smart Web

【Dリーグ】アワードショーに密着!気になる活躍選手たちを総チェック 年間MVDに輝いたあのチームのリーダーに突撃インタビュー

執筆者:

今シーズンの締めくくり、気になる活躍選手たちを総チェック!

この記事の画像一覧を見る(21枚)

6月上旬にチャンピオンシップ(以下、CS)を終え、KADOKAWA DREAMSの優勝で幕を下ろしたDリーグ 23-24 SEASON。アツい戦いには一区切りつきましたが、本当の締めくくりこそ、このアワードショーでしょう!今シーズンにおいて最も活躍した選手やディレクターたちを表彰していくこのアワードショーの様子を、この記事ではたっぷりお届けしていきます。受賞式の様子はもちろん、普段はなかなか見られないドレスアップしたDリーガーの姿も注目ポイントの一つです(全チームの華やかな衣装は、画像一覧からぜひチェックを!)。

「夢中に勝てるものは何もない」GENERATIONS・中務裕太がダンス番組『R4 STREET DANCE』での“激闘”を終えて改めて思ったこと

今シーズンの賞は全7部門!

まずは、このアワードショーに設けられた部門について押さえましょう。『MOST FAV DANCER』など、今年は全7つの賞が用意されました。それぞれどんな内容の賞なのかは、下記をチェックしてみてください!

■MOST FAV DANCER:Dリーグ公式アプリにて、最もFAVを獲得したDリーガーに贈られる賞
■MOST FAV TEAM:Dリーグ公式アプリの中で、チームに所属するDリーガーが獲得したFAVの合計が最多のチームに贈られる賞
■MUSIC OF THE YEAR:チームがパフォーマンスに使用した楽曲の中で、特に優れた作品に対して贈られる賞
■BEST SKILL:ダンススキルが特に優れたDリーガーに贈られる賞
■BEST BOUT:全マッチの中から特に白熱した戦いを繰り広げた2つのチームに贈られる賞
■MOST CREATIVE DIRECTOR Presented by 第一生命保険株式会社(MOST CREATIVE DIRECTOR):チームを最も優れた演出力や統率力で率いたデイレクターに対してに贈られる賞
■MVD OF THE YEAR Presented by ソフトバンク株式会社(MVD OF THE YEAR):全チーム中で最も活躍したDリーガーに贈られる賞

それでは、受賞コメントとともに、順番に各賞に輝いた選手やディレクター、楽曲をご紹介していきます。

MOST FAV DANCER & MOST FAV TEAMは……

FAV数で見てみると、選手・チームともにSEGA SAMMY LUXが頂点に輝きました。ちなみにチームのFAV総数は、85万件以上……!驚異的な数字です。

FAV数で見てみると、選手・チームともにSEGA SAMMY LUXが頂点に輝いた

SEGA SAMMY LUX・TAKIさん  2年連続でMOST FAV DANCERを受賞させていただき、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。日頃応援してくださるファンの皆様のおかげでこの場所に立つことができていると思います。SEGA SAMMY LUXは、Dリーグ開幕当初から“スター軍団になる”ということを目標に掲げてきました。今はそれが少しずつ形になってきているなと自信をもって言えます。これからももっとその目標に近づいていきたいし、もっともっとDリーグ自体を世に広めていきたいです。

SEGA SAMMY LUXディレクター・CanDooさん ファンの皆様の応援に毎ラウンド助けられました。CSは今シーズン出場できなかったんですが、次こそはしっかり掴み取りたいと思っています。新たなSEGA SAMMY LUXを届けられるよう、頑張っていきます!

MUSIC OF THE YEARは……

楽曲では、DYM MESSENGERSの「In my eyes(feat.maco marets & reina)」が賞を獲得。ラウンド10で使用された音楽です。個人的なことにはなりますが、私がDリーグの沼に飛び込むきっかけとなったのが、このラウンド……。初めて生でパフォーマンスを観たあの日を思い出してしまい、胸が熱くなりました。

楽曲では、DYM MESSENGERSの「In my eyes(feat.maco marets & reina)」が賞を獲得

DYM MESSENGERSディレクター・TAKUYAさん かっこいいダンスは、曲をさらにかっこよくすると思っています。僕らのチームがその役割を担えてこの賞に繋がったとしたら、ダンサーとしてすごく嬉しいです。この曲を完璧に踊りこなしてくれたメンバー、この曲を提供してくれたFKD、maco maretsくん・reinaちゃんに最大の感謝を贈りたいと思います。

DYM MESSENGERS・Yasminさん やっぱりダンサーは音ありき、だからこそ、どのDリーガーも楽曲は大事にしていると思っています。ダンサーとして、こういった楽曲の面で賞をいただけることはすごく光栄です。FKDさん・maco maretsさん・reinaさん、ありがとうございました。

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

05

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS