smart Web

連載元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

【2月後半の運勢】うお座はチャンスタイム到来♡ しし座はバランス感覚GOOD♡ | 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

執筆者:

【2月後半の運勢】うお座はチャンスタイム到来♡ しし座はバランス感覚GOOD♡ | 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

この記事の画像一覧を見る(8枚)

かつてsmart専属モデルとしても活躍し、ちょっぴりエッチなセクシー女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の元メンバーでもある辰巳シーナちゃんが、仕事に恋愛に人間関係などなど、何かと悩み多き読者諸君のチカラになるべく、H”OSHIURANAI(星占い)のスキルを携(たずさ)えてカムバック!

あえて具体的に説明することなく、時にストレートに、時に意味深に。フンワリとした口調とザックリした説明で、あなたの運勢を“なんとなく”お伝えしちゃうのが本連載『元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い』。しかも言葉だけでなく、本人直筆の各星座のイメージイラストも添えてお届けします。

それではシーナ先生、今月はいつもより短いですが2月後半のみんなの運勢を教えてください!

Profile/辰巳シーナ(たつみ・しーな)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。
辰巳シーナ公式サイト
辰巳シーナ公式 Instagram:@tatumi_shina
辰巳シーナ公式 Twitter:@tatumi_shina

おひつじ座さんの運勢
(3/21〜4/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

感情が上下しやすく、ちょっと不安定な時期だから、その時々の気分で何かを決断したり、行動しないように気を付けてね。それと自分のことばかりに目が行きがちで、周囲を疎(おろそ)かにしやすいので、そこにも注意が必要! そういう時ほど、人のために行動したり思いやりのある発言ができると運気がアップするからね。SNSやネットワーク関係にツキがある時期だから、LINEやメッセージで相手を気にかけるのもオススメのアクションだよ〜。

2月後半のおひつじ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年2月後半,おひつじ座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おひつじ座の異性の攻略法
積極的かつストレートにアピールしてみよ。ヒネった言い回しや難しい言葉を使おうとなんてしなくて大丈夫よ。気持ちを伝えるにはシンプルな言葉が一番!

ラッキースポットは「ゲームの世界」
ネットワーク関係にもツキがあるし、オンラインゲームにログインして、色んな人と対戦すると運気アップ。コミュニケーションを取るとより◎。

おうし座さんの運勢
(4/21〜5/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

良い意味で「今までのやり方で本当にいいのかなぁ?」なんて思ったりする時期みたい。「この現状をどうしたらもっと良くできるのかな?」とか、色々な事を考えて試してみたり、それについて調べてみると自分自身のステップアップに繋がるみたい。あとね、注意して欲しいのが「自分にメリットが無さそうな相手だし、適当に接しておくか〜」みたいなやつ! この時期はありがちなんだけど、むしろ自分がマイナスになっちゃうから気を付けてこ。

2月後半のおうし座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年2月後半,おうし座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おうし座の異性の攻略法
とにかく優しく接してあげるとイイよ。相手はホレっぽくなっている時期なので、思い切って押してみよう。ロマンチックな気分にさせてあげられれば勝機アリ!

ラッキースポットは「老舗の飲食店」
強いこだわりを持った職人肌な料理人の作るご飯を食べると、パワーがもらえて運気アップだよ。洋食もイイけれど、どちらかといえば和食かな。

ふたご座さんの運勢
(5/22〜6/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

興味の矛(ほこ)先がアチコチに向きやすい時期だから、“今やらなくちゃいけないこと”や“締め切り”を忘れてしまわないように気を付けてね。あとは何かと頼られることも多くなってくるので、ToDoメモやリストを活用して、優先順位を付けて進めていくのが良さそう。コミュニケーション方面ではちょっと気が大きくなって、話を大袈裟にしてしまいがちだけど、その分周りのみんなも楽しんでくれるから OK。ワクワクウキウキしちゃってこ〜!

2月後半のふたご座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年2月後半,ふたご座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

ふたご座の異性の攻略法
とにかくサッパリとフレンドリーに接するとイイよ。シリアスに愛を伝えるとちょっと重たく捉えられちゃう時期だから、あくまで明るく下心も出さずサッパリと。

ラッキースポットは「商店街」
色んなお店がギュッと詰まった通り道を歩くことで運気アップの予感。レトロな街並みを懐かしむという行為からも、パワーをもらえるみたいね。

かに座さんの運勢
(6/23〜7/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

この時期は、どんなことも重たく深く考えてしまいそう……。考えれば考えるほど、頭の中がゴチャゴチャして空回りしてしまう可能性もあるので、定期的に頭の中をリセットするように心掛けてみてね。上手に向き合えれば集中力アップにも繋がるし、お仕事が捗(はかど)るよ! あとね、ピンときた直感や予感は意外と当たっていたりするかも。自分の勘を信じて、大切にしてみて。人間関係では心を広く、余裕を持つようにすると人気運もアップ。

2月後半のかに座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年2月後半,かに座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

かに座の異性の攻略法
ちょっと見栄(みえ)を張ってでも、“大人っぽい、しっかりした自分”のイメージを前に出してこ。服装もちょっと真面目で落ち着いた感じがイイかも。

ラッキースポットは「空がよく見える場所」
頭の中がゴチャゴチャしたら空を見上げて一旦リセットね! リフレッシュすると直感力も冴えて、良いアイデアが思い浮かんだり、仕事も捗るよ。

しし座さんの運勢
(7/24〜8/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

バランス感覚が良くなっていく時期だよ。大勢の中で動いていても、「今必要なのはコレ! じゃあ、自分はこう動こう」みたく空気を読みながら器用に動くことができそう。行き詰まっている人を見つけたら、アナタが導いてあげてね。同様にチャンスも転がっている時期だから、空気を読みすぎて意見が言えなくなってしまったり、消極的にならないように気を付けて。正しい判断ができそうな時は、どんどん行動して、思ったことを形にしてっちゃお〜。

2月後半のしし座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年2月後半,しし座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

しし座の異性の攻略法
アナタの面白さをアピールすると良い結果を招きそう。一緒にいて「ヒャッハー!」となれる相手を求めているみたいだから、ノリ良くいっちゃいなYO

ラッキースポットは「社長室」
偉い人が過ごしている空間から力強いパワーがもらえるみたい。でも勝手に入ったら怒られる? まぁ、偉い人がいそうな所ならどこでもOKだから。

おとめ座さんの運勢
(8/24〜9/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

どうやら、今が本調子みたいだね。なので、そのままのアナタでマイペースに過ごせばOK。かといって完璧を目指さなくても大丈夫。100%やり切ろうと思うと自分自身が壊れてしまうから要注意!「フニャ〜ン」って感じでいっとこ。あ、他人にも完璧を求めすぎたらダメよ。「みんな違うから面白いんだ!」くらいの心の広さをキープだからね。それと計画通りにいかなくてもイライラしないことかなぁ。肩の力を抜く位でちょうどイイと思うよ。

2月後半のおとめ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年2月後半,おとめ座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おとめ座の異性の攻略法
内緒の話を打ち明けると効果的。他の人には言えない相談ごとでもOKかな。ヒソヒソ声で「君だけにしか言わない秘密だからね」って感じで攻めてこ。

ラッキースポットは「自宅」
映画鑑賞しつつ過ごすと運気も高まるみたい。そんなにアクティブにならなくても良さそうだから、ゆっくりと体を休ませつつ心もリフレッシュ。

てんびん座さんの運勢
(9/24〜10/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

いつもより、なんだか積極的な気持ちになれそう。いつでも周囲の空気を読んで、ちょっぴり控えめなアナタだから、たまには思いっきり自分をアピールしてみては? 周囲からも注目されやすくなっているし、気になる相手を惹(ひ)き付けたり、狙っていたチャンスも回って来やすくなってるからね。「なんだか注目されてる?」と感じたら「しっかり頑張ってますよ〜、やったりますよ〜!」とストイックな雰囲気を醸し出しておけば効果抜群!

2月後半のてんびん座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年2月後半,てんびん座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

てんびん座の異性の攻略法
思い切ってデートのお誘いをしてみると上手くいきそう。相手もアクティブな気分になっているみたいだから、積極的にデートプランを提案してみてね。

ラッキースポットは「噴水のある場所」
水場に運気アップの鍵が。勢いのある水からパワーをもらっちゃお。実際にその場で見なくても、画像を待ち受けにするだけで大丈夫だからトライ。

さそり座さんの運勢
(10/24〜11/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

慎重になりやすい時期ということもあってか、ちょっぴりヒネくれやすいかな。もらったアドバイスに対して「本当かな?」なんて疑問を感じたり。そんな時は、少し柔軟に考えてみるとイイかもしれないね。もしくは逆にアドバイスをあげる側に立つ方がイイかも。悩みを相談してくれる相手には積極的に対応してみてね。あとは、親しみ慣れている場所にツキがあるから、大切な打ち合わせなんかは自分が落ち着て過ごせる場所ですると上手くいくよ。

2月後半のさそり座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年2月後半,さそり座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

さそり座の異性の攻略法
上品さをアピールすると良い感じだよ。ご飯の食べ方や立ち振る舞いとか、相手はアナタの細かな部分をチェックしているみたいだから気を抜かずにね。

ラッキースポットは「高層タワー」
東京タワーやスカイツリー、横浜のランドマークタワーなんかも良さげ。まぁ、高くて細長ければ何でもOK。大きな建物からパワーをもらっちゃおう。

いて座さんの運勢
(11/23〜12/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

色々な人たちとコミュニケーションを取ることで良い方向に。フットワーク軽く、じゃんじゃん沢山の人とお話をすると運気アップ。欲しかった情報も手に入ったりするかもよ。ただしアナタの信頼が薄れてしまうので知ったかぶりだけはNGね。あとオン・オフの切り替えが大事だから、お家ではゆっくりくつろげるように素敵アイテムをゲットしておくのもオススメ。まだまだ寒さは続くみたいだし、なんかフワフワ暖かそうなやつとかイイんじゃない?

2月後半のいて座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年2月後半,いて座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

いて座の異性の攻略法
目立つファッションや印象に残るワードでアピールすると好感触。「この人ってなんか気になるかも」と相手に興味を持たせたら、もうこっちのもん!

ラッキースポットは「川」
とはいっても今の時期は寒くて、川どころじゃないよね(笑)。なので川の写真を眺めたり、お家で川のせせらぎ音を流すだけでも十分効果アリ。

やぎ座さんの運勢
(12/22〜1/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

この時期のやぎ座さんは、ちょっぴりペースダウンしそうな予感。でもそれが功を奏して、ミスやトラブルを避けることにも繋がりそうだから全然焦らずにね。あとは頭が固くなりやすくなっているので「こんなことをやっていて意味あるの?」と思う前に、素直に1回チャレンジしてみると良いよ。意味や結果にあまりこだわり過ぎないように。こだわり過ぎると大切なことを見失ってしまったりするからね。あと思いついた提案はどんどん実行に移そう!

2月後半のやぎ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年2月後半,やぎ座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

やぎ座の異性の攻略法
この先の未来や結婚をイメージさせてあげると関係性がより深まりそう。「自分とずっと一緒にいるとこんな良いことがありますよ」と売り込みしてね。

ラッキースポットは「パン屋」
パンが嫌いじゃなければ一度足を運んでみて。ちなみに、丸くて茶色いパンを買うと運気アップだよ。あんパンとかバッチリかも。ぜひ参考にして。

みずがめ座さんの運勢
(1/21〜2/19生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

周囲から良いイメージを持たれやすくなっているので、今がチャンスの時期! そんな時こそ、自分の気持ちや思いはしっかり伝えておくのも大事。皆がアナタの味方をしてくれるハズ。同時に期待もされやすい時だから、とにかくスピーディーに目の前の課題をこなしていくと運気アップ。結果は今すぐ出なくても、後から芽が出てくるから安心してね。気を付けたいのは見た目かな。シャキッと!ドシッと!仕事ができそうな感じを意識するとイイ感じ。

2月後半のみずがめ座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年2月後半,みずがめ座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

みずがめ座の異性の攻略法
深く考えずにノリで攻めちゃえ! デートにお誘いしたり会話したりと積極的にアピールしちゃおう。大事なのは、内容よりも手数とテンポの良さ!

ラッキースポットは「夜の繁華街」
眠らない夜の繁華街を歩くことで運気アップのチャンス。キラキラ輝くネオンからパワーがもらえるみたい。煮詰まっている時の気分転換にも◎。

うお座さんの運勢
(2/20〜3/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

自分らしさが発揮できるチャンスタイム! 怖がって消極的になることなく、どんどん突っ走っていっちゃって。周りを引っ張っていく位の運やパワーが有り余っているみたいだから、溜まっているエネルギーを存分に使っちゃおう。思いや考えが上手く伝わらなくても、周りはみんな分かってくれていたりするから安心してね。それと、すごく直感力が高まっている時期だから、何かに迷った時は自分の感覚を頼りにしてみるのも良さそうだよ。やっちゃえ♪

2月後半のうお座の運勢をイラストで表すと……

辰巳シーナの”なんとなく”占い,2023年2月後半,うお座,イメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

うお座の異性の攻略法
例えば、デートなんかもアナタから提案してリードしてあげると良さそう。自分では色々と決めにくいみたいだから、しっかり引っ張っていってあげて。

ラッキースポットは「変わらない場所」
昔からずっとある変わらない場所へ行くと運気が上がるよ。長い時間の中で溜め込まれたパワーがもらえるかも。負けずに力強く生きましょ〜!

星座イラスト=平沼久幸
運勢イラスト=辰巳シーナ
構成=TOMMY

この記事の画像一覧
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い

この記事の画像一覧を見る(8枚)

この記事を書いた人

辰巳シーナ

辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。

Twitter:@tatumi_shina

Instagram:@tatumi_shina

この記事をシェアする

この記事の連載

この記事のタグ

14

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS