smart Web

空気階段「“無修正”なのに家族みんなで見られるコント」約2万人を動員した全国ツアーDVD特典映像に出演のDJ KOOが買ったグッズとは?

執筆者:

空気階段がグッズの売れ行きについて考える

――私は福岡公演に行ったのですが、そのときにツアーグッズで唯一「ランチジャー」が全然売れてないみたいな話をされていましたが、千秋楽を終えてこちらのグッズの売れ行きはいかがでしたか?

空気階段「“無修正”なのに家族みんなで見られるコント」約2万人を動員した全国ツアーDVD特典映像に出演のDJ KOOが買ったグッズとは?

空気階段「無修正」ランチジャー。¥6,000/空気階段の踊り場オンラインストア(https://kuki-tbsr.stores.jp/)

空気階段「“無修正”なのに家族みんなで見られるコント」約2万人を動員した全国ツアーDVD特典映像に出演のDJ KOOが買ったグッズとは?

かたまり「結局どうなんですかね。各回2個ずつ用意してたんですけど、多分最後のほうまであんまり売れてなくて、千秋楽公演の際にDJ KOOさんが一つ購入してました(笑)」

――Tシャツとかステッカーは買いやすいですけど、まさかランチジャーを購入されているとは(笑)。

もぐら「本当ですよ!」

かたまり「やっぱね、ちょっと高いですもん。本当に使う人じゃないと買わないし」

もぐら「KOOさんは普段からお弁当派なんだとそのとき思いましたね。奥様とすごく仲いいですからね、KOOさん。ぜひみなさんも買えるならオンラインストアから購入をお願いします」

――今回のDVDを錚々(そうそう)たるメンバーに配り歩いているとラジオでお話されていましたが、反響などはありましたか?

かたまり「今配っている段階なので、まだ感想などをいただいていないんですけど、この間はデーモン閣下にもお渡ししました」

もぐら「すごいよね。あとはGLAYの皆さんと、今日は麒麟の川島(明)さんにもお渡しできました。すでに鬼越トマホークの坂井(良多)さんは見てくれていて、面白かったって褒めてくれました」

――ツアー中に起きたエピソードを教えてください。

かたまり「大阪で1公演の開演時間が、電車の事故の影響で15分ぐらい遅れたときがあったんですけど、その会場アナウンスをマネージャーの吉田さんがやってくれて、それがめちゃくちゃ上手でしたね。評判がよかったみたいですよ」

もぐら「仙台公演の時に、前日に前乗りしたんすけど、ちょうど仙台で大きなお祭りをしていてどこも宿が空いていないんですよ。ホテルも漫画喫茶も全部空いてなくて。せっかく前乗りしたのにどこも泊まるとこねぇやと思って、雀荘に行ったんですけど、そこの店長がたまたま次の日の単独に見に来てくれる予定の方で、そのときやっぱり麻雀って人を人を繋げてくれるんだなって改めて思いました」

(了)

DVD『空気階段 単独公演「無修正」』発売中!

空気階段「“無修正”なのに家族みんなで見られるコント」約2万人を動員した全国ツアーDVD特典映像に出演のDJ KOOが買ったグッズとは?

空気階段 単独公演「無修正」¥4,180 発売元:TBSラジオ/よしもとミュージック

空気階段のDVD『空気階段 単独公演「無修正」』は好評発売中。全国のHMVやタワーレコードをはじめ、Amazonや楽天などのオンラインでも購入可能。特典映像「空気階段の踊り場 記録映像集」は「もぐら、ネトゲのオフ会へ行く」「DJ KOOさんと無修正 DO DANCE!!」「地元のスナックで親父と再会」の豪華3本も見逃せない。

空気階段 単独公演「無修正」 [DVD]

空気階段 単独公演「無修正」 [DVD]

空気階段
2,917円(05/10 02:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

Profile/空気階段(くうきかいだん)
鈴木もぐら、水川かたまりからなる吉本興業所属のコント師。2012年に結成され、キングオブコント2021優勝コンビ。唯一無二の世界観と高い構成力、演技力のあるコントが魅力。ふたりの破天荒⁉︎ なパーソナリティを楽しめるラジオ「空気階段の踊り場」も人気。

インタビュー&文=山口菜摘

この記事の画像一覧
  • 空気階段の鈴木もぐら(写真左)と水川かたまり
  • 水川かたまりが2023年に一番買ってよかったという、ブリティッシュメイドで購入したオレンジのカバン
  • お気に入りの児島ジーンズを手に真顔の鈴木もぐら
  • 鈴木もぐらの全細胞を踊らせた東銀座『登三松』のうな重
  • 水川かたまりを唸らせた博多駅で売っているタピオカの粉を使ったシフォンケーキ
  • 空気階段「無修正」ランチジャー。¥6,000/空気階段の踊り場オンラインストア(https://kuki-tbsr.stores.jp/)
  • 空気階段「無修正」ランチジャー。¥6,000/空気階段の踊り場オンラインストア(https://kuki-tbsr.stores.jp/)
  • 空気階段 単独公演「無修正」¥4,180 発売元:TBSラジオ/よしもとミュージック

この記事の画像一覧を見る(8枚)

123

この記事を書いた人

山口菜摘

山口菜摘

CM制作会社、出版社で女性誌、男性誌の編集を経てライターに。ヨガとキックボクシング、ダンスなどに励むべく、スポーツジムに週5で通うものの食欲に負けてしまう万年ダイエッター。美容やお笑い、音楽、漫画、韓国ドラマなどが好き。

Twitter:@yam_yam_guchi

Instagram:@yam_yam_guchi

この記事をシェアする

この記事のタグ

28

20:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「1話1話が衝撃」の三角関係ドラマ『シークレット同盟』が話題!松井愛莉、げんじぶ・長野凌大、7ORDER・長妻怜央インタビュー

【中川大志インタビュー】時代劇映画『碁盤斬り』で改めて気づかされた“演技”を通じて伝えたいこと

「私の人生、朝ドラ向きだと思いません?」松本梨香の“面白がる”波乱万丈の人生に迫る

【ME:Iインタビュー】“未来のアイドル”11人組ガールズグループの夢と希望とは?

【乃木坂46一期生 高山一実インタビュー】大ヒット小説「トラペジウム」がアニメ映画化!アイドルだったからこそ描けたリアリティと制作秘話

【タクシー広告で話題の美女】福岡みなみの好きな男性のタイプは“ストリート系男子”一択♡

smart(スマート)公式SNS