smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

山本彩が久しぶりの“お団子ヘア”を披露♡ 3種類の可憐なピアスコーデも

山本彩が久しぶりの“お団子ヘア”を披露♡ 3種類の可憐なピアスコーデも


smart 最新号を見る

閉じる

連載山本彩の今日、何してる?

山本彩が久しぶりの“お団子ヘア”を披露♡ 3種類の可憐なピアスコーデも

執筆者:

アーティスト・山本彩さんの“今”がわかる本連載。今回はいつもと違うアクセサリー&ヘアメイクで凛とした表情をお届けします!そして2022年末に開催されたライブについても話してくれました。誌面未掲載の写真もお楽しみください!

この記事の画像一覧を見る(5枚)

この記事は2023年smart3月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

山本彩が久しぶりの“お団子ヘア”を披露♡ 3種類の可憐なピアスコーデも

山本 彩の今日、何してる?
vol.36 『ピアス』

リラックスした気持ちでやり切れて、
自分でもびっくりしています

「どのスタイリングもかわいかったんですけど、印象的なのはパールのアクセサリー。大人っぽいイメージがあって普段自分でつけることはないんですけど、今回つけたのはカジュアルで頑張っている感がないから、すごくかわいいなと思いました。そういえばアップヘアにするのも久しぶりでした(笑)。

山本彩が久しぶりの“お団子ヘア”を披露♡ 3種類の可憐なピアスコーデも

年末のライブを終えて、思っていた以上にリラックスした気持ちでやり切れたことに自分でもびっくりしています。今までは『頑張って楽しもう!』みたいな気持ちがあって、今回もそう思っていたんですけど、始まってからは無理しているところがまったくなくて。スタートの方向性をいつもと変えたからか、リハから楽しかったし、早い段階で緊張が解けて、最後まですごくラフな状態でいられたのが心地よかったですね。あとバンドメンバーの草刈(浩司)さんが、袖で『今日は人生で一番楽しんでみよっか』と軽い感じで言ってくれたのがすごく響いて。『あ、やってみるかくらいの気持ちでいたらいいのか。自分次第なんだな』と妙に納得できたことも変な緊張に繋がらなかったのかなと思います。

山本彩が久しぶりの“お団子ヘア”を披露♡ 3種類の可憐なピアスコーデも

それに、来てくださったファンの皆さんの顔もすごくよく見えたんです。ただ『今のあんまりやったかな?』『盛り上がってないかな?』と感じ取りすぎちゃうときもあるから、見えることが必ずしもいい方向にいくとは限らなくて。でも今回は全部がいい方向にいったし、リアクションが温かかったから『これでいいんだな』という気持ちにさせてもらえて、終わってすぐに『もっとライブしたい!』と思いましたね」

山本彩が久しぶりの“お団子ヘア”を披露♡ 3種類の可憐なピアスコーデも

(写真右)トップス¥26,400/ディスカバード(☎︎03-3463-3082)、ピアス¥19,800、リング¥93,500/ドゥエドンネ(https://duedonne.net/)、イヤーカフ¥30,360/ノムグ(https://nomg.jp/)

(同中央)ピアス¥8,800/ペパフラカ(PERMANENTE ☎︎075-746-6789)、リング¥23,760/ノムグ(https://nomg.jp/)、その他/スタイリスト私物 

(同左)パーカー¥41,800/リミ フゥ(ヨウジヤマモト プレスルーム ☎︎03-5463-1500)、ピアス¥14,200、イヤーカフ¥12,700/クリティカルラボ(ピーアールワントーキョー ☎︎03-5774-1408)、リング¥41,800/バウゴ ヘイアン(https://www.baugoheian.com/)

Profile/山本 彩(やまもと・さやか)
1993年7月14日生まれ、大阪府出身。2010年にNMB48に加入、2016年よりシンガーソングライターとして活動を開始。2月7日に大阪、2月21日に東京で2023年最初の単独ライブとなる『Sayaka Yamamoto Cure 2023 -Billboard Live Tour-』を開催。5月17日には4thアルバム『&』のリリースが決定しており、6月13日からはライブハウスツアー「SAYAKA YAMAMOTO TOUR 2023 -&-」をスタートさせ、東京・名古屋・⼤阪・福岡でのZEPPツアーまで全国各所を回る。
山本彩公式Twitter
山本彩公式Instagram
山本彩公式TikTok
山本彩公式Twitch

starring_SAYAKA YAMAMOTO
photography_MOTOFUMI SANNNOMIYA
styling_TAKASHI TOKUNAGA
hair & make-up_AKIHIRO MOTOOKA
text_SONOKO TOKAIRIN

この記事の画像一覧
  • smart連載「山本彩の今日、何してる?」vol.36 『ピアス』
  • smart連載「山本彩の今日、何してる?」vol.36 『ピアス』
  • smart連載「山本彩の今日、何してる?」vol.36 『ピアス』
  • smart連載「山本彩の今日、何してる?」vol.36 『ピアス』
  • smart連載「山本彩の今日、何してる?」vol.36 『ピアス』

この記事の画像一覧を見る(5枚)

この記事を書いた人

東海林その子

東海林その子

出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。smart本誌では田中みな実さん、山本彩さんの連載などを担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。

Twitter:@sonokotokairin

この記事をシェアする

この記事のタグ

11

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS