smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

【Z世代男子の“抜き打ち”持ち物検査】9人中3人が「MOFT」のスマホスタンドを、9人中2人が「OOFOS」のサンダルを履いていることが判明!

執筆者:

ともに“最旬情報・トレンド”を日々発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」。今回はZ世代男子9人が“毎日持ち歩くもの”を調査しました!それぞれの趣味や個性が持ち物にも表れていて、とても面白い調査となりました。

■仕事のストレスはジムで発散!とっても優しい男子(28歳)が“毎日持ち歩くもの”

整腸剤とXiaomi(シャオミ)Padです。偏頭痛持ちで、お腹もよく壊すので薬は持ち歩いています。仕事で緊張して、お腹が痛いこともよくあるのです……。普段はロキソニンも持ち歩いているのですが、すでに全部飲んでしまったので写真はありません。

XiaomiPadの良さは、圧倒的なコスパの良さと使いやすさです!価格は安いのに何不自由なく使えますし、めちゃ使いやすい!急速充電対応なのも嬉しく、軽いので持ち運びも便利。仕事でも普段使いでも、かゆいところに手が届くようなタブレットです!

最近はXiaomiPadを使って頭を整理する際には、「ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」という本のトレーニングを実践したりしています。

Xiaomiパッド

▼Z世代女性・小原コメント

iPadを買おうか悩んでいたのですが、これも使い勝手が良さそう!仕事ができる男性はみんなタブレッドを持ってるイメージです。お腹が弱いメンズは一定数いるので、ロキソニンや整腸剤はとってもリアルな持ち物ですね(笑)。

■ファッション好きの社会人1年目!上京したての関西男子(22歳)が“毎日持ち歩くもの”

millefoglie(ミッレフォッリエ)Ⅱ P25というイタリア製の一枚革でピッグレザーを巻きとめたデザインの財布です。自分で気に入って購入したので、毎日大切に使っています。

あとはLOEWE(ロエベ)の香水も毎日持ち歩きます。香水の好きなポイントは、ディテールの綺麗さと、男性と女性どちらがつけても気にならないいい匂いです!

LOEWE香水財布

▼Z世代女性・小原コメント

ロエベはとってもお洒落で女子ウケも抜群です!ハイブランドもかっこいいけど、自分の好きなものを貫いてこだわるスタイルは素敵ですね!

■休みの日はサーフィン、平日は歯医者として働くハイスペ男子(26歳)が“毎日持ち歩くもの”

Old Spice(オールドスパイス)のボディークリームは、香りを楽しみたいので毎日持ち歩いて使っています!南国にいるような雰囲気を味わえるのがお気に入りポイントです。保湿目的というより、香り目的ですね(笑)。

小さい頃から家族でハワイによく行っていたので、サーファーが好みそうなハワイっぽい感じの香りです!今は千葉県で勤務しているので、週末はサーフィンをして、サーフィンの後にもこのボディクリームをつけています。

OldSpice

▼Z世代女性・小原コメント

私もハワイが大好きなので、ハワイっぽい香りのものはリゾート気分が高まって幸せな気持ちになります!保湿目的じゃないのもメンズらしいですね(笑)。

■仕事も遊びも趣味も充実!いつも元気なスポーツ男子(24歳)が“毎日持ち歩くもの”

サウナハットとラクロスのスティックは基本的にいつも持ち歩いています。ラクロスはかなり強い社会人チームに所属していて、毎週数回練習があります。いつでもどこでも練習できるように常に持ち歩いています!

サウナは練習や仕事の疲れを癒やせるので、いつ行っても大丈夫なように旅行先や日常生活でもいつも持ち歩いています。イチオシのサウナは上野にある「北欧」です!!

サウナハットラクロス

▼Z世代女性・小原コメント

都内にも次々と新しいサウナがオープンしているので、サウナハット持ち歩いていたらいつでもサウナ巡りができるのでいいですね!海沿いでラクロスのキャッチボールをするのは楽しそう!!

■女子からモテる、音楽男子(23歳)が“毎日持ち歩くもの”

ピックは常に財布に入れていて、THE FUTURE(ザ フューチャー)のリップクリームはいつも持ち歩いています。リップの特徴を詳しくは理解していないですが、唇の温度で色味がちょっと変わるので、血色が悪い日に助けられています。

バンドを組んでいるので、ピックがあればいつでも楽器を触れます!2年前くらいに、仲が良かった後輩ちゃんにもらったもので、当時は週2くらいの頻度で会っていたのでいろいろと思い出します……!好きなバンドはクリープハイプとRADWIMPSです!

リップ ピック

▼Z世代女性・小原コメント

ほんのり色づくリップは美意識高いですね!ほんのりなのがメンズには嬉しいですね!ピックも思い出の詰まったもので素敵です……!

この記事を書いた人

小原実優

小原実優

PR会社アンティル所属。東京都出身。地元は渋谷区で生粋のシティガール。新卒で生命保険会社に入社したのち、アンティルに入社。家電・アパレルなどのtoCからコンサル・エンジニアなどのtoBまで幅広い業界のPRを担当。 趣味は旅行・おいしいお酒を飲みながら美味しいもの食べること。隙があれば海外から国内まで遠くに出かけています。

Instagram:@jim_miuccia

この記事をシェアする

この記事のタグ

15

10:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS