smart Web

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

【大人のお花見旅行が最高だった】今年のお花見はガチで遠征!都内在住のOLが桜を見るためだけに京都へ弾丸1泊2日旅行

執筆者:

お花見京都旅行、完。本当に行きたかった場所は……

ちなみにこの京都旅行では2日間で3.5万歩も歩いていました。次の日はもちろん、両足筋肉痛(笑)。帰りの新幹線は2時間ずっと爆睡です。

ところでみなさん、日本の桜の三大名所はご存じですか?日本三大「桜の名所」は、青森県の弘前公園、長野県の高遠城址公園、そして奈良県の吉野山。どれも有名で誰もが一度は行ってみたいスポットです。実は当初は吉野山に行こうと思っていたんですが、今年は桜が遅咲きだったんですよね。残念ながら私が訪れた3月30日、31日は蕾の状態ということで、あきらめて京都散策にしたんです(それでも結果は大満足だったのですが!)。

吉野山

引用:吉野山観光協会

吉野山の桜です。満開だととってもきれいですよね!ぜひ来年、再チャレンジしたいなと思います。皆さんもぜひ来年のお花見は遠征して(ガチって)みたらいかがでしょうか?参考になれば嬉しいです。

この記事の画像一覧
  • X上での評判通り、円山公園の桜は最高でした!
  • 他の場所と比べて濃いピンク色だった二条城の桜
  • 京都お花見旅行開幕
  • 大黒様(出世大黒天)に出世を祈願!
  • 雰囲気が素敵なSAKURA TERRACE THE GALLERY内の様子
  • 二年坂沿いの桜
  • 美味しすぎて震えた「萬きち」のお刺身
  • 絶品だった「鯛のしゃぶしゃぶ」
  • 2024年2月29日にオープンしたばからの「萬きち」
  • しゃぶしゃぶで余った出汁(だし)で炊いたごはんにうにといくら。翌日の朝食分にとおにぎりにも……。
  • 京都御所の桜は見ごろでした
  • 桜満開の広場は人もにぎわっていました!
  • 桜を前にした写真も撮りやすくて◎。
  • 店の看板も最高だった「山本まんぼ」。
  • 世界遺産の二条城!
  • 「まんぼ焼き」を目の前で焼いてくれます♪
  • ラスト飯にふさわしい「まんぼ焼き」!
  • 引用:吉野山観光協会

この記事の画像一覧を見る(18枚)

123

この記事を書いた人

PR会社アンティル所属。札幌出身、2019年にベクトルグループに入社。寿司・バーガー・ファミレスなどのグルメからIT・スタートアップなどのtoB向けまで幅広くPRを担当。趣味はダンス、KPOP、ゲーム。好きな食べ物はいくらとうに。

X:@0ri0rose

Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

13

09:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

Z世代がSNSにアップしたくなるお洒落でホットなお店3選!Z世代はカルチャーを感じる飲食店が好き?

Z世代がハマる家電サブスク「アリスプライム」。タイパ家電やQOL爆上げアイテムのお試し利用にも最適

【BASE FOOD】フードライターが実食して驚いた!新作「冷凍パスタ」と「カップ焼きそば」がとんでもない健康食だった

Z世代のファッションアイコン・ミチが今チャレンジしている○○とは?初挑戦の演技についても語る

1990年代の雑誌を集めるのが好きなZ世代モデルはバンドと俳優業との“三足のわらじ”!? | ファッションモデル・平井佑人の好きなもの

2022年の食のバズりワード「ガチ中華」がクセになる美味さ!新大久保でハシゴしました。|Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

smart(スマート)公式SNS