smart Web

連載スタイリスト服部昌孝のマシン沼。

【RADWIMPS武田祐介の意外な愛車】実はスポーツカー好きでギャップ萌え!?独特なマシンフェティシズムに迫る

執筆者:

旧車のMTと最新テクノロジー。どちらにもロマンがある

【RADWIMPS武田祐介の意外な愛車】実はスポーツカー好きでギャップ萌え!?独特なマシンフェティシズムに迫る

服部 俺の場合、マニュアル車への興味って比較的旧車の割合が多いんだけど、武田はどっち?

武田 どちらかというと最新技術で作られた現行のマニュアル車に乗ってみたい気持ちが強いかな。今も乗ってるけど、それこそ新型フェアレディZのマニュアルとか。

服部 Z好きだな(笑)。なんか、前にも「バーガンディーカラーのRZ34型が超良くない?」って話をしたよね?

武田 してた!あの色、やっぱり良いよね。周りで乗ってる人を見たこともないし。でもまだ買えないんじゃないかな。

服部 中古市場でもあんまり見ないよね。あ!そういえばZ34型のNISMOも出たじゃん。あれも良くない?

武田 良いよね〜。もう新型Z、いっちゃえば?(笑)。

服部 いやいや(笑)。ただ、 240Zに乗ってるから新しいZも試してみたい気持ちが高まってきてるのかも。現行モデルをチェックしてるなら、EV車にも興味ある?

武田 あるよ。テスラを買おうとしてた時期もあるし。

服部 たしかに言ってたわ!

武田 でしょ。RS 7かテスラで迷ってて、結局RS 7にしたんだよね。あいかわらずEV車は受け入れられない感じ?

服部 この連載が始めた当初はまったく興味なくて、今でもすすんで乗りたいとは思わないかな。でも徐々に受け入れるようになってきていて、テスラならCYBERTRUCK(サイバートラック)だけめちゃくちゃ興味がある(笑)。

【RADWIMPS武田祐介の意外な愛車】実はスポーツカー好きでギャップ萌え!?独特なマシンフェティシズムに迫る

TESLAオフィシャルHPより

武田 あれはすごい!気になっちゃうよね。

服部 あのフォルムはね。少年の心がくすぐられる感じっていうかさ。

武田 そうそう。うわあ、なにこれ!乗りたい!みたいな気持ちにさせられるよね。俺はテスラ・ロードスターも気になってて。ただ、金額がなぁ……。

服部 そう。お値段がね……。

武田 1台にあの金額を出すなら、自分が楽しいと思える車を何台か乗ったほうがより幸せな気分が味わえそうって思っちゃう。

服部 そのへんの感覚もすごく似てる気がする。俺らはポルシェとかフェラーリみたいな高級スポーツカーも好きだけど、だからってそこにはいかないじゃん。

武田 そうだね。やっぱり憧れはあるし欲しいんだけど、そこ買うんだったらみたいなところあるよね。

服部 と言いつつ、ポルシェ911、914、944あたりの古いやつは乗ってみたいけど。

武田 俺もレプリカでもいいから356スピードスターに乗ってみたい。

服部 たしかにスピードスターもいいね。レプリカでいいの?

武田 オリジナルなんて高くて乗れなくない?

服部 武田がオリジナルの356乗ってるところを見てみたいけどな。

武田 それは……無理かな(笑)

この記事を書いた人

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

06

07:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS