smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

大人気“なえなの”はおうち時間で「自炊にハマっています」。得意料理は……?

執筆者:

smart創刊当初から続くスタイリスト・熊谷隆志氏の連載「Tokyo Fashion Tribe」。順調にファッション誌の最長連載記録を塗り替え中の連載から、撮影中の「ゆるふわTalk」をお届け。前回に引き続き、今回のゲストもなえなのさん。プライベートなファッションから地元愛まで、ゆる〜いトークをお楽しみください!

この記事の画像一覧を見る(2枚)

なえなの04

なえなの×熊谷隆志のゆるっとトーク

プライベートではストリートな服がお気に入り

熊谷隆志(以下、熊谷) 撮影はいかがでしたか?

なえなの 撮影がめっちゃ早くてびっくりしたのが一番大きかったです。楽しかったのにすぐ終わってしまいました。あとは、お洋服も自分好みな感じで可愛かったです。

熊谷 撮影が早いというのはよく言われます(笑)。プライベートのファッションはどんな感じ?

なえなの ダボッとしたルーズなシルエットで、ストリートっぽい雰囲気が好きですね。あと色はモノトーン系が多いです。

熊谷 カラフルな着こなしが得意なイメージがあります。

なえなの 上京してから、モノトーンを着る機会が増えたんです。早起きが苦手なんですけど、早朝集合のお仕事が多くて、朝に時間がない中で洋服を選ぶにはモノトーンのほうがコーデを組みやすいっていうのがあって。

熊谷 買い物はどちらで?

なえなの ビームスにはよく行きます。ラフォーレ原宿にあるセレクトショップの「GR8(グレイト)」も好きです。あとは古着も好きなので、原宿の古着屋さんにもよく行きます。

熊谷 ハイブランドのお洋服も着こなしているイメージがあります。

なえなの 一番好きなのはバレンシアガ。あとはルーズなシルエットのデザインが揃うマルジェラも好きですね。

熊谷 今回はWIND AND SEA(ウィンダンシー)を着こなしていただきました。

なえなの ストリートな雰囲気ですよね。スカジャンの刺繍(ししゅう)のクマちゃんが可愛かったです。普段からスカジャンは古着とかでもチェックしています。WIND AND SEAは色んなブランドやキャラクターとコラボしているイメージがあります。

熊谷 なえなのさんは、ご自身でお洋服を作ったりしたことはないんですか?

なえなの ブランドさんとコラボさせていただいたことはあります。いつか自分でもブランドを作りたいなと思っています。

熊谷 最近買ったものは?

なえなの JINS(ジンズ)でメガネを買いました。度入りのメガネを壊して、ずっと買おうと思っていたのになかなか買いにいく機会がなくて、この間やっと買えました。普段はずーっとスマホを見ているので、ブルーライトカットのレンズにしました。デザインは黒縁です。

熊谷 レギュラー出演されている『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ)の衣装はご自身で選んでいるんですか?

なえなの 衣装さんにお願いしています。朝の情報番組なので、ニュースの内容によって着用する服の色が変わったりすることがあるのでおまかせしています。

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事のタグ

03

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS