smart Web

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

Z世代のリアルなボーナスの使い道を大調査!PR会社で働く人たちに聞いてみた

執筆者:

ともに“最旬情報・トレンド”を日々発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」。

今回は、PR会社で働くZ世代はボーナスを何に使うのか?がテーマ。実際にボーナスの使い道を社内の人に聞いてみました!

■20代のSさんは「ドラム式洗濯機」を購入

 洗濯機  ご家庭があ

Sさんは、洗濯機を縦型からドラム式に変えたそう!今、Instagram上でも流行りに流行ってるドラム式洗濯機……初期費用は30万~と高めですが、生活が劇的に変わる!と言いますよね。私も気になっています。

■20代のFさんは『焼肉 新進気鋭』のコースを家族にプレゼント

新進気鋭

続いては“コト消費”派のFさん。この春に定年退職した叔父・叔母を会員制の焼き肉店『焼肉 新進気鋭』に連れていったそうです!なんて素敵な使い方なのでしょう……。

店舗概要
焼肉 新進気鋭
東銀座、恵比寿、京橋、麻布、広尾、目黒、六本木 に店舗あり。
2019年に東銀座に誕生した完全会員制紹介制 『焼肉 新進気鋭』。住所非公開、電話番号非公開にも関わらず、話題が話題を呼び、名だたる美食家、経営者、各界著名人が次々と会員入りし、オープンからわずか半年で、予約は半年待ちに。現在は7店舗まで拡大し、多くの会員に大好評の飲食店です。
https://shinshinkiei.group/

■20代のKさんは美容医療に“投資”

同じく“コト消費”派のKさんは、「医療ダイエット」と「全身脱毛」に使ったようです!30代も目前で、確かに美容については気になる年頃ですよね……。医療美容には早めに投資したほうがいいですし、賢い選択肢だな~と思いました。

この記事を書いた人

西田織絵

西田織絵

PR会社アンティル所属。札幌出身、2019年にベクトルグループに入社。寿司・バーガー・ファミレスなどのグルメからIT・スタートアップなどのtoB向けまで幅広くPRを担当。趣味はダンス、KPOP、ゲーム。好きな食べ物はいくらとうに。

Twitter:@0ri0rose

この記事をシェアする

この記事のタグ

25

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS