smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

【話題のD.LEAGUEを観戦してみたら激アツだった】ダンス未経験者も120%楽しめて“推し活”にぴったり!

執筆者:

パリ五輪候補選手の若手BREAKINʻダンサー・HIRO10さんにインタビュー

──HIRO10さんにとってDリーグのイメージは?

HIRO10さん(以下、HIRO10):すごく大変そうなイメージでした。自分の練習時間を確保できるのかなとか、結構マイナスな意見もあって。でも興味はあったので、オファーをいただいたときは「よしやってみよう」という気持ちで参加させていただきました。やっぱり実際にステージに立つとめちゃくちゃ楽しかったです。2週間の練習期間も含め、すごく充実した時間を過ごせました。

──今回の2週間が、今後のパフォーマンスにどのような影響を与えそうですか?

HIRO10:この舞台で決めきれたことは、すごく自信に繋がったので、今後もっと大きな舞台でも活きるんじゃないかなと思います。

──今回の起用にプレッシャーみたいなものはありましたか?

HIRO10:プレッシャーは感じてなかったです。チームのみんなが僕を受け入れてくれて、やりやすかったですね。SPだけどメンバーみたいな……自分で言うのもあれなんですけど(笑)。ファミリー感が楽しかったなと思います。SWEEPもできたし、嬉しかったです。

──これからダンスをはじめたい人や、Dリーグに興味を持っている人にメッセージをお願いします!

HIRO10:僕自身、前回のラウンドは(動画で)観たんですけど、直接は体験したことがなくて。今日初めてDリーグの会場に来ました。こんな素晴らしい場があるんだなって思いましたね。今まで自分がやってきたダンスという表現で、ここまで会場が盛り上がるんだと感動したし、みんなにもこの一体感や感動を味わってもらいたいです。Dリーグ観たことないよっていう方や、そもそもダンスなんて興味ないっていう方も絶対ここに来たら、ダンスを好きになると思います!

この記事を書いた人

黒川すい

黒川すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

この記事をシェアする

この記事のタグ

20

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「バリ島」訪問回数20回超の”バリプロ”が教える「バリに行ったらここに行け!3選」

【プロカメラマンが絶賛したチェキ「instax mini 99™」】最上位モデルの多彩な機能によって“日常の一瞬がアートに”なる!

アジア圏で大流行中の「フルーツコーヒー」ってどんな飲み物?UCC「ひみつのドリップ」で体験してみた

LE SSERAFIMは恐れを知らないヒーロー! 日本初ファンミーティングで見せた圧巻のステージ 「永遠はないからこそ、今という時間が大切」

「スマホにつけるゲームコントローラーに感動…」ウワサの「Backbone One」を使えば、いつでもどこでも快適にゲームプレイできるらしい

「レゴランド® ・ジャパン・リゾートの遊び方を徹底解説!」今年の夏はパーク史上最高の水量が飛び交う……!? パークからホテルまで深掘り

smart(スマート)公式SNS