smart Web

空気階段「“無修正”なのに家族みんなで見られるコント」約2万人を動員した全国ツアーDVD特典映像に出演のDJ KOOが買ったグッズとは?

執筆者:

もぐらの減量明けのご馳走とは?

――続いては最近食べて美味しかったものについて。

もぐら「めちゃくちゃあるんすけど、ダイエット終わり1発目に食ったうな重ですかね。東銀座の『登三松』というお店でテイクアウトしました。企画でダイエット企画をしていたのですが、ライブ中に体重を測って減量に成功したので、その場で食ったんですけど、この世のものとは思えなかったですね。全細胞が踊ってました」

空気階段「“無修正”なのに家族みんなで見られるコント」約2万人を動員した全国ツアーDVD特典映像に出演のDJ KOOが買ったグッズとは?

鈴木もぐらの全細胞を踊らせた東銀座『登三松』のうな重

かたまり「博多駅に売ってる、タピオカの粉を使ったシフォンケーキ。福岡でしか売っていないんですけど、衝撃的に美味しかったですね。11月に奥さんと九州旅行をして、その時に食べたんですけど、保存料とかそういうのを一切使っていなくて、冷凍もできないので、福岡でしか食べられないんです。ふわふわもちもちで、タピオカの正しい使い方はこれだなって思いました。タピオカをなんで黒い丸にしてドリンクに入れてんだって」

空気階段「“無修正”なのに家族みんなで見られるコント」約2万人を動員した全国ツアーDVD特典映像に出演のDJ KOOが買ったグッズとは?

水川かたまりを唸らせた博多駅で売っているタピオカの粉を使ったシフォンケーキ

――今回発売されるDVD『空気階段 単独公演「無修正」』の見どころを教えてください。

もぐら「舞台の熱量だったりとかをそのまんまパックできた感じがするんで、まだ僕らの舞台を見たことない方とかがいらっしゃったら、まず見てほしいなっていうのはありますね。修正はできる限りせずに作ったので、そこを楽しんで見ていただけたらと思います」

かたまり「本当に『無修正』いうタイトル通りの内容なので、舞台っぽいというか、生っぽい感じは今までの単独で1番あるんじゃないかな。僕が芸人になる前、バナナマンさんや東京03さんの単独ライブのDVDを見たときに、こうやって舞台でコントをやって、こういう見せ方があるんだ、こんな面白いんだ、っていう衝撃があったので、そういう部分も見てほしいですね」

――特典映像もたくさん収録されていますね。

もぐら「DJ KOOさんの特典映像はぜひ見てほしいですね。ラジオ『空気階段の踊り場』にゲストで来ていただいたときに、単独公演『無修正』のラジオCMに出演していただいたんですけど、ちょっと戦慄(せんりつ)しちゃうかもしれないですね、KOOさんのすごさに。プロってこうなんだって改めて思いましたもん。大先輩としてすごく勉強になりました。あと今回は家族でも見られる内容です。タイトルが『無修正』だからってチ⚫︎チ⚫︎が出たりとかはないので(笑)」

かたまり「気まずくなったりはしないと思います」

もぐら「みんなで見たほうが面白いコントと、ひとりで見るほうが面白いコントってあると思うんですけど、前作の単独公演『fart』はひとりのほうかなと思うのですが、今回の『無修正』はみんなで見ても、ひとりで見ても楽しめる内容になってます」

――今回私はネットで購入したのですが、最初「無修正 DVD」で検索したら全然ヒットしませんでした(笑)。

もぐら「ああ〜ダメですよ! それはやっぱり注意喚起しといてください、smart Webで。絶対に『無修正』だけで検索しないでください」

かたまり「無修正は普通に違法ですしね」

もぐら「僕らは合法の無修正です」

――ジャケット写真もきちんと大事な部分は隠れてますもんね。あれは穿かれていたんですか?

空気階段「“無修正”なのに家族みんなで見られるコント」約2万人を動員した全国ツアーDVD特典映像に出演のDJ KOOが買ったグッズとは?

しっかり大事なところは隠れている『無修正』のパッケージ写真

もぐら「それはご想像にお任せします。ただロケ地を貸してくれた方々はとても協力的だった、とだけお伝えしておきます」

この記事を書いた人

山口菜摘

山口菜摘

CM制作会社、出版社で女性誌、男性誌の編集を経てライターに。ヨガとキックボクシング、ダンスなどに励むべく、スポーツジムに週5で通うものの食欲に負けてしまう万年ダイエッター。美容やお笑い、音楽、漫画、韓国ドラマなどが好き。

Twitter:@yam_yam_guchi

Instagram:@yam_yam_guchi

この記事をシェアする

この記事のタグ

28

20:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS