smart(スマート)

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

smart2023年1月号

smart2023年1月号

2022年11月25日(金)発売
特別定価¥790(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

山本彩、初挑戦の陶芸で副菜用の「小鉢」を創作も「全然うまくいかない!」【雑誌smart連載「山本彩の今日、何してる?」人気10選】

山本彩,さや姉,連載,山本彩の今日何してる?,陶芸,smartはさや姉の味方,NMB48,アイドル,シンガーソングライター

山本彩さんのオフィシャルファンクラブ「SYC」とsmartのコラボ企画が実現!すでにファンクラブ会員の方はチェック済みかもしれませんが、ファンクラブ会報誌『SayaMagazine』の最新号(vol.007)では、smartで連載中(現在は休止中)の「山本彩の今日、何してる?」から読者に人気だったページ10選をお届けしています。

雑誌smartのウェブ版『smart web』では、『SayaMagazine』に掲載した内容の一部を全10回に分けてお届け。本誌に掲載した誌面に加え、本誌未公開カット、撮影の裏側をつづったsmart編集部からのコメントもたっぷりとお届けします。

9回目の今日は、2021年3月号に掲載したvol.24『陶芸』を抜粋。さや姉が長年挑戦してみたかったという陶芸にチャレンジしましたが、飲み込みの早いこと早いこと。芸術の秋に創作を楽しみ、副菜を盛り付ける小鉢が山本家に仲間入りしたのでした。

2021年3月号掲載
vol.24『陶芸』
繊細な力加減、ろくろの
遠心力に大苦戦⁉
でも器用なさや姉でした✨

山本彩,さや姉,連載,山本彩の今日何してる?,陶芸,smartはさや姉の味方,NMB48,アイドル,シンガーソングライター

smart2021年3月号 ©宝島社

※こちらのページはsmart2021年3月号の誌面を当時のまま掲載しております。現在、プレゼントの応募は行っておらず、衣装も内容も当時のものです。ご了承ください。

誌面未公開カットはこちら!
見よ!
この「上手にできた」笑顔を✨

山本彩,さや姉,連載,山本彩の今日何してる?,陶芸,smartはさや姉の味方,NMB48,アイドル,シンガーソングライター

初めてとは思えない“陶芸家っぷり”でした

From smart編集部~撮影秘話~
撮影で作った「小鉢」が
山本家の食卓を彩りますように

この連載はタイトルに“今、何してる?”とある通り、さや姉に「今、何をしたいですか?」と聞きながら一緒にテーマを決めていくことが多いのです。そしてさや姉たっての希望で実現したのが陶芸です。陶芸初体験とのことでしたが、お店の方からレクチャーを受けると飲み込みの早いこと早いこと! コロナ禍でおうち時間が増えたさや姉が作ったのは、おかずを盛り付けられる小鉢。今後長い間、山本家の食卓を彩ることを願ってやみません。

いかがでしたか?SYC会員のさや姉ファンも、SYC会員ではないさや姉ファンも、さや姉が元気に戻ってくるのを待つ気持ちに変わりはないはず。今後も残り1回、山本彩さんのオフィシャルファンクラブ「SYC」とのコラボ記事を公開しますので、次回をお楽しみに!

山本彩公式ホームページ
SYC公式ホームページ
SYC MOBILE公式ホームページ

文・構成=smart編集部

この記事をシェアする

この記事のタグ

23

08:00

smart の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS