smart Web

20代の人気モデルが「トヨタ・エスクァイア」を愛する理由とは?車好きになったエモい経緯も

執筆者:

昨今は「若者のクルマ離れ」なんて言われているけど、世界には魅力的な車があふれているし、自分だけの空間・移動手段があるのはとても自由で満たされた気持ちになるもの。自分ならどんなクルマを持ちたいか?イメージしてみるだけでも面白いはず。そこで、カーライフを謳歌する10人の愛車物語をお届け。今回は、HIP HOPユニット「KOMOREBI(コモレビ)」のメンバーとしても活躍中の音楽アーティスト/モデル・MAXI さんの愛車を紹介する。

この記事の画像一覧を見る(3枚)

[トヨタ・エスクァイア]/音楽アーティスト、モデル・MAXI さん

音楽アーティスト/モデル・MAXI さんの愛車『トヨタ・エスクァイア』

幼少期から身近だったF1の影響で、車が好きに。自由に動けるから、電車よりも断然車での移動が好き

今注目のヒップホップユニット・KOMOREBIのメンバーのMAXIさん。友達のような関係性のKOMOREBIは、この車に乗ってよくみんなで遊んでいるそう。

音楽アーティスト/モデル・MAXI さんの愛車『トヨタ・エスクァイア』

「もともと実家で使っていた車なんですが、新車を買うことになって最近僕が譲り受けました。プライベートで買い物に行くときや、曲のリリックを書きたいなと思ったときなど一人でふらっとドライブしています」。

音楽アーティスト/モデル・MAXI さん

MAXIさんの車好きには幼少期の原体験がある。「おじいちゃんがマクラーレンのチームにいたので、子どもの頃よくF1を観に行っていたんです。当時、レーシングドライバーのルイス・ハミルトンさんにもらったキャップは宝物。いつか、マクラーレンを自分の愛車に迎えて、おじいちゃんを乗せるのが夢なんです」。

Photogaphy_SATOSHI OMURA

※この記事は2024年smart5月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事の画像一覧
  • 音楽アーティスト/モデル・MAXI さんの愛車『トヨタ・エスクァイア』
  • 音楽アーティスト/モデル・MAXI さんの愛車『トヨタ・エスクァイア』
  • 音楽アーティスト/モデル・MAXI さん

この記事の画像一覧を見る(3枚)

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

09

21:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS