それと、自分の思い通りになるように、裏で誰かをコントロールするのは絶対ダメ。後々バレてしまうから危ないよ。無理矢理なんとかしようとせず、すべてを素直に受け入れて過ごしてみてね。

3月前半のいて座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年3月前半,いて座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

いて座の異性の攻略法
ちょっとプライドが高くなっているから、こちらも察して思いっきり相手を持ち上げて褒め称えてあげよ。決して否定的な意見は言わないように気を付けてね。

ラッキースポットは「映画館」
オススメのジャンルは恋愛モノかなぁ。友だちや恋人など、自分以外の誰かと一緒に観に行くとさらに運気アップ。時間帯はお昼頃がイイみたい。

やぎ座さんの運勢
(12/22〜1/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

「沢山の人と話したい、アレもコレもやってみたい、色んなことを知りたい!」という欲が高まる時期。その上、仕事もバリバリこなせるので、疲労で体調を崩しやすい時期でもあるね。体調管理に気を付けて、無理せず“したいこと”をやっちゃおう。アレコレ難しく考えず、テンポ良くいっちゃった方が上手くいくかも。フットワークが軽くなる反面、「軽い人だなぁ……」と思われやすくもなっているので、意見する時は芯を持った発言を心掛けて。

3月前半のやぎ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年3月前半,やぎ座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

やぎ座の異性の攻略法
誰かの力になりたいモード発動中。お悩み相談でグッと距離が縮まるかも。「こんなこと相談されても困るよなぁ」なんてくだらない内容でも、一応投げてみよ。

ラッキースポットは「釣り堀」
“釣り”という行為自体が運気アップのカギ。海でも川でもOKだけど、近場にない場合は釣り堀でOK。釣ったお魚は感謝していただきましょ。

みずがめ座さんの運勢
(1/21〜2/19生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

色々と勉強になる出来事がありそう。予想外の事態が起こっても、それさえも学びに繋がって自分自身の糧(かて)になるし、良いヒントが得られそうだよ。マイペースでいると運気が高まる時期だから、「う〜ん……」と悩んだ時は周りに合わせてすぐに答えを出さず、自分の納得がいくまで考えて調べて試行錯誤する。を繰り返すとイイね。スピードよりも、質重視で勝負していこう! といっても、締め切りや約束は守るように頑張ってね。

3月前半のみずがめ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年3月前半,みずがめ座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

みずがめ座の異性の攻略法
すごくフットワークが軽くなっている時期だから、デートに誘うにも最高のタイミング。「断られるかも……」なんて怖がらずに、勇気を出して連絡してみよ!

ラッキースポットは「スイーツ屋」
テレビやSNSなどで話題になっている流行りのスイーツを食べに行くと運気が上昇。せっかくだから写真にも凝って、インスタ映えさせちゃお♡

うお座さんの運勢
(2/20〜3/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

パワフルかつアクティブに動けそうな良い時期に入ってるよ。もう着飾らず、思うがままアナタらしく生きていればそれでOK〜! 自信を持ってね。集団の中では、リーダー的立ち位置にチャレンジ! テキパキ行動&発言をすることで、周りも自然とアナタについてくるよ。また、何か新しいことを始めるのにも最高な時期。行ったことのないお店を開拓すると運気アップ。あ、勢いで周りの人に八つ当たりとかしないようにだけ気を付けて。

3月前半のうお座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年3月前半,うお座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

うお座の異性の攻略法
グルメな気分になっているみたいなので、美味しいお店をリサーチしてお誘いしてみるとイイよ。ただし、ガヤガヤした大衆的な場所は×。雰囲気も大事!

ラッキースポットは「レース場」
競馬や競艇、競輪などのレース場で熱いバトルを観ると運気アップに繋がるよ。オススメはボート(競艇)かな。勝ち負け関係なく楽しんじゃお。

星座イラスト=平沼久幸
運勢イラスト=辰巳シーナ
構成=TOMMY

この記事の画像一覧
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い

この記事の画像一覧を見る(9枚)

この記事を書いた人

辰巳シーナ

辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。

Twitter:@tatumi_shina

Instagram:@tatumi_shina

この記事をシェアする

この記事のタグ

27

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS