smart Web

【20代の愛車スナップ】ファーストカーはベンツの旧車!モデル・麻生皇輝が一目ぼれしたポイントとは?

執筆者:

昨今は「若者のクルマ離れ」なんて言われているけど、世界には魅力的な車があふれているし、自分だけの空間・移動手段があるのはとても自由で満たされた気持ちになるもの。自分ならどんなクルマを持ちたいか?イメージしてみるだけでも面白いはず。そこで、カーライフを謳歌する10人の愛車物語をお届け。今回は、モデル・麻生皇輝さんの愛車を紹介する。

この記事の画像一覧を見る(2枚)

 メルセデスベンツ·230E(1983年式)/モデル・麻生皇輝

モデル・麻生皇輝さんの愛車『メルセデスベンツ·230E(1983年式)』

納車の日は一生忘れないくらい感動。20代のうちに手にした念願のファーストカー

注目の精鋭モデルが集まる事務所〈STANFORD〉に所属し、マネージャー業も務める麻生さん。この車との出会いは約1年半ほど前。「ファーストカーはベンツのセダン、旧車がいいなと思っていて、いろいろ探していくなかでこの車に決めました」。

【20代の愛車スナップ】ファーストカーはベンツの旧車!モデル・麻生皇輝が一目ぼれしたポイントとは?

お気に入りのポイントは、フロントの丸目のヘッドライトだそう。「購入したときは角目だったので、パーツを取り寄せてもらって丸目に。ホイールキャップもなかなか見ないデザインで気に入っています」。購入時にはこんなエピソードも。「実は、プロポーズをして、妻の実家に挨拶に行った翌日に買いに行った車なんです。そういう家族のストーリーも含めて思い入れがありますね」。

Photogaphy_SATOSHI OMURA

※この記事は2024年smart5月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事の画像一覧
  • モデル・麻生皇輝さんの愛車『メルセデスベンツ·230E(1983年式)』

この記事の画像一覧を見る(2枚)

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

08

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS