smart Web

【12月の当たる占い】絶好調なのは5月生まれと11月生まれ。東の方向に吉方取りに出かけて1年をステキに締めくくろう!

何かと慌ただしい師走(しわす)ですが、12月は東の方向に大吉方がめぐってきます。東は発展をもたらしてくれる方位です。ひらめきやアイディアも浮かびやすくなるので、目標達成や問題解決の後押しをしてくれます。時間を見つけて吉方取りをすることで、新年に向けて、よい運気をつなげていきましょう。吉方取りを日常に取り入れながら、来年の目標も早めに立てて新しい年を迎える準備をしましょう。

今月の吉方

大吉方=東、大殺方=西、少殺方=南、北

4月生まれ(辰月4/5~5/5生まれ)☆☆☆

全体運
責任感を強く持って行動していくことが高評価へとつながるでしょう。思いやりや感謝の気持ちを前に出していくこともプラスとなります。理想のリーダー像を体現していくつもりで過ごしましょう。

恋愛運
同じ目標や目的意識を持った相手と楽しく過ごせそうです。カップルの人は、相手を思っての行動が二人の絆を強めることでしょう。

仕事・学業運
気持ちの緩みが生じると不調を招くきっかけとなってしまいかねません。常に高いモチベーションを維持できるように努めましょう。

開運ファッションアイテム:ブーツ

開運アクション:鍋料理

ラッキーカラー:ブラウン

ラッキーナンバー:1

5月生まれ(巳月5/6~6/5生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
アイデアを活かすことから予想以上の成果につながる可能性がある嬉しい運気です。一つ一つの事柄に対して、工夫次第でより良い結果につなげられるという意識を強く持って過ごしてみてください。

恋愛運
常に気持ちをオープンにして感情表現を素直におこなっていきましょう。カップルの人は、パートナーに対してどんどん褒め言葉をかけていくようにしてみましょう。

仕事・学業運
決断力の早さがカギとなり、能力アップへの道が開けていきそうです。迷うよりも自信を持ってまずはおこなってみるようにしていきましょう。

開運ファッションアイテム:ロングコート

開運アクション:イルミネーション

ラッキーカラー:黄緑

ラッキーナンバー:4

6月生まれ(午月6/6~7/6生まれ)☆☆

全体運
思い通りにならない出来事がきっかけで、気持ちがギスギスとしてしまいかねません。強気に出たことが裏目となると尾を引いてしまいそうなので、慎重に行動したほうが無難となるでしょう。

恋愛運
自分が話すことよりも聞き役になることのほうが重要です。カップルの人は、パートナーに対して否定的な言葉を並べてしまわないように注意しましょう。

仕事・学業運
地道に取り組んだ物事が高評価の糸口となりそうです。着実な手法で一歩ずつ前に進めていくようにしましょう。

開運ファッションアイテム:ニットキャップ

開運アクション:スキンケア

ラッキーカラー:シルバー

ラッキーナンバー:6

7月生まれ(未月7/7~8/7生まれ)☆

全体運
周囲の状況に対して焦りを感じてしまうことが多くなってしまいそうです。背伸びをしても急激な変化は望めませんので、自分に合った目標設定でじっくりと行動していくことを心がけましょう。

恋愛運
第一印象が先行してしまうと段々とがっかりしてしまう可能性が。カップルの人は、パートナーに完璧を求めてしまう傾向が出てしまうかもしれませんので注意を。

仕事・学業運
吸収力がアップしていく時期です。学習意欲を高めることで、充実した学びを得られることになるでしょう。

開運ファッションアイテム:ハーフジップニット

開運アクション:早寝早起き

ラッキーカラー:ピンク

ラッキーナンバー:9

8月生まれ(申月8/89/7生まれ)☆☆☆

全体運
手法よりもタイミングを重視した行動のほうが結果に恵まれることになるでしょう。まだその時ではないと感じた場合には焦ることなく地固めに励み、次の機会に備えましょう。

恋愛運
伝え方にひと工夫をして上手く相手の気持ちを引き寄せましょう。カップルの人は、和やかな気持ちで過ごせる状態を持続させましょう。

仕事・学業運
目標に向かって順調に進んでいくことができるでしょう。計画的であればあるほどより良い成果が得られることになります。

開運ファッションアイテム:ダウンベスト

開運アクション:ランニング

ラッキーカラー:レッド

ラッキーナンバー:7

9月生まれ(酉月9/8~10/7生まれ)☆☆☆

全体運
過去の出来事を気にし過ぎてしまうと良い状況から遠ざかってしまいそうです。柔軟な考え方で視野を広く持つことが運気上昇の秘訣となります。好調な流れを上手くキャッチしましょう。

恋愛運
落ち着いた印象のある相手との縁があるかもしれません。カップルの人は、来年の展望について話し合ってみるといいでしょう。

仕事・学業運
今するべきことに重きを置くことが大切です。あれこれと脇見をしてしまうことのないようにして、目の前の物事に集中しましょう。

開運ファッションアイテム:スタジャン

開運アクション:音楽

ラッキーカラー:パープル

ラッキーナンバー:9

10月生まれ(戌月10/8~11/7生まれ)☆☆☆

全体運
経験者に意見を求めてみましょう。特に尊敬できる相手のアドバイスに素直に従ってことを進めると、予想していた以上にスムーズに物事が運ぶことになるでしょう。レベルアップにつながる気付きも得られそうです。

恋愛運
あなたに興味を持ってくれる相手が急浮上する可能性あり。カップルの人は、二人で楽しく取り組める事柄をどんどん増やしていきましょう。

仕事・学業運
周囲から寄せられる期待に強く応えるつもりで邁進(まいしん)しましょう。忙しさを感じながらも充実感を得られる時となることでしょう。

開運ファッションアイテム:腕時計

開運アクション:読書

ラッキーカラー:レッド

ラッキーナンバー:7

11月生まれ(亥月11/8~12/6生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
運気は絶好調です。ぜひとも行動範囲を広げて新境地を開拓していきましょう。人との縁にも恵まれやすいので、積極的に交流にも力を入れていくことで人脈拡大を目指していきましょう。

恋愛運
相手との接点を探して話を盛り上げるようにしていきましょう、カップルの人は、笑顔を絶やさずに過ごすことが円満の秘訣となることでしょう。

仕事・学業運
努力や手間を惜しまずに取り組む姿勢が大きなプラスとなる時期です。できることは全力で行うということを大切にしていきましょう。

開運ファッションアイテム:マフラー

開運アクション:映画

ラッキーカラー:ゴールド

ラッキーナンバー:5

12月生まれ(子月12/7~1/5生まれ)☆☆☆

全体運
周囲の話によく耳を傾けることで、有益な情報をキャッチできる可能性があります。会話の際には自身が話すことよりも聞き役になることを主体として、色々な話を引き出すことが有効的となるでしょう。

恋愛運
相手のことをよく観察してから歩を進めていくようにしましょう。カップルの人は、意思表示をハッキリと行うことが大切です。特に感謝の気持ちは十二分に伝えていきましょう。

仕事・学業運
今は自分の力を成長させる時期と捉えて地道な努力を積み重ねていきましょう。結果をすぐに求めず、心にゆとりを持って臨みましょう。

開運ファッションアイテム:スニーカー

開運アクション:大掃除

ラッキーカラー:グリーン

ラッキーナンバー:3

1月生まれ(丑月1/6~2/3生まれ)☆☆☆☆

全体運
人のために動く機会が増えやすく行うべきことが多くなりがちですが、流れに逆らわずテキパキとこなしていくことで忙しくとも良いリズムで動けるでしょう。実力を十二分に発揮させましょう。

恋愛運
楽しく過ごせる相手との縁に期待できそうです。カップルの人は、パートナーとの時間をより充実させるためのプランを用意しましょう。

仕事・学業運
集中力を高めて効率よく作業を進めましょう。やるべきことをしっかりやれば、その分はきちんと結果となって返ってくる時期です。

開運ファッションアイテム:ミリタリージャケット

開運アクション:サウナ

ラッキーカラー:グレー

ラッキーナンバー:5

2月生まれ(寅月2/4~3/3生まれ)☆☆

全体運
家庭のことや毎日の生活を優先して考え、無理をせずに過ごしましょう。やるべきことはテキパキとこなして、ゆとりの時間を設けられることを目指しましょう。オンとオフを上手に使い分けていくようにしてください。

恋愛運
笑顔やファッションなど相手に好印象を与える工夫に努めましょう。カップルの人は、二人で気分よく過ごすための空間作りを行ってみましょう。

仕事・学業運
変化や変動を求めすぎずに、これまで頑張ってきたことを今後も継続させることをベースにしましょう。地道な努力を大切に。

開運ファッションアイテム:カーゴパンツ

開運アクション:ショッピング

ラッキーカラー:イエロー

ラッキーナンバー:8

3月生まれ(卯月3/4~4/4生まれ)☆☆

全体運
人にも自分にも短所ではなく個性と捉えるようなポジティブ思考を大切にしましょう。寛容な考え方が窮地(きゅうち)やトラブルを避けるカギとなるでしょう。活かすことのできる良い面を上手に見つけましょう。

恋愛運
文句や悪口は自分の印象を下げてしまうので、避けるように意識しましょう。カップルの人は、パートナーに対して過度な要求をしてしまわないように気をつけましょう。

仕事・学業運
目標をハッキリと定めて、迷わずきちんと実行していくことを大切にしましょう。プラン通りに行動していくことが重要になります。

開運ファッションアイテム:モヘアニット

開運アクション:筋トレ

ラッキーカラー:ブラック

ラッキーナンバー:3

Profile/昇龍(しょうりゅう)

占い,12月の運勢,昇龍

中国皇帝4000年の歴史を持つ秘伝「奇門遁甲」「命主占法」を操れる数少ない占術者。父は中国人医師、母は運命鑑定の第一人者、「金運」と「縁結び」の神様として有名な「箱根九頭龍神社・新宮」の発起人でもある翠真佑氏。幼い頃より特殊な能力をもち、多くの人の支持を受けて占術界に入る。恐るべき的中率で、テレビへの出演依頼も多く、開運アドバイザーとして多岐に渡って活躍中。

監修=昇龍

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

01

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS