smart Web

連載田中みな実の連載「となりのみな実さん」

田中みな実「恋はいつもひとめぼれ」。好きになると一直線!な恋愛観を語る

smart読者の憧れの“お姉さん”的存在として、田中みな実さんがその季節の気分や皆さんのお悩みに寄り添ってくれる本誌の人気連載が[smart公式サイト]に登場。あ~、こんなお姉さんが隣にいてくれたら……! それが[となりのみな実さん]なのです♡

出会いの春♡な今月は、「みな実さんが相手のことを好きと気づく瞬間はどんなとき?」という質問へのアンサー。みな実さんへの質問は、smartのアンケートサイトからお待ちしています!(※本記事は「smart」2022年5月号に掲載されたものです)

Photography _ YUJI TAKEUCHI [ BALLPARK]
Styling _ MENKO NISHINO Hair & Make-up _ AYA[TRIVAL]
Text _ SONOKO TOKAIRIN

田中みな実の連載「となりのみな実さん」epi.25 /好き!と気づく瞬間

付き合うときは直感かひとめぼれ!

田中みな実「恋はいつもひとめぼれ」。好きになると一直線!な恋愛観を語る

「 私の恋愛はひとめぼれから始まることが多い。いわゆる“ビビビッ”ってやつ。初恋はアメリカに住んでいた頃のクラスメイト、スティーブン。転校初日に一目で『キャー、好き!』って思った。けど、スティーブンとどうこうなるには若すぎて、後ろ髪を引かれながら泣く泣く帰国。すぐに日本の小学校に転入したのだけど、このときも1日目でサッカー少年に恋をした。卒業式に告白めいたことをしたがあっさり振られ、中高は女子校だったけどすぐに部活で好きな(尊敬のほうね!)先輩ができて、先輩に会えるのを楽しみに部活動に励んだ。大学で初めて彼氏ができたときも、見た瞬間『この人と付き合いたい』と直感で思って、猛アタック。ここ最近(といっても何年か前だけど)の恋愛を振り返っても、大勢で食事をしていて『この人と付き合うかもしれないな~』と漠然と感じていたら、やっぱりそうなった。

 彼らに共通しているのは、クラスで一番のイケメンや、輪の中心にいるタイプではないということ。赤レンジャーではなく、青レンジャー(黄色ではない)。傷つきたくないから、いけそうな人を自然と選んでいるのか!? はたまた、1番人気のヒーローは観賞用で十分という思いがあるのだろうか。考えたこともないけど、そんな傾向にあるみたい。だから、付き合うまでは割とすんなり事が運ぶことが多い(小6の失恋は想定外ね!!)。相手が少なからず好意を寄せてくれていれば、あとはこちらの出方次第という気がするのよね。自信満々、百戦錬磨、なんて言われちゃうかもしれないけど、何も太平洋で巨大マグロを釣り上げようとしているわけじゃないの。生いけす簀のお魚さんたちを釣り上げているだけ……っていうと、色々と語弊があるかしら(笑)。

田中みな実「恋はいつもひとめぼれ」。好きになると一直線!な恋愛観を語る

 好きになると一直線なのも昔から。周りにはすぐバレていたし、それがかえって好都合だったりもした。だって、そうすれば向こうも意識せざるを得ないじゃない?  完全に恋愛対象から除外されていたら望みは薄いけど、フラットな関係性なら『自分を好きらしい』と聞いたら誰だって少しは気になってしまうはず。逆に、異性からの好意を察知した場合、その気がなければ早々に『今、付き合いたい気持ちとかないんだよね~』『こんなにいろいろ話せるのは友だち関係ならでは!』などと言い切り強引にでも友だちゾーンへ誘導。互いに傷つかないように、下手に恨みをかわないように注意したい。なんかさっ、最近は女子の出方を待つ男子が多い気がするけど、傷つくリスクを冒さないと前には進めないのよ。連絡先くらい聞いてこい! 万が一カタチにならなかったらその後のケアも忘れるなー! 30代半ばともなると、こちらからはなかなか踏み出せないんだよーー!! という心の叫びも付け加えておく(笑)」

田中みな実「恋はいつもひとめぼれ」。好きになると一直線!な恋愛観を語る

トップス¥46,200/コルコバード(フィルム ☎03-5413-4141)、デニム ¥15,400/アフェンズ(ジャングルジャム☎03-6452-5282)、バッグ ¥18,700/キリムアーツ(フラッパーズ ☎03-5456-6866)、バングル ¥14,850/フォークバイエヌ(UTS PR ☎03-6427-1030)

◆編集部より
撮影でお世話になったマクセル アクアパーク品川では、みな実さんとスタッフみんなでメリーゴーラウンドに乗りました。「乗りたかったの~!」とみな実さんもウキウキ。大人になると自分が思っているよりも三半規管が弱くなっていてビックリ……(笑)。いつも楽しい「となみな」撮影隊です。

Profile
田中みな実(たなか・みなみ)1986年11月23日生まれ。元TBSテレビアナウンサー。2014年からフリーに。近年は役者としても活躍し、映画『ずっと独身でいるつもり?』やドラマ『最愛』(TBS系)に出演。ヒロイン役を務めるドラマ『吉祥寺ルーザーズ』(テレビ東京系/毎週月曜よる11:06~11:55)が放送中!

この記事をシェアする

この記事の連載

この記事のタグ

22

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

田中みな実の寒さ対策&冷え予防法をマネしたい!今年の目標、最近買ったものなど近況に迫る20の質問

田中みな実が考える毎日の“献立の決め方”。あの人気料理番組のレシピで料理欲が掻き立てられる?

1位は『田中みな実が教える「人生を変える2つの習慣」。1つ目は水を飲む、もう1つはスマホを……?』|2023年の田中みな実連載 人気記事BEST5

田中みな実がサウナとグランピングでリフレッシュ!長い休みがあったら「ワンちゃんとのんびり過ごしたい」

田中みな実は“断捨離”で人生が激変!「手放すことで新しいものが入ってくる」

田中みな実が逆立ちしても敵わない人は?、山本彩と商店街デートなう ほか【連載の人気記事 月間ベスト3】(2023年11月)

smart(スマート)公式SNS