smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

「自己肯定感は爆アゲであればあるほどいい」ポジティブマインドな村重杏奈が語る“楽しく生きるコツ”

執筆者:

18歳の妹との会話で感じるジェネレーションギャップ

村重「私の妹が18歳なのですが、『杏奈、そんな言葉も知らないの?』みたいにおばさん扱いされることがあって。自分ではギリギリZ世代だと思っているのですが、Z世代ど真ん中の子と話が合うわけではなくて。どちらかといえば、ゆとり世代と話が合う世代なんです」

熊谷「どんなことが噛み合わなかったりするんですか?」

村重「例えば、今のZ世代はLINEを使わず、instagramのDMで連絡を取ることが多いとか、そういうことを教えてもらうことが多いですね。なので、自分自身、マインドは子供なんだけど、やっぱりZ世代とはギャップがあるんだと感じることはあります」

熊谷「この秋、楽しみにしていることは?」

村重「秋らしい季節感のあるブラウン系の服が好きなんです。この秋も様々なブランドからブラウン系の服が出ているので、いろんなルックを見ながら秋のファッション計画を立てている最中です。夏は薄着でワンパターンなコーデになりがちなので、カーディガンなどのアウターなんかを取り入れてレイヤードスタイルなどをしていきたいなと思います。雑誌のお仕事では秋の服なんかもすでに着ているので、それも参考になりますね」

熊谷「最近はモデルのお仕事も多いですよね」

村重「芸能界に入る前から、タレントになりたいって思っていたんですけど、モデルさんのような服を着こなすお仕事にも憧れていたんです。でも、モデルさんのような体型ではないから無理だよなって諦めていたんですけど、今は『マシュマロボディ』みたいないろんなキーワードが出てきて、そこに自分もちょっとだけ当てはまるのかなと思えたときは、嬉しかったですね。多様性、最高(笑)。バラエティ番組とは違ってメイクや美容のような女の子らしいお話もさせていただいたりして楽しくお仕事させてもらっています」

熊谷「これからも、応援しています!!」

村重杏奈は、HKT48時代を振り返りつつ、自己肯定感を上げる効能を説く

Tシャツ ¥9,900/FDMTL× WIND AND SEA(フリークワークス03-6721-6561、franky03-5708-5757)、その他/スタイリスト私物

Profile/村重杏奈(むらしげ・あんな)
1998年7月29日生まれ。山口県出身。日本人のお父さん、ロンア人のお母さんの間で生まれ、ロシア語を使いこなすバイリンガル。2011年にHKT48の1期生としてデビュー、21年12月に卒業。2022年11月『びびぐら村重杏奈』(講談社)を発売。明るくハジけたキャラクターと、それとは裏腹なキュートなルックスで、バラエティ番組やファツション誌などで活躍。
公式instagram@hktanna4848

Profile/熊谷隆志(くまがい・たかし)
1994年スタイリストとして活動を開始。1998年フォトグラファーとしての活動もスタート。 広告・雑誌等で活動するかたわら、様々なファッションブランドのブランディングやショップ内装、植栽のディレクションなど、幅広い分野で活動。
公式Instagram@takashikumagai_official

Photography&Styling_TAKASHI KUMAGAI
Hair&Make-up_YUZUKO
Text_REMI SATO

この記事の画像一覧

この記事の画像一覧を見る(3枚)

123

この記事を書いた人

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

05

10:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「村重杏奈が“バストケア”ブランドを始めた理由」コンプレックスをポジティブに変換♪

16歳・當真あみは友達との“東京観光”で何をする?沖縄にはない“アレ”が楽しみ【ドラマ『最高の教師』で話題】

【親愛なる僕へ殺意をこめて】での快演が話題!浅川梨奈がハマる「女優のお仕事」の魅力【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

モデルのナナミ・キースが明かす海外での活動、目標、そして未来【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

モデル横田美憧がどハマリする韓国コスメのエトセトラ | 熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」

Z世代のファッションアイコン・ミチが今チャレンジしている○○とは?初挑戦の演技についても語る

smart(スマート)公式SNS