smart Web

【4月後半の運勢】チャンスタイム到来の○○座!お布団の中で過ごすと♡なのは……!?| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

執筆者:

【4月後半の運勢】チャンスタイム到来の○○座!お布団の中で過ごすと♡なのは……!?| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

この記事の画像一覧を見る

かつてsmart専属モデルとしても活躍し、ちょっぴりエッチなセクシー女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の元メンバーでもある辰巳シーナちゃんが、仕事に恋愛に人間関係などなど、何かと悩み多き読者諸君のチカラになるべく、H”OSHIURANAI(星占い)のスキルを携(たずさ)えてカムバック!

あえて具体的に説明することなく、時にストレートに、時に意味深に。フンワリとした口調とザックリした説明で、あなたの運勢を“なんとなく”お伝えしちゃうのが本連載『元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い』。しかも言葉だけでなく、本人直筆の各星座のイメージイラストも添えてお届けします。

それではシーナ先生、新年度もいい感じに始まった4月後半のみんなの運勢を教えてください!

Profile/辰巳シーナ(たつみ・しーな)

2023年4月後半の辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。
辰巳シーナ公式サイト
辰巳シーナ公式 Instagram:@tatumi_shina
辰巳シーナ公式 Twitter:@tatumi_shina

おひつじ座さんの運勢
(3/21〜4/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

今は、のんびりマイペースに過ごせそうな時期。刺激よりも安定を求めることで、もっと過ごしやすくなると思うよ。メリットやお金に執着し過ぎずに物事を考えるようにするとスムーズにいきやすいかも。行き詰まった時は“何を大切にするか”っていう優先順位を変えてみて。あとね、モチベーションが下がりやすいから「あ〜、もう動きたくない〜!」ってなっちゃった時は、自分で自分のお尻をビシッと叩いてやる気の炎を定期的に燃やして!

4月後半のおひつじ座の運勢をイラストで表すと……

2023年4月後半おひつじ座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おひつじ座の異性の攻略法
おひつじ座さんは、なんだかお喋りがしたい時期みたい。相手が食い付いてきそうだ話題をたくさん用意しておけば、もう無敵だよ!

ラッキースポットは「ヒンヤリする場所」
ヒンヤリした場所に行くことで運気が高まるよ。特に、地下や薄暗い場所が良さそう。まぁ、冷たい飲み物を飲むのでも大丈夫だけどね。

おうし座さんの運勢
(4/21〜5/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

気付かぬ間に精神的な疲れやストレスが溜まってない? 今は回復を優先させたほうがイイかも。季節の変わり目っていうのもあるしね……。無理せずに、時間に余裕がある時は夜更かしせず、しっかり寝て大好きな美味しいもの食べてリラックスしちゃおう〜! あ、だからといって仕事やコミュニケーションは投げやりにならないように気を付けてね。自分から「こういうのはどうかな?」なんて提案したり意欲的な姿勢をアピールすると良さそうだよ。

4月後半のおうし座の運勢をイラストで表すと……

2023年4月後半おうし座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おうし座の異性の攻略法
ちょっと慎重になっている時期だから、「早く〜」と急かさないように気を付けて。「のんびりでイイからね」と合わせてあげる心の余裕を。

ラッキースポットは「和菓子屋」
老舗の和菓子屋でお菓子を買うことで運が開かれるよ。昔ながらの和風な甘味屋でも良さそう。オススメはカステラ。ぜひ食べてみて!

ふたご座さんの運勢
(5/22〜6/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

価値観や考え方、もしくは環境など、色々なものがコロッと変わりやすくなっているね。変化があっても焦らず、抵抗せず、素直に身を任せちゃって。相手によって柔軟に合わせたり動ける時期なので、大きな問題が起きても意外と冷静に解決できちゃいそう。「これって本当に必要なのかな?」と思った時には一旦ポイッと捨てちゃってもアリかも。また直感が冴えている時期でもあるので、決断が必要な場面では自分の感覚を信じて!

4月後半のふたご座の運勢をイラストで表すと……

2023年4月後半ふたご座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

ふたご座の異性の攻略法
この時期のふたご座さんは、パッと明るい印象の人に好感を持ちやすくなっている模様。ニコニコ笑顔でポジティブ発言を心掛けようね。

ラッキースポットは「布団の中」
フッカフカのお布団の中がラッキースポットだよ。寝具を清潔に保つことで運気アップ。お休みスペースは常に居心地良くなるよう意識しとこ。

かに座さんの運勢
(6/23〜7/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

う〜ん、ちょっとお疲れモードかも……。「頑張らなきゃ!」と焦れば焦るほど空回りしやすい時期なので、パンクしちゃう前にしっかり休みましょうね。恋愛運はイイ感じだから、気になるお相手とどこかリフレッシュできる場所に行ってみるのもイイかも。あとは「周りとはちょっと違う感じを心掛けなきゃ…もっと差をつけなきゃ…」なんて思っちゃいがちだけど、他人と自分を比べないで! あなたはあなたのままでオリジナルだから、ありのままでOK。

4月後半のかに座の運勢をイラストで表すと……

2023年4月後半かに座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

かに座の異性の攻略法
ちょっと弱っているみたいだし、グイグイ押したら案外イケちゃうかもよ!? 思い切って積極的にアピールすることで勝機が訪れる予感大!

ラッキースポットは「動物園」
すっかり暖かくなってきたし、お散歩がてらに動物園を訪れて、動物たちに癒されるなんていかが? ペットショップでも大丈夫だよ。

しし座さんの運勢
(7/24〜8/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

何ごともシンプルに考えて行動するのが吉。「もしかしたら……?」なんて変に裏を読み過ぎると、空回りしてしまうので気を付けて。変に斜めに構えたりせず、自分の身に起こる出来事の全てを、そのまま素直に受け入れちゃおう。また、変に理屈っぽくなりやすい時期でもあるので、冷めた感じが無意識で伝わってしまって周りがちょっと引いちゃうなんてことも。人と接する時は愛情を持って、相手の気持ちに寄り添って会話するように。約束ね!

4月後半のしし座の運勢をイラストで表すと……

2023年4月後半しし座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

しし座の異性の攻略法
「普通の人なんかつまらない!」と言ったりして、個性的な人に惹かれやすくなっているみたい。思いっきり自分の個性をアピールしてみて。

ラッキースポットは「シーシャバー」
薄暗く、良い香りが満ちている場所に運気アップの鍵が。暗い部屋でアロマを焚いてもイイし、流行りのシーシャバーとかもイイかも。

おとめ座さんの運勢
(8/24〜9/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

理想通りにならなかったり、思っていることと行動が一致しなかったりで、なんだかモヤモヤしやすい時期だよね。うんうん、分かる。かといって気持ちが曇ると、視野も狭くなってしまって人間関係のトラブルが起きやすくなるので一旦、深呼吸してリセットしよう。迷走してあれやこれやと手を出す前に、まずは自分自身を整えることを優先して。周りに過度な期待を寄せることなく、いつもの自分らしくマイペースに過ごすとイイ感じだよ〜!

4月後半のおとめ座の運勢をイラストで表すと……

2023年4月後半おとめ座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

おとめ座の異性の攻略法
この時期のおとめ座さんは周囲からの賞賛を欲しているので、褒めるのが効果的。「さすが〇〇さん!」なんてヨイショしてあげると好感度上昇。

ラッキースポットは「ワガママな人のお隣」
マイペースに生きるための参考にもなるし、近くにいると運気アップしちゃうみたい。ついでに面倒も見てあげるとさらに効果が期待できそう。

てんびん座さんの運勢
(9/24〜10/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

4月後半はお待ちかねのチャンスタイム! 好機をしっかり掴むためにも、いらないモノはどんどん捨てて断捨離しながら、頭の中も整理しちゃおう。一緒にいてモヤモヤするような相手とは、なるべく距離を置いてみたら? その上で、自分の理想をしっかりとイメージしながら過ごすとイイ感じだよ! それと、他人に厳しくなり過ぎないようにね。何ごとおいても完璧を求め過ぎるのも良くないみたい。ちょっと隙(すき)があるくらいがイイみたいね。

4月後半のてんびん座の運勢をイラストで表すと……

2023年4月後半てんびん座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

てんびん座の異性の攻略法
この時期のてんびん座さんは、べったりしたコミュニケーションを取りたがっているみたい。ボディタッチ多めにアピールしてみると良さげ。

ラッキースポットは「インターネットの中」
ネットサーフィンをして色々な入手するだけで不思議と運気アップ。SNSやオンラインゲームで顔の知らない相手と交流するのもオススメ。

さそり座さんの運勢
(10/24〜11/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

4月後半は“誰にでも優しく、平等に”をモットーに。八方美人でいるように意識してみると良い方向に進みそう。あとは、「なんだか重荷だなぁ……これさえなければなぁ……」と思っているモノ・コトがあっても、休日くらいは一旦頭から忘れちゃえ。そういった精神的&物理的な負担がスムーズに物ごとが進みにくくしてしまう原因だからね。どうリセットすればイイかを今一度考えてみて。しかも予想外のトラブルが起きるようだったら、ならさらね!

4月後半のさそり座の運勢をイラストで表すと……

2023年4月後半さそり座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

さそり座の異性の攻略法
4月前半のやぎ座さんがそうだったように、ガツガツ肉食系になっているよ。かなりノリも良さそうだし、こちらも積極的に攻めちゃえば !?

ラッキースポットは「1人になれる場所」
現実逃避して1人になれる場所で運気アップ! 無人島が理想だけど、さすがに簡単には行けないだろうし、ひと気がない場所だったら

いて座さんの運勢
(11/23〜12/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

今は、慎重にかつ謙虚に過ごすのが吉。さり気なく、みんながやりたがらないようなことを率先してやってみると周りからの評価がグ〜ンとアップ。逆に、雑なコミュニケーションをとったり、嘘をついたり、だらしなさが表に出てしまうと信頼や評価がガクッと下がってしまうので、気を付けてね。あとね、今迷っていることがあるなら、すぐに決断せずにじっくりゆっくり考えて動くこと。軽率に動いてしまうと失敗してしまう恐れもあるから、注意してね。

4月後半のいて座の運勢をイラストで表すと……

2023年4月後半いて座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

いて座の異性の攻略法
美的感覚が研ぎ澄まされている時期だからか、アナタ自身のルックスにも注意が必要。細かいところまで気を遣ってアピールしてみてね。

ラッキースポットは「ファミレス」
期間限定メニューを食べることで、旬のパワーを取り込んで運気アップだよ。そこで勉強やお仕事をするのも運気が上がるのでオススメ。

やぎ座さんの運勢
(12/22〜1/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

アナタ自身のモチベーションが上がればあがる程、ギラギラとしたパワーが発揮できる良い時期に突入! 程よい自信を常に持ちながら行動するように意識して。自分の気持ちに素直であることで、運がアナタの味方をしてくれるかもしれないからね。良いエネルギーをドンドン引き寄せちゃおう。ただ、それがちょっと行き過ぎると「プライドが高くてなんだか鼻につくなぁ」と思われかねないので、そこは空気を読んで。協調性も大事にね。

4月後半のやぎ座の運勢をイラストで表すと……

2023年4月後半やぎ座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

やぎ座の異性の攻略法
良くも悪くも、細かいことが気になってしまう時期みたい。ちょっとした口約束だからって、おざなりにするのはダメ! ちゃんと守ってあげてね。

ラッキースポットは「ショッピングモール」
ちょっと広めのショッピングモールに行くと、テンションも運気もアップだよ。だからって衝動買いするのはダメ。本当に必要なモノだけ買おう。

みずがめ座さんの運勢
(1/21〜2/19生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

プライベートの時間も充実させて大切に過ごすことで、運気が良い方向に進んでいくよ。これまで忙しさを理由にお誘いをお断りしていた人たちに、アナタから連絡してみて。それと勝負運が高まっている時期でもあるので、諦めていたことや挑戦してみたいことがあれば、思い切ってチャレンジしてみるのも良さそう。「難しいかもなぁ……」なんて色々と考えてしまう前に即行動! 大事なのはDon’t think! Feel.(考えるな、感じろ)の姿勢ね。

4月後半のみずがめ座の運勢をイラストで表すと……

2023年4月後半みずがめ座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

みずがめ座の異性の攻略法
4月前半は“甘やかしたいモード”だったけど、後半は自信のある人に惹かれやすくなっているね。胸張って堂々とアピールすると効果的かも。

ラッキースポットは「船」
何もない水の上で、道を切り開いて進んでいく船が運気アップの鍵。釣りやクルージングで乗るのも良いし、ただ船を眺めるだけでも良いよ。

うお座さんの運勢
(2/20〜3/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

4月後半は活発に動き回れる一方、ストレスや不安ごとを抱えたりと行動と気分にムラがある時期みたいだよ。「なんか元気が出ないなぁ〜」って時は、無理をせずにぐっすり眠ろう。どこかに行ってリフレッシュするよりも、睡眠がなによりの回復薬。それと、周囲からのお誘いはストレスにならない程度で、なるべく乗ってみて。その中には、アナタにとってプラスになるようなお話しもあるかもなので、いつもより少しフットワークを軽くしてみてね。

4月後半のうお座の運勢をイラストで表すと……

2023年4月後半うお座のイメージイラスト
©辰巳シーナ画伯

うお座の異性の攻略法
うお座さんは、なんだかちょっぴり警戒心が強まる時期みたい。ストレスを与えることなく、居心地良く安心させてあげると好感度アップ。

ラッキースポットは「個人店」
チェーンのお店に行くんだったら、個人で経営しているようなお店に行ってみて。アナタのお家のご近所にもきっとあるから、探索してみよ!

星座イラスト=平沼久幸
運勢イラスト=辰巳シーナ
構成=TOMMY

この記事の画像一覧
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ

この記事の画像一覧を見る

この記事を書いた人

辰巳シーナ

辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。

Twitter:@tatumi_shina

Instagram:@tatumi_shina

この記事をシェアする

この記事のタグ

14

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS