smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

16歳・當真あみは友達との“東京観光”で何をする?沖縄にはない“アレ”が楽しみ【ドラマ『最高の教師』で話題】

執筆者:

smart創刊当初から続く熊谷隆志氏の連載「Tokyo Fashion Tribe」。今回は前回に続き、現在放送中のドラマ『最高の教師 私は1年後生徒に■された』(日本テレビ系)の出演をはじめ、様々なジャンルで注目を集める當真あみさんが登場。熊谷隆志さんとの『ゆるっとTALK』後半編をお届けします。當真あみさんのプライベートを深掘りします!

この記事の画像一覧を見る(2枚)

16歳・當真あみは友達との“東京観光”で何をする?沖縄にはない“アレ”が楽しみ【ドラマ『最高の教師』で話題】

東京の食べ歩きツアーを計画中!

熊谷隆志(以下、熊谷)「今、プライベートで楽しみにしていることはありますか?」

當真あみ(以下、當真)「休みを利用して沖縄の友人が東京に遊びに来てくれるので、友達と東京観光をする予定です。私も東京に来てから観光はしたことがないので、とても楽しみです」

熊谷「東京観光のプランは決まっていますか?」

當真「東京にしかない食べ物をメインに観光を楽しむつもりです。友達がいろいろ調べてくれていて、新大久保の韓国料理店や浅草、築地などに行きたいって言っていました。あとは遊園地にも行きたいねって。実は沖縄に遊園地がないので、この機会に行ってみたいと思っています」

熊谷「そういえば、沖縄にはないですよね」

當真「食べ歩きする場所も沖縄にはあまりないんです。なので、友達と一緒に楽しめたらいいなと思っています」

ファッションは好きなものを買う、その思い切りが大切!

熊谷「そろそろ秋とはいえ、まだまだ残暑が厳しいこの頃ですが、プライベートではどんなファッションを楽しんでいるのでしょうか?」

當真「暑いので、一枚でサラッと着られるワンピースが活躍中です。実は今までワンピースってあまり着たことがなかったので、私にとってはチャレンジなんです」

熊谷「洋服を買う時に心がけていることはありますか?」

當真「私はお洋服を買う時に着回し力のあるものをイメージするのが苦手なんです。なので、白とか黒とかモノトーンの何にでも合わせやすいものを選んでしまいがちで、洋服のバリエーションが増えないのが悩みです。熊谷さんがお洋服を買うときのポイントって何かありますか?」

熊谷「僕の場合は、着回しとかは考えずに、一つ一つの洋服の個性を気に入って買うことが多いですね。それで、買ってから持っているものと合わせて着ることが多いんです。自分のワードローブに合うものがなくても好きなものを買っておけば、そのあとにまた幅が広がるかなと。つまりファッションは思い切りが大切なんです」

當真「好きなものを思い切って買うことが大切なんですね。そう考えるとファッションの幅が広がりそうです」

16歳・當真あみは友達との“東京観光”で何をする?沖縄にはない“アレ”が楽しみ【ドラマ『最高の教師』で話題】スウェット¥19,250/WIND AND SEA(franky☎03-5422-3887)、ワンピース¥42,900/アデリー (オフィス サプライズ☎03-6228-6477)

Profile/當真あみ(とうま・あみ)

2006年11月2日生まれ、沖縄県出身。2021年7月、リクルートのCMで芸能界デビュー。ドラマ『妻、小学生になる。』(22年)でドラマ初出演。近年の主な出演作として『水は海に向かって流れる』、『忌怪島』などがある。また、7月からスタートしたドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ)に出演中。この夏より、京都きもの友禅のイメージモデルにも就任。
公式Instagram:@ami_touma_

Profile/熊谷隆志(くまがい・たかし)

1994年スタイリストとして活動を開始。1998年フォトグラファーとしての活動もスタート。 広告・雑誌等で活動するかたわら、様々なファッションブランドのブランディングやショップ内装、植栽のディレクションなど、幅広い分野で活動。
公式Instagram:@takashikumagai_official

撮影&スタイリング=熊谷隆志
ヘアメイク=井手真紗子
インタビュー&文=佐藤玲美

 
smart(スマート) 2023年10月号

smart(スマート) 2023年10月号

Amazonの情報を掲載しています

この記事の画像一覧
  • 熊谷隆志氏の連載「Tokyo Fashion Tribe」ゲスト:當真あみ
  • 熊谷隆志氏の連載「Tokyo Fashion Tribe」ゲスト:當真あみ

この記事の画像一覧を見る(2枚)

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事のタグ

02

12:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

恋愛相談の最中に思わず写真を撮り始める俳優・古屋呂敏。ネイティブとしての英語力を武器に世界へ

No.1ディズニー100周年記念コラボアイテムはコレ!?ヴィンテージディズニーで特に人気の『Fantasia』グラフィックがのった……

タクシーの車内広告で話題♡福岡みなみが語る、タレントと会社経営の二足のわらじの話

人気俳優・古屋呂敏は元祖“二刀流”どころか“四刀流”!?モデル→フォトグラファー→俳優という異色のキャリアの築き方

エイベックス所属の俳優だけで作り上げる舞台プロジェクト「ACTORS STAND」始動!出演の中山優貴、松村 優、砂川脩弥インタビュー

人気俳優・金子隼也がメイクで劇的変身!男らしさと色気をアップさせるメイク術とは?| 外見至上『手技』!!

smart(スマート)公式SNS