smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

田中みな実が「衝撃的な美味しさ」と絶賛する桃のパフェ。“推薦人”新木優子とのデートエピソードも

田中みな実が「衝撃的な美味しさ」と絶賛する桃のパフェ。“推薦人”新木優子とのデートエピソードも


smart 最新号を見る

閉じる

連載田中みな実の連載「となりのみな実さん」

田中みな実が「衝撃的な美味しさ」と絶賛する桃のパフェ。“推薦人”新木優子とのデートエピソードも

smart読者の憧れの“お姉さん”的存在として、田中みな実さんがその季節の気分や皆さんのお悩みに寄り添ってくれる本誌の人気連載【となりのみな実さん】がsmart公式サイトにアーカイブとして登場。あ~、こんなお姉さんが隣にいてくれたら……! その想いを叶えるのが【となりのみな実さん】なのです♡

チョコレートや焼き菓子などスイーツにとっても詳しいみな実さんが、この連載で行きたかったお店! それが「PÂT IS SERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリィ アサコ イワヤナギ)」。閑静(かんせい)な住宅街の中にあるスイーツの人気店は、デートで行くもよし、手土産などのギフトとしてもオススメ! smart 男子諸君、心のメモ帳に書き留めてね!

Photography _ YUJI TAKEUCHI [BALLPARK ]
Styling _ MENKO NISHINO
Hair & Make-up _ AYA[TRIVAL ]
Text _ SONOKO TOKAIRIN

※この記事は2022年smart10月号に掲載中の記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

田中みな実の連載
「となりのみな実さん」
epi.30 /みな実さんのティータイム

びっくりの連続で層のひとつひとつが新世界……食べ進めるのが楽しいのなんの♪

田中みな実連載,となりのみな実さん,パフェ,新木優子,友だち,友人関係

「 何号か前の一問一答企画で、『新木優子ちゃんに教えてもらった絶品パフェのお店に行きたい!』と答えたのを早速叶えていただきまし
た! わーい♡ ASAKO IWAYANAGIを知ったのは、ホワイトデーの時期に優ちゃんが『みな実さ~ん、今おうちにいます?  すごくおいしいチョコレートが手に入ったのでお渡ししたくて』とチョコを持ってきてくれたのがきっかけです。24粒の小ぶりなボンボンショコラはどれもまったくお味が違って、丁寧で繊細で香り豊かで衝撃的に美味しくて、1粒食べ終えるともっともっと欲しくなる不思議な感覚に襲われました。そのときに優ちゃんが『ここのお店、パフェやケーキもおいしくて、月替わりのパフェを食べに行くのが私の密かな楽しみなんです』とあの天使の笑顔で話してくれるものだから、いつかは行きたいと切に願っていたのです。

 で! 念願叶ってつい先日、新木のゆんぴょと行ってまいりましたー!!(1週間後にこの連載で伺うことが決まっていたけど、何度食べてもいいもんね♡)その日は大雨だったんだけど、優ちゃんが車でスタジオまで迎えにきてくれて、ドライブしながらおしゃべりをしていたらあっという間に目的地に。『ここが一番近いコインパーキングです』とサッと駐車をして、『みな実さんこっちから出てください、濡れちゃうんで』って気を遣ってくれて……。ハイ、彼氏です、完全に。優ちゃんはパッションフルーツのパフェを。私は桃のパフェをオーダー。2度目の来店となった今日も、そのときの感動が忘れられなくて、同じ桃のパフェにしちゃいました♡ みんなが想像するであろう“いわゆる”桃のパフェとはぜんっぜん違うの! だってね、砂糖をまぶした大葉がのっていたり、山椒味噌や甘さ控えめの求肥(ぎゅうひ)が入っていたり、もうびっくりの連続。層のひとつひとつが新世界で、食べ進めるのが楽しいのなんのって。桃のクオリティもパーフェクト。あ~また食べたい!! 優ちゃんがハマる気持ちが痛いほどわかります。

田中みな実連載,となりのみな実さん,パフェ,新木優子,友だち,友人関係

ニットカーディガン¥45,000/Verybrain(ベリーブレイン☎06-6531-6363)、イヤカフ¥36,300/yuha(. https://yuha.jewelry/)、その他/すべてスタイリスト私物

 都心から少し離れているから現実からもちょっと距離を置けるし、『今月のパフェの日、いつにする?』って彼とドライブがてらのパフェデートなんて素敵じゃない?  ちなみに、こちらは事前予約が必須なので要注意。私は、スマートなダーリンがオンラインでしっかり予約してくれていたからスムーズだったけど。来月も行きたいな~。でも、優ちゃん多忙だし、車の運転ができるパフェ友を急募します(笑)」

田中みな実連載,となりのみな実さん,パフェ,新木優子,友だち,友人関係

撮影協力/PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(東京都世田谷区等々力4丁目4-5 https://asakoiwayanagi.net/)

Profile/田中みな実
1986年11月23日生まれ。元TBSテレビアナウンサー。2014年からフリーに。近年は役者としても活躍し、映画『ずっと独身でいるつもり? 』やドラマ『最愛』(TBS系)、『吉祥寺ルーザーズ』(テレビ東京系)に出演。

この記事をシェアする

この記事のタグ

15

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS