smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

【TWS】一緒に青春を体験しているような気分にさせてくれるのが魅力!「SUMMER BEAT!」で夏カムバSEVENTEEN先輩も絶賛する新アルバムが発売

執筆者:

質疑応答ではつい早口になってしまうメンバーも

ショーケースも終盤に差し掛かり、質疑応答へ。質問に答えながら、緊張とパフォーマンスの余韻でつい早口になってしまうメンバーに、MCから「この場にいるのはTWSを愛している方たちばかりなので、ぜひ緊張をほぐしてください」との言葉が。温かい励ましの言葉に肩の力が抜けたように笑顔を見せており、そんなデビュー1年目らしい初々しさも彼らの魅力。MCも「みなさんが緊張している姿も、イヤじゃないというか……(可愛いですね)」と本音をもらしていた。

ショーケースで質疑応答に応じるTWS

Q.TWSは清涼系とよく言われていますが、みなさんはどんな飾り言葉が欲しいですか?

SHINYU「友達とときめきを分かち合うことで埋めていく、夏らしいイメージを連想していただければと思います」 

KYUNGMIN「『hey! Hey!』みたいに、夢に向かって走っていくワンチームがTWSなのではないでしょうか。なので今回、アルバムを通じてメンバーともっと仲よくなっていければと思います」

TWSのSHINYU

Q.成長して立ちたい舞台だったり、成し遂げたいチームの夢は?

DOHOON「世界中の42のみなさんとコンサートを行いたいというのが私たちの目標であり、夢です」 

KYUNGMIN「今年、新人賞をいただいたことでメンバーと喜びを分かち合い、もっと頑張りたいという意気込みや覚悟を決めたのですが、3年以内に最高の賞もいただきたいと思いました」という末っ子の情熱的な発言に兄メンバーたちも思わずにっこり。

Q.カムバックにあたって、SEVENTEENのメンバーからアドバイスやメッセージは?

SHINYU「SEUNGKWAN先輩から『今回の音楽とてもいいね。活動頑張れ!』と激励の言葉をいただいて、とても力になりました!」

Q.以前のメディアショーケースでHANJINさんが「SEVENTEEN先輩が牛肉をおごってくださって、これからもお願いします!」と言っていた記憶がありますが、今回はどうですか?

HANJIN「SEUNGKWAN先輩がコーヒートラックを準備してくださって、一緒にご飯を食べようと声をかけてくださいました。僕は最近卵パンが好きなんですが、先輩に卵パンをおごってくださいと言いたいです!」と、またもや先輩においしいものをリクエストするHANJINに会場からは笑いが起きていた。

TWSのHANJIN

Q.出てみたいバラエティ番組はありますか?

SHINYU「『驚きの土曜日』という、K-POPの先輩がよく出演されるプログラムが好きなんですが、最近SHINeeのKey先輩が『plot twist』のダンスを見せてくださって、今回の活動でその番組に出て一緒に活動してみたいです」

Q.同じ第5世代のアイドルRIIZEも同時期にカムバックしましたが、TWSの魅力はなんですか? そしてプレッシャーではないのかも教えてください。

YOUNGJAE「RIIZE先輩はステージの裏でお会いするたびにとても気持ちよく挨拶をしてくださいます。これからも長い間、一緒に成長していくグループになりたいです。また、TWSの強みといえば様々な色を持っている清涼感だと思います。最善を尽くして今回のアルバムを準備したので、その姿を愛情を持って見守っていただきたいと思います」

TWSのYOUNGJAE

最後にリーダーであるSHINYUが「TWS 2nd Mini Albumの活動を見守っていただきありがとうございます。暑い日の海のように清涼で、清々しい音楽でみなさんに活力を与えるチームになります!」と締めくくり、ショーケースは幕を閉じた。

6月24日(月)に韓国・龍山区で行われたメディアショーケースでのTWS

彼らのクラスメイトとして近くで見守っているような、もしくは7人目の仲間になって一緒に青春を体験しているような気分にさせてくれるのがTWSの不思議な魅力。今回のアルバムはTWSの始まりから現在、そして未来に向かっていくチームワークの物語でもある。夏の香りいっぱいのサウンドと歌詞、エネルギー溢れる6人のメンバーが届けるTWS 2nd Mini Album「SUMMER BEAT!」は、夏の暑い日を一緒に過ごす最高のパートナーになりそう。

TWS_2nd Mini Album「SUMMER BEAT!」

TWS_2nd Mini Album「SUMMER BEAT!」

■TWS 2nd Mini Album「SUMMER BEAT!」 収録楽曲

  1. YOU+ME=7942
  2. If I’m S, Can You Be My N? *タイトル曲
  3. hey! hey!
  4. Double Take
  5. Keep On
  6. Fire Confetti

Profile/TWS(トゥアス)
2024年1月22日TWS 1st Mini Album「Sparkling Blue」でPLEDIS Entertainmentからデビューした、SEVENTEENの弟分の6人組ボーイグループ。グループ名は「TWENTY FOUR SEVEN WITH US」の略で、1日を意味する数字24と1週間を意味する数字7を全ての瞬間に比喩して、「いつもTWSと一緒に」という意味を持つ。さわやかで明るいエネルギーのチームアイデンティティから拡張した独自の音楽ジャンル「Boyhood Pop」を掲げ、少年時代の純粋で美しい感性を刺激する。メンバーはSHINYU、DOHOON、YOUNGJAE、HANJIN、JIHOON、KYUNGMINの6名で構成。TWSはグループ名のように、全ての瞬間を一緒に過ごしたくなるポジティブなエネルギーを爽やかで明るい楽曲で届ける。

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

この記事の画像一覧
  • 6月24日(月)に韓国・龍山区で行われたメディアショーケースでのTWS
  • 6月24日(月)に韓国・龍山区で行われたメディアショーケースでのTWSのYOUNGJAE
  • 6月24日(月)に韓国・龍山区で行われたメディアショーケースでのTWSのJIHOON
  • 6月24日(月)に韓国・龍山区で行われたメディアショーケースでのTWSのHANJIN
  • 6月24日(月)に韓国・龍山区で行われたメディアショーケースでのTWSのDOHOON
  • 6月24日(月)に韓国・龍山区で行われたメディアショーケースでのTWSのKYUNGMIN
  • 6月24日(月)に韓国・龍山区で行われたメディアショーケースでのTWSのSHINYU
  • 最新アルバムのタイトル曲「If I’m S, Can You Be My N?」のパフォーマンスを初披露
  • 最新アルバムのタイトル曲「If I’m S, Can You Be My N?」では注目振り付けポイントも
  • “ランニングダンス”が見どころの「hey! Hey!」のパフォーマンスも披露
  • “ランニングダンス”が見どころの「hey! Hey!」のパフォーマンスも披露
  • ショーケースで質疑応答に応じるTWS
  • TWSのSHINYU
  • TWSのHANJIN
  • TWSのYOUNGJAE
  • 6月24日(月)に韓国・龍山区で行われたメディアショーケースでのTWS
  • TWS_2nd Mini Album「SUMMER BEAT!」

この記事の画像一覧を見る(17枚)

123

この記事を書いた人

西野暁代

西野暁代

女性誌編集部にて8年間勤務後、フリーの編集者・ライターに転身。現在は主にメイク、ヘアアレンジ、ティーンカルチャーなどの記事を担当。得意なジャンルはインタビュー、美容、コスメ、音楽(とくにK-POP)。ジャンルを問わず、足を運ぶライブは年間30本ほど。

この記事をシェアする

この記事のタグ

27

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS