smart Web

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

【Z世代男子の“抜き打ち”持ち物検査】9人中3人が「MOFT」のスマホスタンドを、9人中2人が「OOFOS」のサンダルを履いていることが判明!

執筆者:

■女子よりも美意識高めなおしゃべり男子(25歳)が“毎日持ち歩くもの”

SALONIA(サロニア)の「EMSリフトブラシ」をいつも持ち歩いています。家や会社、車の中など、顔がむくんでいるときや、スッキリしたいときに使っています!使っていると、「女子力が高い」と必ず言われます(笑)。

頭皮や体にも使えるので、疲れているときに使うとかなりスッキリします。思ったより軽いしコンパクトなので、意外と持ち運びにも便利です!

他のブランドよりも手の出しやすい価格だったのでSALONIAにしましたが、大満足です◎

EMSリフトブラシEMSリフトブラシ

▼Z世代女性・小原コメント

リフトブラシを持ち歩くのは意識高すぎ!いつも小顔で美しいので、私も見習います(笑)。

■知的で寡黙なのに笑いのセンスも持ち合わせるハイスペ男子(27歳)が“毎日持ち歩くもの”

夏限定ですが、OOFOS(ウーフォス)のサンダルとMOFT(モフト)スマホスタンドを毎日使っています。サンダルは履き心地がかなり良く疲れないので、夏の間はずっと履いています(笑)。

MOFTはiPhoneのデザインが好きで、あえてスマホケースに入れないようにしているので選びました。カードホルダーがついていて、免許証も入れています。支払いは電子マネーでしていますし、車の運転のときは財布を持たずにスマホを持つだけで出かけられるので重宝しています!

OOFOS
MOFT

▼Z世代女性・小原コメント

このサンダルは男女問わず人気ですよね!履いてる人全員が勧めてくるので、相当履き心地がいいんですね!最近、私の周りにもパソコンやスマホにMOFTを使う人が急増中で気になっています……!

■恋愛話が大好きな出世欲ばっちり外コン男子(24歳)が“毎日持ち歩くもの”

金運のお守りと、Eufy(ユーフィ)の「Security SmartTrack Card」を財布に入れて持ち歩いています。稼ぎたいので、銭洗弁天の金運のお守りです。学生の頃から株をやったりして稼いでいたので、実際に効果があるのでは?

Eufyは、財布をなくしたくないので入れています。今までなくした友人をたくさん見ているので(笑)。実際になくしたときにも必ず返ってきているので優秀です。

EUFYお守り

▼Z世代女性・小原コメント

どんなに頭が良くても神頼みは大切ですね!お守りを持ち歩く印象がなかったので、可愛らしいなと思いました。この先たくさん稼ぐかどうか、私も楽しみです!

■体育会系出身のおしゃべりでムードメーカーな営業男子(25歳)が“毎日持ち歩くもの”

カラリアは友人に進められてからずっと使っています。一通りいろんな香りを試して、一番のお気に入りはHERMES(エルメス)の「ナイルの庭」という香水です。爽やかなので、この夏はナイルの庭で乗り切ります!

カラリア

▼Z世代女性・小原コメント

カラリアは色んな香りが楽しめるので、好みの香りがイマイチわからない人にはいいですね!いつも素敵な香りが漂ってるのが印象的です◎。

■最後に

男性は持ち歩く荷物が少ないイメージがあり、毎日持ち歩くものもそんなにレパートリーがないような気がしていたのですが、みんなの個性や性格が持ち物にも出ていてとても面白い調査となりました!美容意識の高い男性が多かったり、今回取材した9人のうち3人がMoftを、2人がOOFOSを使っていたので驚きました!

12

この記事を書いた人

小原実優

小原実優

PR会社アンティル所属。東京都出身。地元は渋谷区で生粋のシティガール。新卒で生命保険会社に入社したのち、アンティルに入社。家電・アパレルなどのtoCからコンサル・エンジニアなどのtoBまで幅広い業界のPRを担当。 趣味は旅行・おいしいお酒を飲みながら美味しいもの食べること。隙があれば海外から国内まで遠くに出かけています。

Instagram:@jim_miuccia

この記事をシェアする

この記事のタグ

15

10:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS