smart Web

連載昇龍先生の誕生月占い

【9月の運勢】6月生まれは頑張りが報われる時! 2月生まれは感謝の気持ちが幸運を運ぶ/昇龍先生の誕生月占い

暑さもだんだん和らいで、秋の気配を感じ始める9月。夏の疲れが出やすい時期でもあるので、吉方のパワーを取り入れて体調も運気も整えましょう。今月は月の大吉方が東に巡ってきます。東は発展をもたらすとともに努力する力を養ってくれる方位。吉方取りが、叶えたい目標に向かって大きく前進する後押しをしてくれます。また、アンチエイジングの効果もあるので、ぜひ、日常に取り入れてみて。

吉方、大吉方は「東」

4月生まれ(辰月4/5~5/5生まれ)☆☆☆

全体運
感情の波が大きくなる傾向に。勢いを活かして積極的な行動ができる時期ですが、急な活動意欲の低下で周囲を困惑させてしまう可能性もありそう。自分のやる気を上手にコントロールしていくことを大切にしましょう。

恋愛運
自分からの発信ばかりが目立ちそう。聞き役になることも意識して。カップルは、二人で楽しめるレジャーでのデートがおすすめです。

仕事・学業運
興味を持って意欲的に取り組める事柄に重点を置いて。探求心が成果を上げる原動力となる時。情熱を注げる事柄を見出(みいだ)して邁進(まいしん)しましょう。

開運ファッションアイテム:レザーサンダル

開運アクション:音楽を聴く

ラッキーカラー:シルバー

ラッキーナンバー:1

5月生まれ(巳月5/6~6/5生まれ)☆☆☆☆

全体運
エネルギッシュな行動が幸運を引き寄せることとなる好調な運気です。常に元気よく周囲にも元気を分け与えるようにしていくこと、考え過ぎてしまうよりも先ずは行動に移していくことの二点を大切にして過ごしましょう。

恋愛運
自分にとって魅力的な相手を引き寄せることができるかも。カップルは、パートナーからの思いやりを実感できる出来事がありそう。

仕事・学業運
気の迷いから無闇(むやみ)に方向転換せず、気長に挑戦を続けていきましょう。諦めずに継続することで見えてくるものがあることでしょう。

開運ファッションアイテム:ボーダーT

開運アクション:ヘアアレンジ

ラッキーカラー:ピンク

ラッキーナンバー:7

6月生まれ(午月6/6~7/6生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
これまでの取り組みに対して嬉しい結果が見えてきそうです。それに伴って前向きな気持ちが湧いてきやすい時。手応えを感じたことには自信を持って取り組んでいくことで更なる成果を招くことができます。前進あるのみ!

恋愛運
フレンドリーな雰囲気が良い関係を築くカギとなります。カップルは、お互いのリズムを活かすことが安定した関係につながるでしょう。

仕事・学業運
初心を取り戻すことでモチベーションアップを図りましょう。目指すべきものから得られる嬉しいイメージを心の中に持ちましょう。

開運ファッションアイテム:ベースボールシャツ

開運アクション:整理整頓

ラッキーカラー:レモン

ラッキーナンバー:5

7月生まれ(未月7/7~8/7生まれ)☆☆☆

全体運
新しい何かを求めるよりも今あるものを活かしていくスタンスの方が今後のプラスとなるでしょう。人に対しても自分が与えられるものを見つけていくようにすることが良い作用をもたらしてくれることとなるでしょう。

恋愛運
意思表示を素直にすることがポイントとなります。カップルの人は、身勝手な行動となっていないかを振り返ってみるようにしましょう。

仕事・学業運
丁寧で確実な取り組みとなることを意識しましょう。自分のペースを崩さずに落ち着いて向き合っていくことに重きを置きましょう。

開運ファッションアイテム:チェックシャツ

開運アクション:料理

ラッキーカラー:水色

ラッキーナンバー:3

8月生まれ(申月8/8~9/7生まれ)☆☆☆

全体運
急な出来事に対しても速(すみ)やかに対応ができるよう、一歩先を予測しつつ準備を万全にしておきましょう。複数のプランを用意しておき、何事にも柔軟に対応ができるように構えておくことが自分への助けとなるはずです。

恋愛運
意中の相手に小まめに気持ちを伝えていくようにしましょう。カップルは、今まで行(おこな)っていなかったことに一緒にチャレンジしてみて。

仕事・学業運
困った事態に直面したときは一人で悩まず目上の存在に助けを求めてみて。あなたのためになる重要な助言を得ることができそうです。

開運ファッションアイテム:腕時計

開運アクション:映画

ラッキーカラー:ブラック

ラッキーナンバー:2

9月生まれ(酉月9/8~10/7生まれ)☆☆

全体運
言葉選びに気を使いたい時期。柔和(にゅうわ)な印象を与えられるような対応を心がけましょう。強硬(きょうこう)な姿勢となってしまうと何事もギクシャクとしてしまいやすくなります。気持ちにゆとりを持ち、腰を低くして過ごしましょう。

恋愛運
判断を焦らずスローペースをキープ。カップルは、お互いのペースが噛み合わなくても、笑顔で明るく過ごすことを忘れないようにして。

仕事・学業運
これまでの努力が実を結びそうです。良い結果に対して上手くいった理由を分析していくことが好調をキープする秘訣となるでしょう。

開運ファッションアイテム:スウェットパンツ

開運アクション:スキンケア

ラッキーカラー:グリーン

ラッキーナンバー:4

10月生まれ(戌月10/8~11/7生まれ)☆☆

全体運
意地を張ってしまうことでマイナスの影響を招きやすくなってしまいます。凝り固まった考えに固執(こしつ)せず、周囲の意見を取り入れ、発想を転換させることがカギとなります。自分にはなかった意見こそ、しっかり熟考しましょう。

恋愛運
相手を否定してしまわないように注意しましょう。カップルは、お互いが考えている方向性を確認するための話し合いが大切になります。

仕事・学業運
物事に対して素直に向き合い取り組む姿勢が大切です。当たり前のように行ってきたやり方が適切であるのか改めて再確認をする時期です。

開運ファッションアイテム:デニムパンツ

開運アクション:早寝早起き

ラッキーカラー:ブラウン

ラッキーナンバー:8

11月生まれ(亥月11/8~12/6生まれ)☆☆☆

全体運
来るものすべてを受け入れていくのではなく、きっちりと精査して厳選したうえで選んだものに力を注ぐスタイルが好調を呼び込むためのポイントとなるでしょう。人を選ぶときには息の合う相手を選ぶようにしましょう。

恋愛運
連絡を待つよりも自分からコンタクトを取るほうが好感度アップ。カップルは、感じたことを多少オーバーでもハッキリと伝えて。

仕事・学業運
新しい情報や考え方を手に入れることでやる気や意欲が沸き上がりそう。マンネリ感のある事柄は視点を変えてみるといいでしょう。

開運ファッションアイテム:スニーカー

開運アクション:読書

ラッキーカラー:ブルー

ラッキーナンバー:6

12月生まれ(子月12/7~1/5生まれ)☆

全体運
深く考えずに取った行動からトラブルを招いてしまう恐れあり。見落としが無いか注意深くチェックをすること、変化があった時に十分な対応ができるのかどうかをきちんと見定めてから判断することを心がけてください。

恋愛運
テンポのよいやり取りができるかどうかがカギを握ります。カップルの人は、明るい話題を増やすことで楽しい時間を過ごしましょう。

仕事・学業運
朝の時間を有効に活用するなひと工夫を加えて効率アップを図りましょう。やることに追われないよう先回りができることを目指して。

開運ファッションアイテム:アイウェア

開運アクション:ネットショッピング

ラッキーカラー:オレンジ

ラッキーナンバー:8

1月生まれ(丑月1/6~2/3生まれ)☆☆☆☆

全体運
対人運に追い風が吹く時期です。良好となる人間関係を活かすことが好調に過ごす秘訣となるでしょう。自分から積極的にコミュニケーションを取ることが成功のカギ。結束力によって目的達成の叶うチャンスともなります。

恋愛運
気になっている相手との距離を縮められるチャンス。カップルは、相手を思いやる気持ちこそが幸福度を高める原動力になることでしょう。

仕事・学業運
目標を掲げるのみで計画倒れになりやすい時期。はじめの一歩を踏み出すことができれば順調に進むのでまずは前に踏み出す勇気を持って。

開運ファッションアイテム:ストライプシャツ

開運アクション:フルーツ

ラッキーカラー:パープル

ラッキーナンバー:9

2月生まれ(寅月2/4~3/3生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
気力が満ち溢れ、何事に対しても充実した成果を上げられる嬉しい時期。困難に感じられるようなことであっても問題をクリアする勢いが得られます。自分を信じて成功するイメージを持って取り組むようにしていきましょう。

恋愛運
こまめな連絡を取ることが大切。カップルは、小さなことであっても「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることを大事にしましょう。

仕事・学業運
結果を焦らずに腰を据えてゴールを目指すことが最終的に近道になります。一歩ずつ歩を進め着実な成果を積み上げていきましょう。

開運ファッションアイテム:ニットベスト

開運アクション:ドライブ

ラッキーカラー:ゴールド

ラッキーナンバー:7

3月生まれ(卯月3/4~4/4生まれ)☆☆

全体運
軽い気持ちで発した一言が思わぬトラブルへと発展してしまいそう。反射的に取ってしまう対応にも注意を払って。周囲との調和を大切にして、何事にも一呼吸置いてから冷静に対応するように心がけて過ごしましょう。

恋愛運
表面的な言葉にとらわれず、相手の真意を探ることを意識して。カップルは、お互いの意見が食い違うときは時間を置いて話し合いを設けて。

仕事・学業運
これまでの努力の積み重ねの結果が出る時期。今までの取り組みを振り返って今後の方針を改めて定めるタイミングにも適しています。

開運ファッションアイテム:カーゴパンツ

開運アクション:食生活の見直し

ラッキーカラー:ブルー

ラッキーナンバー:3

暑い夏も落ち着きを見せ始め、秋の足音が聞こえてきた今日この頃。開運のヒントをうまく取り入れながら、充実の秋をスタートさせましょう!

監修=昇龍
文=佐藤玲美

この記事をシェアする

この記事のタグ

01

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS