smart Web

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

Z世代がハマる家電サブスク「アリスプライム」。タイパ家電やQOL爆上げアイテムのお試し利用にも最適

執筆者:

激しくトレンドが移り変わる中で、あれもこれも使ってみたいとついつい好奇心が沸いてしまうZ世代。今回私が紹介するサブスクは、家電などを700種類から選んでレンタルできるモノのサブスクサービス「アリスプライム」です。

この記事の画像一覧を見る(11枚)

4月になり、新しい環境に向けて引っ越しをした人は特に新しく購入するものも多いですよね。また、新年度を前に部屋の掃除をしてモノを整理した人も多いかと思います。しかも、購入しても結局使わなくなったり、部屋の端に置きっぱなしのモノって結構ありますよね……。

「購入する前に実際に何回か使ってみたい!」「何を買ったらいいのか分からない、、、」という方は、とりあえずモノのサブスクサービス「アリスプライム」を使ってレンタルから始めてみることをおすすめします。

私は最大2商品までレンタルできる「2枠プラン/月額5,660円」を始めました!高級な美容家電、ダイエットのためのエクササイズ機器、QOLが上がるガジェットなどを、購入せずに2商品は常に手元に置いて試せるのでお得感満載です!

アプリで使いたい商品を選んで予約し、こんな感じでおうちに届きます!

アリスプライム

次に使いたい商品が見つかったら、レンタル予約して、商品が到着してから、今借りている商品を返却すれば良いので、手元に何もない期間がないのも嬉しいポイントです。

①タイパ家電「ホットクック」

まずは、最近在宅ワークが多かったり、仕事が忙しく、ラクに自炊をできる家電が気になっていたこともあり、電気調理鍋「ホットクック」を借りてみました。

野菜をざっくり切って、入れて、ボタン押すだけの時短料理!付属のメニュー集に必要な具材や、どのボタンを押して操作をするかが書いてあるので、説明書も読まずに使えました!

ホットクック

オンライン会議の前の10分で野菜を切って、

ホットクック

オンライン会議している間に完成!

ホットクック

いつもより大きめカットでも余裕でした。タイパ家電重宝しすぎ!

商品名:「SHARP ヘルシオ ホットクック KN-HW16G」
URL;https://www.alice.style/prime/product/6e8V6hFapcntoIbT
公式サイト:https://jp.sharp/hotcook/products/knhw16g/

②デスクワーク疲れにおすすめ「アートネイチャー LH スカルプヘッドスパ(青)」

そしてもう1つは、なかなかマッサージに行く時間はないけど、デスクワークで疲れがたまっているので、ヘッドスパ「スカルプヘッドスパ」にしました!

ヘッドスパ

自分の今の状態に合わせて期間限定でレンタルできるのが丁度いいですね~。

商品名:「アートネイチャー LH スカルプヘッドスパ(青)」
URL;https://www.alice.style/prime/product/fLBL4r6lPI438g04
公式サイト:https://ec.artnature.co.jp/shop/g/g504170/

③SNS映え間違いなし「popIn Aladdin Vase」

次に欲しいモノが決まったので、新しい商品をレンタル予約~。気になりつつも購入には至っていないコンパクトなプロジェクターをゲット!

プロジェクター

これがあればテレビの購入も必要なし!

プロジェクター

週末はホテルでNetflixを観ながらダラダラお酒を飲んだり、音楽を流すなどの雰囲気ある演出もできちゃいます!

ホカンス

ゴールデンウィークや休みの日のキャンプなどのアウトドアにもぴったり!

アウトドアシーン

商品名:「popIn Aladdin Vase」
URL;https://www.alice.style/prime/product/I4NBh7PT5dOozyNc
公式サイト:https://www.aladdinx.jp/pages/aladdin-vase

④話題のシャワーヘッド「ミラブルzero」

そして、最近名前をよく聞くシャワーヘッド「ミラブルzero」も借りてみました!シャワーヘッドはなかなか買い替える機会がないけど、気になっていたので試してみることに。

ミラブルシャワーヘッド

洗顔用のモードは写真のように細かいミストなので顔への摩擦を減らしてくれたり、頭皮モードは水圧が強くて嬉しい!

アリスプライムには使っている商品をボタン一つでそのまま購入できるレント&バイ機能もあるとのことで、試してみてかなり良かったので本気でこのまま購入するかを検討しています……。

⑤夏に向けて使いたい最新脱毛機「Notime アイスダンディ」

最後に、以前家族用にレンタルした男性向けの脱毛器も紹介します!周りのメンズでもひげ脱毛や全身脱毛している人が増えてきました。マスクも解禁になり、外に出る機会も増えたので、ひげや胸毛、手足の毛が気になっている人にはおすすめです!

アイスダンディ

弟が気になったようで実際に使用してみたのですが、思ったより簡単に使えるという点に驚いていました。脱毛サロンに行くのは気が引けるし、価格も高いから悩んでいたそうで、またリリースが増えていることもあり脱毛器も何を選んだらいいのか分からなかったとのことで、実際に自分で試せるのは嬉しいとのこと。

商品名:「Notime アイスダンディ」
URL;https://www.alice.style/prime/product/sk1cVakt8A0zfgfU
公式サイト:https://fachantavenue.com/view/page/icedandy

返送は、送られてきた箱に戻して、同封されている宛名の書いた着払いの伝票を張るだけなので、面倒くさがりの私でもきちんと返送できています(笑)。

家電はまあまあ価格が高いモノも多いので、買い物を失敗したくない私には重宝しています!気になるお値段は、なんと月々2980円から。しかも、受け取りも返送もいつでも送料無料!現在1カ月無料でできるキャンペーンもやっているようなので、迷っている方はこの機会に試してみてください!

サブスク:定額制モノのシェアリングサービス「アリスプライム」
URL:https://www.alice.style/

連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」とは?
ともに“最旬情報”を発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」。“Trendope(トレンド―プ)”とは、「Trend(トレンド、流行)」と、最高・かっこいい・やばいなどの意味を持つ「Dope(ドープ)」をかけ合わせたsmart×アンティル流の造語。今、世の中の興味・関心を集めているドープなコトやモノを分かりやすく、そしてこれから注目されるであろうドープなコトやモノをいち早く発信していきます。しかも、ナビゲーターはアンティルで働くZ世代という、いわばトレンドセッターたち。Z世代の、Z世代による、Z世代のための読んでタメになる連載です。

この記事の画像一覧
  • アリスプライム
  • ホットクック
  • ホットクック
  • ホカンス
  • アウトドアシーン
  • プロジェクター
  • アイスダンディ
  • ミラブルシャワーヘッド
  • ヘッドスパ
  • プロジェクター
  • ホットクック

この記事の画像一覧を見る(11枚)

この記事を書いた人

小原実優

小原実優

PR会社アンティル所属。東京都出身。地元は渋谷区で生粋のシティガール。新卒で生命保険会社に入社したのち、アンティルに入社。家電・アパレルなどのtoCからコンサル・エンジニアなどのtoBまで幅広い業界のPRを担当。 趣味は旅行・おいしいお酒を飲みながら美味しいもの食べること。隙があれば海外から国内まで遠くに出かけています。

Instagram:@jim_miuccia

この記事をシェアする

この記事のタグ

16

17:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS