smart Web

【話題のD.LEAGUEを観戦してみたら激アツだった】ダンス未経験者も120%楽しめて“推し活”にぴったり!

執筆者:

今回のMVDは……!?

MVDは、今シーズン初の勝利を獲得したdip BATTLES・ディレクターのKENSEIさん

第一生命 D.LEAGUE 23-24 REGULAR SEASON ROUND.10

そして今回のMVD(Most Valuable Dancer)は、今シーズン初の勝利を獲得したdip BATTLESより、ディレクターを務めたKENSEIさん!誰もが納得ではないでしょうか。

──今回のパフォーマンスはいかがでしたか?

KENSEIさん(以下、KENSEI):去年メンバーだったときと比べると、今シーズンはディレクターという立場もあって責任感が違いすぎて……。やっぱり自分が勝たせなくちゃいけないという想いがすごくあって、気持ちよく踊ることがなかなかできていなかったんです。今回はいろんな人と話した結果、SPを3人に増やして、誰かに任せること・自分の心の中に余裕を作ることを大切にしました。今回はまったく緊張せずに、パフォーマンスに打ち込めたと思います。結果が出る前に充実感があったくらいです。今までチームプレイなのに1人で戦おうとしすぎていたと改めて感じましたね。

──自分が変化したことで、チームとして変わった部分もありましたか?

KENSEI:すごくあったと思います。今回、「ここは○○に任せるね」みたいなことをちゃんと言葉にして伝えるようにしていたんですけど、そうするとみんながめちゃくちゃ頑張って仕上げてくれたんです。完成度が一気に高くなったなと感じました。やっぱり任せてもらえるってメンバー側からしても嬉しいですよね。ここに来て、やっとチームプレイを学びました……(笑)。

──結果が出たときのコメントで、言葉に詰まる場面もありました。どういう気持ちでしたか?

KENSEI:冷静になって今までのことを話すのもなんか嫌だなって感じてて。涙が出たときは、嬉しいとかではなく、感謝の気持ちが強かったです。

1回の勝負で順位も大きく変動するため、最後まで目が離せない!

第一生命 D.LEAGUE 23-24 REGULAR SEASON ROUND.10

さて、今回初めて本格的なダンスを観戦しましたが、これは推し活も捗りそうな内容だと感じました。たとえば、パフォーマンスの写真・動画撮影やSNSへのアップも可能ですし、過去のバトルだってYouTubeで遡って閲覧できちゃいます。そう、今からでも全然追いつくことができるんです!また、ファンとパフォーマーの距離感が近いのも嬉しいポイントではないでしょうか。ROUND.11以降も定期的に開催され、供給量が多いので追っかけがいがありますね!私も今回の観戦で推しチームができたので、チャンピオンシップまで見届けられたらいいなぁと思っています。1回の勝負で順位も大きく変動するので、最後まで目が離せません……!次回開催は、今週の木曜日!3月21日です。まずは配信からダンスの沼に足を踏み入れてみてはいかがでしょう!?

D.LEAGUE 23-24 SEASON
全試合会場:東京ガーデンシアター
時間:平日 18:30〜21:00/土日祝祭日 18:00〜21:00
今後の開催予定
ROUND.11:3月21日(木)、ROUND.12:4月7日(日)、ROUND.13:5月3日(祝金)、ROUND.14:5月19日(日) 、CHAMPIONSHIP:6月9日(日)

この記事の画像一覧
  • ダンス未経験者も120%楽しめる!?話題のDリーグを観戦してみた
  • 会場に入った瞬間からドキドキ……!
  • 初めてのDリーグ観戦でも、推しチームがきっと見つかる!
  • オールブラックのスタイリッシュな衣装に身を包み、高度なBREAKINʼパフォーマンスで会場を魅了
  • SPダンサーのAKIHITOさんが和尚の衣装に身を包み、寺院での掃除を表現
  • 表現するのは“希望の光”
  • 「Benefit one MONOLIZ」のテーマは、 「HUNTER」
  • テーマに掲げた「TROPICAL ISLAND」にふさわしい、南国を連想させる華やかな衣装で登場
  • 個々の高い技術、そしてラストスパートの技の畳み掛けに会場全体が息を呑む
  • 勝利チームのリーダーを突撃インタビュー
  • MVDは、今シーズン初の勝利を獲得したdip BATTLES・ディレクターのKENSEIさん
  • 1回の勝負で順位も大きく変動するため、最後まで目が離せない!

この記事の画像一覧を見る(12枚)

この記事を書いた人

黒川すい

黒川すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

この記事をシェアする

この記事のタグ

20

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS