smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

「自己肯定感は爆アゲであればあるほどいい」ポジティブマインドな村重杏奈が語る“楽しく生きるコツ”

執筆者:

フォトグラファー、スタイリスト、アパレルブランドのディレクション、ガーデナーなど、様々な分野で活躍する熊谷隆志氏の連載「Tokyo Fashion Tribe」。smart創刊当初から続くこの連載は、ファッション誌の中で最長連載記録を更新中。今回は前回に続き、11月号にゲストとして登場した村重杏奈さんと熊谷隆志さんによる、撮影の「合間TALK」をお届け。

「井桁弘恵のリアルな恋愛観」恋愛相談はする?恋愛は本能に従う?【ドラマ『私の町の千葉くんは。』で主演】

この記事の画像一覧を見る(3枚)

村重杏奈が語る「楽しく生きるコツ」

自己肯定感は爆アゲであればあるほどいい!

熊谷隆志(以下、熊谷)「バラエティ番組でも、『自分が好き』っておっしゃっているのを見かけますが、そのマインドが素晴らしいなと思います」

村重杏奈(以下、村重)「自分が可愛くて可愛くてしょうがないんです(笑)。でもそこから生まれる“自分を大切にする気持ち”をもっとみんなに知ってほしいという思いもあって。今の時代、自己肯定感が低い人も多い気がするんですね。自己肯定感は爆アゲであればあるほどいいと思っている自分の考え方はとても素敵だなって思っています」

熊谷「村重さんはアイドルグループに所属していた頃から、ずっとそういう考え方だったんですか?」

村重「HKT48にいる頃から、自己肯定感が高いかって言われたらそんなこともなかったと思います。ただ、両親が結構、爆アゲ系で『杏奈ちゃんほど可愛い子はいない』って小さい頃から言われて育ってきたんです。田舎町で自己肯定感爆アゲで育ってきて、福岡でアイドルになったときに『自分よりも可愛い子がいっぱいいる』ってなって。そこで、ただママが褒めてくれていただけなんだって気がついてしまって。しかもグループでは人気も数字で見えるので、一度、自己肯定感をへし折られて、卒業した23歳くらいでまた取り戻して今に至る、という感じです」

この記事を書いた人

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

05

10:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「村重杏奈が“バストケア”ブランドを始めた理由」コンプレックスをポジティブに変換♪

16歳・當真あみは友達との“東京観光”で何をする?沖縄にはない“アレ”が楽しみ【ドラマ『最高の教師』で話題】

【親愛なる僕へ殺意をこめて】での快演が話題!浅川梨奈がハマる「女優のお仕事」の魅力【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

モデルのナナミ・キースが明かす海外での活動、目標、そして未来【熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」】

モデル横田美憧がどハマリする韓国コスメのエトセトラ | 熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」

Z世代のファッションアイコン・ミチが今チャレンジしている○○とは?初挑戦の演技についても語る

smart(スマート)公式SNS