smart(スマート)

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

smart2022年11月号

smart2022年11月号

2022年9月24日(土)発売
特別定価¥790(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

【9月後半の運勢ワースト3】12月生まれは“朝活”で運勢好転。10月生まれは聞く耳を持つことが大切/昇龍先生の誕生月占い

今月のはじめにこちらの記事で紹介した、9月の昇龍先生の誕生月占い。

昨日は9月後半の運勢がいい人BEST3をご紹介しましたが、今日は9月後半の運勢ワースト3をご紹介。

ただ、あなたの運勢がよくないよ、と突き放しはしません! 開運ファッションアイテム開運アクション、ラッキーカラー、ラッキーナンバーを示し、運勢を好転させるヒントをお伝えできればと思います。

9月後半の運勢ワースト3位
10月生まれ(戌月10/8~11/7生まれ)☆☆

常に自分が正しいと凝り固まった考えに固執(こしつ)してしまったり、意地を張ってしまうことでマイナスの影響を招きやすくなってしまう時期。周囲の意見にこそ状況を打開するヒントがあると考え、しっかりと耳を傾けて発想を転換させることがカギとなります。自分にはなかった意見こそ、今の自分に必要な声と心得ましょう。

恋愛面も同様に、自分の考えと異なるからと相手の意見を否定することは禁物。カップルは、お互いが考えていることを確認するための話し合いやコミュニケーションが大切になります。

仕事や学業においても、物事に対して素直に向き合って取り組む姿勢が大切。これまで当たり前のように行ってきたやり方が、果たして今の自分にも適切であるのかを改めて再確認するとよいでしょう。

開運ファッションアイテムはカジュアルの永遠の定番デニムパンツ。開運アクションは早寝早起きなので、規則正しい生活を心がけるとよいでしょう。ラッキーカラーは秋にぴったりなブラウン、ラッキーナンバーは8。

9月後半の運勢ワースト第2位
3月生まれ(卯月3/4~4/4生まれ)☆☆

3月生まれの人が気をつけたいのは「口は災いの元」であるということ。軽い気持ちで発した一言が、思わぬトラブルへと発展してしまいそう。つい反射的に取ってしまう対応にも十分に注意を払って。周囲との調和を大切にして、何事にも一呼吸置いてからじっくりと冷静に対応するように心がけて過ごしましょう。

恋愛運は、カップルの人は特にお互いの意見が食い違うとき。表面的な言葉にとらわれずに相手の真意を探ることを意識して、解決を急がずに時には時間をおいて話し合うことが必要でしょう。

一方、仕事・学業運はまずまずで、これまでの努力の積み重ねが結果に結びつく時期。今までの取り組みを振り返りながら、今後の方針を改めて定め直すタイミングにも適しています。

開運ファッションアイテムは、昨今トレンドのミリタリーに必須なカーゴパンツ。開運アクションは食生活の見直し。“食欲の秋”を楽しみつつ、暴飲暴食は避けて。ラッキーカラーはブルー、ラッキーナンバーは3。

9月後半の運勢ワースト1位
12月生まれ(子月12/7~1/5生まれ)☆

12月生まれの人は慎重さが必要な時期。深く考えずに取った行動から思わぬトラブルを招いてしまう恐れがあります。見落としがないかを注意深くチェックしたり、変化があったときに十分な対応ができるのかどうかを、きちんと見定めた上で物事を判断することを心がけてください。

恋愛運に関しては、相手とテンポのよいやり取りができるかどうかがカギを握ります。カップルの人は、ネガティブなムードを発することなく、明るい話題を増やすことで楽しい時間を過ごすように心がけましょう。

仕事・学業においては“朝活”が吉。朝の時間を有効に活用したり、ひと工夫を加えてやるべきことの効率アップを図りましょう。やるべきことに日々追われないよう、あらゆることを先回りできるように意識して。

開運ファッションアイテムはアイウェア。アイウェアでイメチェンをはかるのにいい時期かも。開運アクションはネットショッピングなので、うまく活用して気分転換をしてみて。ラッキーカラーはビタミンカラーで身に着けるだけで元気が出るオレンジ、ラッキーナンバーは8です。

 

以上、今月後半の運勢ワースト3の誕生月を振り返りつつ、運気を好転させるためのヒントをお伝えしました。

運勢がいい人もよくない人も、9月後半は充実した日々を過ごせますように。

監修=昇龍
文=佐藤玲美、smart編集部

この記事をシェアする

16

08:00

smart の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS