smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

Z世代のファッションアイコン・ミチが今チャレンジしている○○とは?初挑戦の演技についても語る

執筆者:

smart創刊当初から続くスタイリスト・熊谷隆志氏の連載「Tokyo Fashion Tribe」。今回は、モデル・タレントとして活躍するミチさんが登場。ミレニアル世代のアイコンとして、そのライフスタイル全てが注目されている彼女。撮影の合間に行われた熊谷隆志氏との「ゆるっとTALK」をお届けします!

Z世代のファッションアイコン・ミチが今チャレンジしている○○とは?初挑戦の演技についても語る

ファッションと同じくらい食べることが大好き

熊谷隆志(以下、熊谷) 「smartは知っていますか?」

ミチ 「以前、一度本誌に出演させていただいたことがあります。WIND AND SEAも知っていて、普段、着用させていただいております」

熊谷 「それは嬉しいです。プライベートではどんな服が好きですか?」

ミチ 「私はジャンルレスで色々な着こなしを楽しむのが好きなんです。なので、おうちのクローゼットがパンクしているくらいです」

熊谷 「僕も服が多すぎて、別の場所にコンテナを借りてます。それでも入り切らないものは、フリーマーケットで欲しい人に譲っています」

ミチ 「熊谷さんのフリーマーケット、絶対に行きたいです。熊谷さんにお仕事でお会いするのは初めてなのですが、共通の友人から、WIND AND SEA以外にもゴルフブランドも手掛けていらっしゃるとお伺いしました」

熊谷 「今、レノマ パリスのゴルフライン、レノマゴルフのディレクションをしています。ミチさんはゴルフをされるんですか?」

ミチ 「全然やったことはないのですが、ゴルフセット一式は持っているんです。始めたいと思っているのですが、なかなかきっかけがなくて」

熊谷 「(ブランドの)パーティなどでの着こなしをインスタグラムで拝見していたので、あまりカジュアルなイメージがなかったのですが、今回のストリートな着こなしはいかがでしたか?」

ミチ 「実は普段、カジュアルな着こなしが多いかもしれないです。カジュアルだったら思い切りストリートっぽくするし、女の子っぽい気分の時は思い切り女っぽくとか、振り切った着こなしが好きですね。熊谷さんは美容にも詳しいとお伺いしました」

熊谷 「スキンケアやファスティングブランドのプロデュースなんかもやっています」

ミチ 「ファスティングは興味があるのですがやったことがなくて。これまでも、やってみようとお昼に思っても、夜には普通に食べていたりとか(笑)」

熊谷 「ご飯を食べるのが好きなんですね」

ミチ 「ファッションも大好きだけど、食べるのも大好きなんです」

熊谷 「海外に行かれる機会も多いから、海外でも色々食べ歩きをしたくなったり?」

ミチ 「海外でも色々な食事を楽しんでいますが、やっぱり日本で食べる料理が一番好きです。和食だけでなくイタリアンや中華など、どのジャンルでも日本の料理が一番口に合います。以前は和食のような繊細な味付けがあまり好きではなかったのですが、最近はお出汁のような味付けの料理が大好きになりました。揚げ出し豆腐とかおいしいですよね」

熊谷 「自炊はするんですか?」

ミチ 「全くしないです(笑)。食べる専門です。ただ、ファスティングは興味があって。知人から『胃を休ませることはからだにはもちろん、メンタル的にも大切だよ』という話を聞いたことがあったので、いつかやってみたいと思っているんです。失敗した時は自己流だったので、きちんと専門的な知識を持った方にアドバイスをいただいてチャレンジしてみたいですね」

熊谷 「僕も元々は自己流でやっていたのですが、健康的に継続するにはプロの意見があったほうがいいと思います」

Z世代のファッションアイコン・ミチが今チャレンジしている○○とは?初挑戦の演技についても語る

初挑戦の演技のお仕事から
新しい自分の『好き』を発見したい

熊谷 「まだまだ秋っぽくないですが、今シーズンの秋冬のお洒落計画は?」

ミチ 「私は、オンタイムにならないと着たいアイテムが見つからないタイプなので、今年はまだ何も買っていなくて。去年の秋冬は、スタジャンにハマっていたんです。ブランドだけでなく古着などもいっぱいチェックしてスタジャンを買いまくっていたんです。あとは、ジャケットもたくさん買いました。中でもノーカラーのツイードジャケットはたくさん買いましたね。今年のはじめくらいはロング丈のボトムが多かったのですが、夏くらいからミニ丈のボトムを穿く機会も増えてきたので、秋冬もミニ丈のボトムを取り入れた着こなしを楽しみたいなと思っています」

熊谷 「今、チャレンジされていることがあるとお伺いしました」

ミチ 「初めて演技のお仕事に挑戦しています。撮影が始まったばかりなんですけど」

熊谷 「演技はどうですか?」

ミチ 「元々、タレント活動を始めたときも右も左もわからない状態でスタートして、やっているうちに自分の好きなものがわかってきて、自分の軸ができてきたので、演技もチャレンジしていくうちに自分の好きな部分や得意な分野が見えてくるんじゃないかと思っています」

Z世代のファッションアイコン・ミチが今チャレンジしている○○とは?初挑戦の演技についても語るスウェット¥14,300、カーゴパンツ¥35,200/WIND AND SEA(franky 03-5708-5757)、アクセサリーは本人私物、靴はスタイリスト私物

PROFILE/ミチ
モデル・タレント。1998年3月6日生まれ。様々なブランドのミューズをつとめフォロワー総数は200万人超。日本テレビ「秘密を持った少年たち」で本格的に女優デビュー。公式Instagram:@mi0306chi

PROFILE/熊谷隆志(くまがい・たかし)
1994年スタイリストとして活動を開始。1998年フォトグラファーとしての活動もスタート。 広告・雑誌等で活動するかたわら、様々なファッションブランドのブランディングやショップ内装、植栽のディレクションなど、幅広い分野で活動。公式Instagram:@takashikumagai_official

撮影&スタイリング=熊谷隆志
ヘアメイク=坂本伶加[allire]
インタビュー=佐藤玲美

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事の連載

この記事のタグ

01

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【完売必至!?】WIND AND SEAがL.L.Beanと初コラボ!名品トート、パイルフリースジャケットを東京ムードに再解釈

【よしミチのミチが登場!】美容へのこだわり、気になる美容医療、母親への素敵なプレゼントとは?【『秘密を持った少年たち』に出演中】

朝倉未来が目にして「元カレの気分になった」美月の1st写真集。「彼氏目線で楽しめる」とボスも絶賛した一冊ができるまで

【休日に持ちたい“売れてる”優秀バッグ6選】キーワードは「コンパクト」。街にも旅行にもサ活にも!

【デニムセットアップは今、買い!】この夏に買うべき吸水速乾Tシャツ、シャツ、ショーツも…..最新ファッション速報!

人気YouTuberゆきりぬ、LAND by MILKBOYと“メタリックコラボを発表!

smart(スマート)公式SNS