smart Web

【話題のD.LEAGUEを観戦してみたら激アツだった】ダンス未経験者も120%楽しめて“推し活”にぴったり!

執筆者:

パリ五輪候補選手の若手BREAKINʻダンサー・HIRO10さんにインタビュー

──HIRO10さんにとってDリーグのイメージは?

HIRO10さん(以下、HIRO10):すごく大変そうなイメージでした。自分の練習時間を確保できるのかなとか、結構マイナスな意見もあって。でも興味はあったので、オファーをいただいたときは「よしやってみよう」という気持ちで参加させていただきました。やっぱり実際にステージに立つとめちゃくちゃ楽しかったです。2週間の練習期間も含め、すごく充実した時間を過ごせました。

──今回の2週間が、今後のパフォーマンスにどのような影響を与えそうですか?

HIRO10:この舞台で決めきれたことは、すごく自信に繋がったので、今後もっと大きな舞台でも活きるんじゃないかなと思います。

──今回の起用にプレッシャーみたいなものはありましたか?

HIRO10:プレッシャーは感じてなかったです。チームのみんなが僕を受け入れてくれて、やりやすかったですね。SPだけどメンバーみたいな……自分で言うのもあれなんですけど(笑)。ファミリー感が楽しかったなと思います。SWEEPもできたし、嬉しかったです。

──これからダンスをはじめたい人や、Dリーグに興味を持っている人にメッセージをお願いします!

HIRO10:僕自身、前回のラウンドは(動画で)観たんですけど、直接は体験したことがなくて。今日初めてDリーグの会場に来ました。こんな素晴らしい場があるんだなって思いましたね。今まで自分がやってきたダンスという表現で、ここまで会場が盛り上がるんだと感動したし、みんなにもこの一体感や感動を味わってもらいたいです。Dリーグ観たことないよっていう方や、そもそもダンスなんて興味ないっていう方も絶対ここに来たら、ダンスを好きになると思います!

この記事を書いた人

黒川すい

黒川すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

この記事をシェアする

この記事のタグ

20

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

マクドナルドのプレミアムローストアイスコーヒーが劇的進化!? 4年ぶりにリニューアルでさらに美味しくなったポイントをフードライターが解説

大人気「森のビアガーデン」が教える美味しいビールの注ぎ方、レコード屋のようなドーナツショップほか【グルメの人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

大人気「友達がやってるカフェ / バー」で働く店員に話を聞いてみたら想像以上に楽しそうだった

【新宿で楽しむ3つのシルクロード美食旅】注文通りに出てこない?珍グルメ好きのZ世代男子が異国の味覚探訪に出かけてみた

【D.LEAGUE観戦レポート】チャンピオンシップ出場をかけた熱い戦いが止まらない……!ダンス沼にハマったライターが選んだラウンド13のハイライトとは?

「新型日産ノート」試乗レポート/クルマ好きライターが日本を代表するコンパクトカーの魅力に肉薄

smart(スマート)公式SNS