smart Web

空気階段「“無修正”なのに家族みんなで見られるコント」約2万人を動員した全国ツアーDVD特典映像に出演のDJ KOOが買ったグッズとは?

執筆者:

空気階段「“無修正”なのに家族みんなで見られるコント」約2万人を動員した全国ツアーDVD特典映像に出演のDJ KOOが買ったグッズとは?

空気階段の鈴木もぐら(写真左)と水川かたまり

単独公演は毎回チケットは即完売。テレビでも大活躍中の大人気コント師・空気階段がsmart Webに再来! 2万人規模で行われた、第6回単独公演「無修正」のDVDについてから、2023年に買ったファッションアイテム、最近食べて美味しかったものなどプライベートについてもたっぷりとインタビューを敢行しました。

この記事の画像一覧を見る(8枚)

かたまりの地元・岡山のデニムが最強!

――2023年ももう終わりですが、今年買ってよかったファッションアイテムはありますか?

水川かたまり(以下、かたまり)「ブリティッシュメイドで購入したオレンジのカバンです。青山のお店で買ったんですけど、色みも可愛くて、革なのでだんだん質感が変化していくのも楽しみだなと思っています。ビスケットブラザーズの原田(泰雅)さんにも褒めていただきました」

空気階段「“無修正”なのに家族みんなで見られるコント」約2万人を動員した全国ツアーDVD特典映像に出演のDJ KOOが買ったグッズとは?

水川かたまりが2023年に買ってよかったという、ブリティッシュメイドで購入したオレンジのカバン

鈴木もぐら(以下、もぐら)「僕は買ったものではないんですけど、岡山の児島ジーンズをいただきまして、めっちゃ穿いてますね。岡山県で仕事をしたときにいただきました。ヴィンテージデニムも肌になじむとか言いますけど、これもだんだんなじんでいっている感じがして、普段穿いているデニムとは全然違いますね。あとは、児島には競艇場があるんでね、このデニムの匂いを嗅ぐと競艇場を思い出しますね」

空気階段「“無修正”なのに家族みんなで見られるコント」約2万人を動員した全国ツアーDVD特典映像に出演のDJ KOOが買ったグッズとは?

お気に入りの児島ジーンズを手に真顔の鈴木もぐら

――最近あったうれしかったことを教えてください。

もぐら「最近はですね、麻雀で三倍満(サンバイマン)で上がりましたね」

――私、麻雀のルールがよくわかってないんですけど、それはすごいことですか?

もぐら「1回、僕、七対子(チートイツ)だったんですけど、イース、七対子、ドラ1、2、3、4、大満貫でもよかったんですけど、1回崩してホンイツにして……」

かたまり「麻雀のルールわかんないって言ってんだろ。ずっと外国語喋ってんのと一緒だよ」

――呪文かと思いました。

もぐら「トリプル(三倍満)だったんですけど、本当に一瞬ちょっと点数わかんなくなっちゃって、もうびっくりしましたね。震えました。人生でトップ30には入るかなってくらいの上がりですね」

かたまり「僕はGLAYのTAKUROさんが僕のギャグ『サイコゥ! サイコゥ! サイコゥ!』を武道館のライブで使ってくれたことですね。着実にこのギャグが浸透していて、すごいことになってきてます。ついにスポーツ業界や音楽業界にも愛用してくれる人が増えていて、今のペースでいけば、多分8年後ぐらいには流行語大賞に食い込んでいけるんじゃないかって思っています」

もぐら「でもね、浸透していっているとか言うけど、自分が使わないといけないですからね。圧倒的に自分が使ってないんで。うん、まずそっからじゃないですかね」

かたまり「基本的にギャグではないのかもしれないですね、ウケないんで。スポーツとか音楽のロックバンドとかとはすごく相性がいいんですけど、お笑いとあんまり相性がよくないので、僕はすごく使いづらいんですけど、お笑い以外の方には使い勝手がいいと思うんで、どんどん使っていってほしいですね」

この記事を書いた人

山口菜摘

山口菜摘

CM制作会社、出版社で女性誌、男性誌の編集を経てライターに。ヨガとキックボクシング、ダンスなどに励むべく、スポーツジムに週5で通うものの食欲に負けてしまう万年ダイエッター。美容やお笑い、音楽、漫画、韓国ドラマなどが好き。

Twitter:@yam_yam_guchi

Instagram:@yam_yam_guchi

この記事をシェアする

この記事のタグ

28

20:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

松本伊代が語る息子との関係性とZ世代の強み Night Tempoの新曲コラボは「若い世代や海外の方も聴いてほしい」

恋愛相談の最中に思わず写真を撮り始める俳優・古屋呂敏。ネイティブとしての英語力を武器に世界へ

【空気階段インタビュー】単独公演タイトル「ひかり」の由来はあの有名女優……!? “新米パパ”かたまりの子育て秘話も

【PSYCHIC FEVER】JP THE WAVYが見出した新境地!YouTube再生回数1100万回超えの話題曲も

タクシーの車内広告で話題♡福岡みなみが語る、タレントと会社経営の二足のわらじの話

【INI 田島将吾&西 洸人インタビュー】2024年のINIのテーマは“開放”。楽曲制作にも携わる二人が2ndアルバム『MATCH UP』を経て思うこと

smart(スマート)公式SNS