smart Web

連載山本彩の今日、何してる?

山本彩、“もうアイドルとは呼ばせない”超絶クールなGOODコラボ【雑誌smart連載「山本彩の今日、何してる?」人気10選】

山本彩,さや姉,連載,山本彩の今日何してる?,コラボ,ヨウジヤマモト,smartはさや姉の味方,NMB48,卒業,シンガーソングライター

山本彩さんのオフィシャルファンクラブ「SYC」とsmartのコラボ企画が実現!すでにファンクラブ会員の方はチェック済みかもしれませんが、ファンクラブ会報誌『SayaMagazine』の最新号(vol.007)では、smartで連載中(現在は休止中)の「山本彩の今日、何してる?」から読者に人気だったページ10選をお届けしています。

雑誌smartのウェブ版『smart web』では、『SayaMagazine』に掲載した内容の一部を全10回に分けてお届け。本誌に掲載した誌面に加え、本誌未公開カット、撮影の裏側をつづったsmart編集部からのコメントもたっぷりとお届けします。

6回目の今日は、2019年5月号に掲載したvol.02『コラボ』を抜粋。NMB48時代から続けてきたさや姉の連載も、NMB48卒業を機にリニューアル。ソロのシンガーソングライターとして、アイドルからの脱皮をはかるさや姉の背中を押すべく、「かわいい」ではなく「カッコイイ」さや姉をファンにお見せするためにスタッフ一同がんばりました!ファッションブランドとのコラボ、もっともっと見たいなぁ……。

2019年5月号掲載/vol.02『コラボ』
ソロアーティストとしての
第一歩はSo Cooool !!な
ヨウジヤマモト社とのコラボ

山本彩,さや姉,連載,山本彩の今日何してる?,コラボ,ヨウジヤマモト,smartはさや姉の味方,NMB48,卒業,シンガーソングライター

smart2019年5月号 ©宝島社

※こちらのページはsmart2019年5月号の誌面を当時のまま掲載しております。現在、プレゼントの応募は行っておらず、衣装も内容も当時のものです。ご了承ください。

誌面未公開カットはこちら!
とびきりの青空、
差し色のソックスの青、
アクセントになっているネイルの青…
思わず見惚れます♡

山本彩,さや姉,連載,山本彩の今日何してる?,コラボ,ヨウジヤマモト,smartはさや姉の味方,NMB48,卒業,シンガーソングライター

担当編集、この写真をかなり気に入っています

From smart編集部~撮影秘話~
アイドル時代のさや姉とは
一味違う“カッコイイさや姉”を
追求しました

NMB48を卒業し、ソロアーティストとしての第一歩を踏み出したばかりだった当時の撮影は、スタッフみんながアイドル時代とは違う“カッコイイさや姉”を見たい! と張り切っていたのを思い出します(担当編集的に、この回の写真はお気に入りランキング上位です)。2019年春にはヨウジヤマモト社の「S’YTE(サイト)」とのコラボが実現。このビジュアルもクールですが、写真家レスリー・キー氏が撮り下ろした当時のブランドのキービジュアルも最高にクールなのでググってみてください。

いかがでしたか?SYC会員のさや姉ファンも、SYC会員ではないさや姉ファンも、さや姉が元気に戻ってくるのを待つ気持ちに変わりはないはず。今後も残り4回、山本彩さんのオフィシャルファンクラブ「SYC」とのコラボ記事を公開しますので、次回をお楽しみに!

山本彩Information
大阪城公園西の丸庭園で10月15日(土)、16日(日)の2日間にわたって開催される音楽フェス「Chillin’ Vibes 2022」に出演することが決定!山本彩さんは10月16日(日)の出演になります。詳細は公式HP山本彩公式HPをチェック!
SYC公式ホームページ
SYC MOBILE公式ホームページ

文・構成=smart編集部

この記事をシェアする

この記事のタグ

12

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS