smart Web

【“あの人”の愛車スナップ!】SNSでバズる振付を手がける男がレンジローバーを愛する理由

執筆者:

昨今は「若者のクルマ離れ」なんて言われているけど、世界には魅力的な車があふれているし、自分だけの空間・移動手段があるのはとても自由で満たされた気持ちになるもの。自分ならどんなクルマを持ちたいか?イメージしてみるだけでも面白いはず。そこで、カーライフを謳歌する10人の愛車物語をお届け。今回は、ダンサー·コレオグラファーのKAITAさん(Rht.)の愛車を紹介する。

この記事の画像一覧を見る(2枚)

車好きは父の影響。これからもたくさん乗り換えたい![レンジローバー·ヴェラール(2023年式)]/ダンサー·コレオグラファーのKAITAさん(Rht.)

ダンサー·コレオグラファー・KAITAさん(Rht.)さんの愛車 レンジローバー·ヴェラール(2023年式)

仕事をもっと頑張るために、自分を追い込む意味も込めて購入

国内外のアーティストのコレオグラファーとして、SNSでバズる振付を数多く手がけ、活躍の場を広げているKAITAさん。以前乗っていたポルシェから、昨年末にこの車に乗り換えた。

ダンサー·コレオグラファー・KAITAさん(Rht.)さんの愛車 レンジローバー·ヴェラール(2023年式)

「父がすごく車好きな人で、いろいろな車に乗っているのを見て育ちました。僕が子供の頃に父が乗っていたレンジローバーがカッコよくて、いずれ絶対に自分で買うとそのときから思っていたんです。毎日の通勤はもちろん、休日は家族で出かけたりと、すでにめちゃめちゃ乗っています。ディーゼル車なので燃費もいいですよ」。免許を取ってからの7年間で、この車が4台目。「いろいろな車に乗りたいと思っていて、実はセカンドカーも考えています。ファミリーじゃ乗れないようなスポーツカーが希望です(笑)」。

Photogaphy_SATOSHI OMURA

※この記事は2024年smart5月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事の画像一覧
  • ダンサー·コレオグラファー・KAITAさん(Rht.)さんの愛車 レンジローバー·ヴェラール(2023年式)
  • ダンサー·コレオグラファー・KAITAさん(Rht.)さんの愛車 レンジローバー·ヴェラール(2023年式)

この記事の画像一覧を見る(2枚)

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

05

10:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS