smart Web

【愛車スナップ】ジムニーを真っ赤にカスタム!エディターが青い湘南の海岸を駆け抜ける相棒とは

執筆者:

昨今は「若者のクルマ離れ」なんて言われているけど、世界には魅力的な車があふれているし、自分だけの空間・移動手段があるのはとても自由で満たされた気持ちになるもの。自分ならどんなクルマを持ちたいか?イメージしてみるだけでも面白いはず。そこで、カーライフを謳歌する10人の愛車物語をお届け。今回は、エディター/ライター・齊藤美穂子さんの愛車を紹介する。

スズキ ジムニー(1994年式)/エディター・ライター 齊藤美穂子さん

エディター/ライター・齊藤美穂子さんの愛車『スズキ ジムニー(1994年式)』

湘南エリアに映える、真っ赤なカスタム仕様車。自転車から車生活に一転! きっかけは愛猫の緊急事態

フリーエディター・ライターとして活動する齊藤さんは、コロナ禍をきっかけに都内から湘南エリアに引っ越してきた。「2年間くらい自転車で過ごしていたんですが、ある日飼い猫が病気になって、急いでタクシーで病院に運んだんです。不安な気持ちのなか『こんなとき車があったら……』と思ったのが、車を購入する後押しになりました」。齊藤さんが購入したのは1990年代のジムニー。

エディター/ライター・齊藤美穂子さんの愛車『スズキ ジムニー(1994年式)』

「学生時代に免許を取ったときから、将来は赤の四駆に乗りたいと決めていました。当時は大型車を夢見ていたけど、実際購入するとなるとコンパクトなジムニーがいいなと思って、真っ赤な色にカスタムしました。走っていると目立つので、色々な人から声をかけられます(笑)」。

Photogaphy_SATOSHI OMURA

※この記事は2024年smart5月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

14

19:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS