smart Web

田中みな実が「20代男子の恋愛&デートの悩み」にズバッと回答!デートは割り勘?初めての食事は何がいい?etc.

執筆者:

アンケートサイトで募集したところ、1000件を超える読者からの質問&お悩みが届きました! 悩める男子たち、田中みな実姉さんからの愛にあふれたアンサーをチェックして! 性別問わずタメになる、美容や生活のヒントがたくさんありますよ。今回は、恋愛&デートについて伺います。

田中みな実が説く“家事はゲーム感覚”のススメ「パックをしているあいだの10〜15分で…」

この記事の画像一覧を見る(2枚)

【質問テーマ】恋愛&デート編

20代男性読者の質問にみな実さんがお答え!

Q. デート相手に「価値観が合わないなぁ」と思うのはどんなとき?
「まだ何も始まっていないのに『俺、結婚っていう形式にとらわれたくないんだよね~』と、謎の俺論披露してくる人(笑)!! アラフォー独身女を前に、予防線でもひいてるつもりか!? こっちも別にそんなつもりじゃないわ! 合わないわ~(怒)。あとは住環境に頓着しない人。『家具にそんなに金かけなくていいじゃん』『家なんて寝るとこがあればいいじゃん』みたいな考え方の人とは絶対合わない」

Q. 気になる男性からLINEで、スタンプや絵文字はOK?
気になっている時点で多分なんでもOK(笑)。でも、好意がなければ、男の人のスタンプや絵文字の乱用は好きじゃないかも。うちの父はなぜかすべての文の語尾に動く絵文字を3連発してくるんだけど……え、どうして(笑)!? あと、気になる人とのやりとりでは、送られてきたスタンプがどんなものか、そのページに飛んでタイトルのセンスもちょっと見ちゃいません? ちなみに、私が使うスタンプは割とシュールなのが多いかも。LINE友達が少なすぎて、ほとんどさっしー(指原莉乃)にしか送ってないけど。はじめましての人には『タッチ』の浅倉南ちゃんで『よろしくね』みたいなスタンプを送っていて、それはどの世代にも今のところ響いています」

Q, 彼女がいるときに、年がら年中イベントを気にするのがしんどいです。機嫌を損ねないレベルで、最低限マストなのは何ですか?
「完全に主観だけど、重要視するべきイベントとその順序は……①誕生日②クリスマス③バレンタインのお返し。これだけ押さえておけばいいんじゃない?大昔は毎月の付き合った記念日まですごく大事にしていた私も、すっかりアラフォー。そんなもんいちいち気にしていられない(笑)。でも誕生日を忘れられるのは悲しいー!」

20代男性読者の質問にみな実さんがお答え!

Q. 初めての食事、何を提案されたら嬉しいですか?
「私はね、初めての食事はできたらランチがいいー。サクッと食べて、気が合えばお茶して、それぞれの予定に戻る(笑)! 夜だったらカジュアルな和食とか?初めての食事でただでさえ緊張しているのに、ナイフとフォークでかしこまったコースなんて会話に集中できない~。肩ひじ張らず、でもガヤガヤしすぎていない場所がベスト」

Q. 落としたい女の子だったら、割り勘ではなくご馳走するべき!?
落としたい人かどうかはさておき、誘ったほうがご馳走するという気持ちでいたらいいのでは?だって誘ったほうが大抵お店選びもするわけで、相手が気持ちよく払える金額かどうかわからない場合もありますよね。ただ、誘われた側も、払う意思は示したほうが人としてベター(笑)。私は自分から誘ったときは、相手が男性でも女性でもご馳走する気でいます。ただ、年上の男性だと『こっちの顔も立てて~』とスマートに支払われたりするので、そんなときは『甘えます! ご馳走様です!!』と気持ちよくご馳走になる。その後にもう一軒行く場合は是が非でも私が! そうでなければ、次にお会いするときにオススメのお菓子や好みのお酒をお渡しします。何はともあれ、お会計のときにゴチャゴチャするのが一番いやだから、そんなことになるくらいなら全額払わせてほしい!!」

(了)

Photography_YUJI TAKEUCHI[BALLPARK]
Styling_YUKO OBARA
Make-up_AYA[TRIVAL]
Hair_SAYA HASHIMOTO
Interview_SONOKO TOKAIRIN

※この記事は2024年smart7月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事の画像一覧
  • 20代男性読者の質問にみな実さんがお答え!
  • 20代男性読者の質問にみな実さんがお答え!

この記事の画像一覧を見る(2枚)

この記事を書いた人

出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。smart本誌では田中みな実さん、山本彩さんの連載などを担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。

X:@sonokotokairin

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

11

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS