smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

【ドキュメンタル13】ウエストランドとランジャタイがコンビ戦で激突!過去の因縁から“悪夢”再び?

【ドキュメンタル13】ウエストランドとランジャタイがコンビ戦で激突!過去の因縁から“悪夢”再び?


smart 最新号を見る

閉じる

【ドキュメンタル13】ウエストランドとランジャタイがコンビ戦で激突!過去の因縁から“悪夢”再び?

執筆者:

旧知の仲であるランジャタイとウエストランド。そんな二組が、昔のエピソードを踏まえながら『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン13 COMBINED』を振り返る。

この記事の画像一覧を見る(12枚)

【ドキュメンタル13】ウエストランドとランジャタイがコンビ戦で激突!過去の因縁から“悪夢”再び?

12月22日(金)から配信スタートとなる“笑わせ合いサバイバル”番組「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」(Prime Video)のシーズン13は「COMBINED」と題し、初のコンビ対抗戦となる

蘇る、巻き添えスベりの悪夢

──この二組が並ぶと、一気に“あの頃のK-PRO(※東京を中心としたライブシーン)感”がありますね。

ランジャタイ・国崎和也(以下、国崎) 新宿バッシュね。

ウエストランド・井口浩之(以下、井口) ちょっと前までそうですから。結局どこに行ってもいる奴変わんねえじゃねえか。

──昔から親交のある二組ですが、お互いが対戦相手と知ったときはどう思いましたか?

井口 僕らは嫌でしたよ。ランジャタイなんて一番嫌ですから。 めちゃくちゃなことをやるし面白いから、ドキュメンタルにおいて嫌っていうのはありますけど、別に、ライブで一緒でも嫌です。昔から嫌。

ウエストランド・河本(以下、河本) 無茶苦茶やりますからね。

国崎 いつも、うちらの出番後にウエストランドがやらされてて(笑)。

井口 ウケてりゃいいんですけど、全然ウケてないときもあったんですよ。

国崎 巻き添えにしてスベって帰るっていう。

井口 持ち時間4分のところ15分ぐらいやってスベり続けて、最後に「ちょっと……暗転してくださぁい!」 って言って終わってからの「続いてはウエストランド!」って、無理無理。できるかそんなの。そういう悪夢が蘇りました。

河本 ランジャタイは止めてもやめないですからね。

国崎 よく立ち直りましたよ、我々。確かその日、ウケなくてネタを変えたのよ。でも変えたネタもウケないから、エピソードトークに変えて……。

井口 「おい伊藤! なんか面白い話しろ!」って。

国崎 そんな感じで伊藤に一発ギャグやれとか言ってたら「うぁ、ちょっ、電気消してくださぁい!」って(笑)。

井口 そういう日々でしたから、毎回ストレスかけられてました。

【ドキュメンタル13】ウエストランドとランジャタイがコンビ戦で激突!過去の因縁から“悪夢”再び?

かねてからライブなどでも共演の多いウエストランドとランジャタイ

──ランジャタイさんはいかがでしたか?

国崎 いや、もう笑っちゃいましたよね、(対戦相手を)知った時点で。

ランジャタイ・伊藤(以下、伊藤) ウエストランドの二人共がツボなんで。

河本 お互い様なんですよね、それは。

──確かに、本編が始まる前のパートでも、ウエストランドさんの言動に対してランジャタイさんが中心となって笑っている姿を何度か拝見しました。

井口 なんだよ、じゃあ俺らもつまんねえじゃねえか(笑)。

国崎 俺らと笑いのツボが一緒(笑)。

井口 確かに一番一緒にやってきたところだから、よくない集まりだったのかもしれない。

この記事を書いた人

佐々木 笑

佐々木 笑

フリーランス編集者、ライター。主な仕事は芸人さんの取材や、書籍・コラムの編集など。本名通りお笑いが大好き。ライブは年間約200本、365日芸人さんの活躍を追っています。

Twitter:@sasaemi17

この記事をシェアする

この記事のタグ

23

09:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【空気階段インタビュー】単独公演タイトル「ひかり」の由来はあの有名女優……!? “新米パパ”かたまりの子育て秘話も

“美容男子”EXITも驚いた「春メイクに取り入れたい新作コスメ」大集結【開催中の「Fan Fun Cosme!Spring 2024」がアツい!】

人気焼酎“いいちこ”をお茶で割る「いい茶こ」が美味いらしい!幻の3番線ホームでの体験イベントに潜入してみた【ぺこぱとIMALUも大絶賛】

【とろサーモン村田が認定した中華鍋がすごい】“山中華”を120%楽しめる新たなキャンプギア「人中華鍋SF」が登場

ロンブー田村亮は年1回以上のクルマの乗り換えで、気持ちインテグラ!原動力は「出会えないことで後悔したくない」

2024年絶対見るべきNetflix最新バラエティ番組3選!『あいの里』&『トークサバイバー!』シーズン2ほか 爆笑と号泣必至のラインナップ

smart(スマート)公式SNS