smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

大人気“なえなの”はおうち時間で「自炊にハマっています」。得意料理は……?

執筆者:

最近は、自炊にハマっています

熊谷 静岡県の御殿場市出身ですよね?

なえなの はい。東京に出てきて4年目になります。

熊谷 僕の周りの静岡出身の人は、イントネーションがちょっと変わっていたりする人が多いんですけど、方言は全然出ないですね。

なえなの 御殿場は神奈川県寄りなので、あまり方言はないかもしれないですね。

熊谷 御殿場といえばゴルフ場がいっぱいあるイメージ。あとはアウトレットが有名ですよね。

なえなの 以前、アウトレットで働いていたことがあります。東京から1時間半くらいで行けて、御殿場はとても住みやすい場所なんです。

熊谷 僕もゴルフで行く機会がありますが、いいところですよね。ゴルフ前にモーニング(朝食)をやっている喫茶店に寄ったりすることもあります。

なえなの お洒落カフェ、最近増えていますね。

熊谷 一人暮らしを楽しむ方法は?

なえなの ずっとUber Eats(ウーバーイーツ)とかが多かったのですが、最近は自炊を始めました。物価も高くなっているし節約しようと思ったのがきっかけなんですけど、野菜やフルーツはスーパーで買ったほうが新鮮でおいしいし、何よりも白ごはんがおいしいんです。

熊谷 自分で炊いたほうが?

なえなの はい。炊きたてのごはんって本当においしい。それに気がついてからはずっと自炊です。自炊を始めてからは太らなくなったし、いいことしかないです。

熊谷 僕は若い頃はレトルトパックのごはんにミックスベジタブルをまぶして、その上に焼肉のタレをかけて食べていました(笑)。

なえなの 焼肉のタレがあったらなんでもおいしくなりますよね。

熊谷 なので、今はミックスベジタブルが苦手です(笑)。得意料理はなんですか?

なえなの 和風ハンバーグと餃子です。餃子は中身を作って皮で包むところからやっています。

熊谷 一人暮らしも満喫されていてなによりです。御殿場の話をしていたら、ゴルフに行きたくなりました(笑)。また、連載にも遊びに来てください!

なえなの03

スーベニアジャケット¥59,400、フーディー¥25,850/WIND AND SEA(franky☎03-5708-5757)、その他スタイリスト私物

Profile/なえなの
2001年1月14日生まれ。静岡県出身。SNSでの活動をきっかけに同世代を中心に高い支持を集める。『ズームイン!!サタデー(日本テレビ)』でお天気キャスターを務めるほか、昨年はドラマ『セクシー田中さん(日本テレビ)』にレギュラー出演するなど、バラエティ、ドラマとマルチに活躍中。
なえなの公式instagram:@naenano0114

Profile/熊谷隆志(くまがい・たかし)
1994年スタイリストとして活動を開始。1998年フォトグラファーとしての活動もスタート。 広告・雑誌等で活動するかたわら、様々なファッションブランドのブランディングやショップ内装、植栽のディレクションなど、幅広い分野で活動。
熊谷隆志 公式Instagram:@takashikumagai_official

撮影&スタイリング=熊谷隆志
ヘアメイク=住本 綾
取材・文=佐藤玲美

この記事の画像一覧
  • なえなの04
  • なえなの03

この記事の画像一覧を見る(2枚)

12

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事のタグ

03

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS